« 2008年3月26日 | トップページ | 2008年3月30日 »

ふるるん。桜の花のパンナコッタ。

Img_4826_2 一月位前に、知人からL'abeilleの「桜の花のコンフィチュール」をいただいていたのだけど、どうやって食べようか悩んだまま、時が過ぎていきました。。。

今日は天気も良くて近所の桜の花が満開になっていたので、ふとそのコンフィチュールの事を思い出し、桜の花のパンナコッタにしてみました。

実は最初はパウンドケーキなどの焼き菓子に入れようかな?なんて思っていたけれど、塩漬けの桜とは違ってすごく繊細な味がしたので、ふるる~んと柔らかいパンナコッタの上にソースとしてかけてみると。。。。

それがなんと大正解☆

ほんのり桜の香りがするコンフィチュールは、シンプルなバニラのパンナコッタとピッタリ!

桜の花びらが、こんなに美味しいとは。。。

今までの桜の花の概念を打ち壊すほどの美味しさです!

これは私にとって、かなりの衝撃でした。(花びら、本当に美味しい!)

Img_4840_2 それにしても、桜の淡い香りは心を癒してくれますね。

「春だ~。。」と小声で呟いてしまう位、ほのぼのした気持ちになりました。

これは最近のおやつの中でも一番のお気に入りになったので、是非みんさんにも作ってもらいたい!と思ったのですが。。。L'abeilleのHPを見たら「完売」の文字が。。。(涙)

また来年も売り出すのなら、是非このコンフィチュールを買い占めて、また作りたいと思います!

そしてその際にはいち早くここで報告しますので、みんさんも是非取り寄せてお試しください♪

あ、まるでL'abeilleのまわしものみたいですね。(笑)

自分で作れるかも試してみよう~!

Img_4710_2 *いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

いつも通っているリトミックで、お別れ会が開かれました。

Img_4704 楽しく体操をした後、お母さん方ひとりひとりから挨拶。

中には子供3人を全員通わせていて、計6年間通い続けたという人も。

みなさんウルウルと涙を浮かべてお話してくださいました。

先生方も、みんなに喜んでもらえる事に自らも喜びを感じて日々頑張っているのが伝わってきて、本当に頭が下がる思いです。

子供の習い事とはいえ、やはり人と人との心の繋がりがあってこそ楽しめるんだと改めて感じた一日になりました。

一期一会。

出会った全ての人との時間を大切に、これからも暮らしていけたら、きっと素敵な生き方が出来るのかもしれないですね。

*息子が持っているのは、自分の写真入りのメッセージカード。先生からの温かいメッセージ入り。(かなり長い文章で書いてくださっていて、感動しました)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年3月26日 | トップページ | 2008年3月30日 »