« 2008年3月30日 | トップページ | 2008年4月2日 »

ザクザク☆ピーカンナッツのクッキー。

Img_5090 アメリカに住んでいる義妹の順ちゃんが帰国しました。

まだ時差ぼけもあるので、今回会えたのはちょっとだけだけど。。。

でも、久し振りに会う順ちゃんはやっぱり可愛かった~☆

外見だけじゃなくて、中身から溢れ出すキラキラが本当に見えるよう。

いつ会ってもそう思います。

その順ちゃんがアメリカのお土産を沢山持ってきてくれました。

まだ他にもあるそうだけど、今回持って来てくれたのは、息子へのプレゼントと私がリクエストしたお菓子の本、キャンディカラーのキャンドル、そして。。。ピーカンナッツ!!!

Img_5094_2 順ちゃんが住んでいる辺りの特産品らしいです。

で、日曜日はお天気がイマイチだったので、このピーカンナッツを使ってクッキーを焼いてみました。

細かく刻んで生地に入れ、上にもそのままトッピング。

大きく焼いて、焼きあがってスグに四角くカットします。

素朴なカントリー風のクッキーに仕上がりました♪

ただ、粉の分量が少なかったかな?

味は美味しかったけれど、もう少し改良が必要みたいです。

Img_5019_4 ピーカンナッツはた~くさんあるので、もう一度作り直してみなくっちゃ。

レシピは満足のいくものが出来たらアップする事にしますね。

*最近、レシピのアップが少なくてごめんなさい。。

美味しいクッキーのレシピ、しばしお待ちくださいね♪

*いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

最近の息子はちょっと激しい???

自分の意見をすごく主張するようになりました。

Img_4897 こうだと思ったら決して曲げないし、とってもしつこいです。^^;

掃除や洗濯にもすごく興味を持ってくれるのは良いのだけど、私と同じようにやれないと満足しないみたいで、交代しながらやっているといつもの倍は時間がかかってしまいます。。

あと、「人嫌だ~!」と言って、通行人をひどく嫌っています。(笑)

道は自分のものだとでも思っているのでしょうか。。。?

何だか謎な部分がいっぱいあるけれど、全て成長の過程なんでしょうね。

温かく見守っていきましょう♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年3月30日 | トップページ | 2008年4月2日 »