« 心に栄養を。 | トップページ | 春キャベツいっぱい!ホットドック♪ »

ザクザク☆ピーカンナッツのクッキー。

Img_5090 アメリカに住んでいる義妹の順ちゃんが帰国しました。

まだ時差ぼけもあるので、今回会えたのはちょっとだけだけど。。。

でも、久し振りに会う順ちゃんはやっぱり可愛かった~☆

外見だけじゃなくて、中身から溢れ出すキラキラが本当に見えるよう。

いつ会ってもそう思います。

その順ちゃんがアメリカのお土産を沢山持ってきてくれました。

まだ他にもあるそうだけど、今回持って来てくれたのは、息子へのプレゼントと私がリクエストしたお菓子の本、キャンディカラーのキャンドル、そして。。。ピーカンナッツ!!!

Img_5094_2 順ちゃんが住んでいる辺りの特産品らしいです。

で、日曜日はお天気がイマイチだったので、このピーカンナッツを使ってクッキーを焼いてみました。

細かく刻んで生地に入れ、上にもそのままトッピング。

大きく焼いて、焼きあがってスグに四角くカットします。

素朴なカントリー風のクッキーに仕上がりました♪

ただ、粉の分量が少なかったかな?

味は美味しかったけれど、もう少し改良が必要みたいです。

Img_5019_4 ピーカンナッツはた~くさんあるので、もう一度作り直してみなくっちゃ。

レシピは満足のいくものが出来たらアップする事にしますね。

*最近、レシピのアップが少なくてごめんなさい。。

美味しいクッキーのレシピ、しばしお待ちくださいね♪

*いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

最近の息子はちょっと激しい???

自分の意見をすごく主張するようになりました。

Img_4897 こうだと思ったら決して曲げないし、とってもしつこいです。^^;

掃除や洗濯にもすごく興味を持ってくれるのは良いのだけど、私と同じようにやれないと満足しないみたいで、交代しながらやっているといつもの倍は時間がかかってしまいます。。

あと、「人嫌だ~!」と言って、通行人をひどく嫌っています。(笑)

道は自分のものだとでも思っているのでしょうか。。。?

何だか謎な部分がいっぱいあるけれど、全て成長の過程なんでしょうね。

温かく見守っていきましょう♪

|

« 心に栄養を。 | トップページ | 春キャベツいっぱい!ホットドック♪ »

おやつ日記*焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ずいぶん前からブログを拝見させていただいていますが、コメントは初めてです。
私は2歳の娘がいます。

昨日ガーデンプレイスでご家族で散歩されている姿を拝見して、「あ、クークースプーンの方だ~!」と思ったものの、お声がけする間を逃してしまいました(笑)
むすこっち君がテクテクバギーを押していて、とてもかわいかったです♪
またお会いしたらお声がけさせていただきます。
ユキより。

投稿: snow | 2008年3月31日 (月) 10時18分

うわ〜〜〜  あのピーカンがクッキーになっている〜!!!
しかも自分がまったく想像できなかったような 素朴でかわいい形で!!!
それに感動〜  そして食べたいです! 

しかも私のことまで お褒めいただいちゃって 嬉し恥ずかし。。。  あひひ  
ありがとう!!!!


ロールケーキとパンナコッタごちそうさまでした!!!
すんごいハッピーになりました!!!
ソラさんのスイーツいただくのは 私の人生においての幸せごとの一つです 
大げさだけど マジっす  


また遊びにいきまーす  

投稿: じゅんこ | 2008年3月31日 (月) 10時30分

ピーカンナッツ大好きです。
ナッツ類は好きで、好きで、たまりません。
最近クッキーを作っていないのですが、また作りたくなりました。
ピスコッティとカフェオレの組み合わせがお気に入りです。

投稿: れいこ | 2008年3月31日 (月) 11時36分

きょうのむすこっち。
に、凄く共感してしまいました。
ほんと洗濯物を干すとことか、うちの息子と全く同じなんですから。
同じようになんでもしちゃって、昨日は自分のご飯は自分で入れるの~って、しゃもじ持って入れてました☆(それも食べられないほど大盛りてんこ盛り!笑!笑!)
だから、solaさんの両面的な気持ちが凄く伝わってきました(ワラ
愛がいっぱいですね。

投稿: りんこ | 2008年3月31日 (月) 14時41分

順ちゃん、帰ってきたんだぁ♪
また楽しい日々になりそうだね!

ピーカンナッツ★
うひょひょ~これ美味しそうだぁぁ!
こんなん好き好き♪
テンション上がりましたぁ!

るっぴたん、かわいい!
洗濯物、ほしてるぅ!
きゃわいいよぉ!
たまらないねぇ。
きっちりできないと嫌って、ちゃんとママが上手だってわかってるんだねぇ。

『人嫌い』って…ぷぷぷ。
都会っこなのにね 笑。
私も東京の人混みは苦手。
伊東にいると、花火大会の時くらいじゃない?人混みって 笑。
伊東にいらっしゃ~い!

投稿: AKKO | 2008年3月31日 (月) 22時19分

また、お邪魔しに着ちゃいました。。(*^_^*)

ピーカンナッツのクッキー、
美味しそうです~!!
素朴なクッキー大好きで、よく焼きます。。
食べたいなあ。。(*^_^*)

(o^-^o) ウフッ息子君、可愛い。。
我が家も、洗濯一時期そうでした。。
未だに、たまに言われるのですが、
丁寧にお断りしてます。。爆

それにしても、道の話。。
(o^-^o) ウフッコドモの心をやっぱり覗いてみたいなあ。。(*^_^*)

投稿: くれよん | 2008年4月 1日 (火) 01時29分

うわ〜、美味しそう☆
写真から、なんかザクザク食感な予感がします!
生地にも上にもた〜っぷり入ってるだなんて、すっごく贅沢なクッキーですね。
私もたまにはナッツ入りクッキー作ってみようかしら?

投稿: CLICQUOT | 2008年4月 1日 (火) 19時17分

ユキさん
>そうなんですか?!
ビックリです~!
私は花粉症なのでマスクをしていたのですが、よくぞ気付いてくださいました!
そして、もしかしたら?と思える方に心当りが。。。(笑)
すれ違う時に目が合いませんでしたか?
もしそうなら、お顔はハッキリ覚えていますhappy01
なんて、自信満々に言っていますが、違っていたらすみませんsweat01
もしまたお会いすることがあれば、是非声をかけてくださいね♪
丁寧にコメントをくださってありがとうございました。

投稿: sola | 2008年4月 1日 (火) 21時28分

順ちゃん
>わはは。
早速クッキーにしてみたよ♪
なかなか良い感じに焼けました。
今度会える時までにレシピを完成させておきます!
お楽しみに~wink

投稿: sola | 2008年4月 1日 (火) 21時30分

れいこさん
>「好きで」を二回も言ってしまうほど、ナッツが大好きなんですね♪
すごく伝わってきました。(笑)
ナッツたっぷりのビスコッティとカフェオレ!
最高の組み合わせです~☆
私も作りたくなってきましたrock

投稿: sola | 2008年4月 1日 (火) 21時32分

りんこさん
>りんこさんのお子さんも、やっぱりそうなんですか~!
この位の年齢の子供って、何でもとりあえずやってみたいんでしょうか。^^
親としては、ハラハラしたり、イライラしたり(?!)、幸せな気持ちになったり。。。日々色んな気持ちになりますよね。

ご飯のお話もとても微笑ましい☆
またひとつお兄ちゃんになった瞬間ですね!

投稿: sola | 2008年4月 1日 (火) 21時43分

AKKOちゃん
>でしょ~?!
AKKOちゃん好きそうだと思った~♪
ナッツ系が好きだもんね。^^

順ちゃんは今回かなり長く滞在するみたいだから、嬉しいんだ。
るっぴも遊んでくれる人が増えて嬉しそうだった。(笑)

東京は常に伊東の花火大会みたいだね。(笑)
少し前、道を歩いていたら旅行者風の子供が、「今日は人がいっぱいいるけど、お祭りでもあるのかな?」って言ってたのを思い出したよ。
その日は特にお祭りは無かったんだけどね、可愛かったな。^^

投稿: sola | 2008年4月 1日 (火) 21時56分

くれよんさん
>わ~い!
また来てくれてありがとうございます☆

普段に食べるクッキーは、やっぱり素朴なものが一番ですね。
ついつい摘まんでしまうので、体重の増加が気になるこの頃ですが。。。^^;

くれよんさんちのお子さんは、丁寧にお断りすれば聞いてくれるんですね!
いい子だ~happy01
うちの息子は、私の意見は全く無視!
どんどん勝手にやってしまうから困っています。。。coldsweats01
うちの子供の心には「不可能」という文字は無さそうです。(笑)

投稿: sola | 2008年4月 1日 (火) 22時06分

CLICQUOTさん
>ザクザク☆
写真からも伝わりましたか?^^
でも、実はちょっとザクザクし過ぎた感が。。。(苦笑)
更なる改良をして、「サクサク」位に仕上げたいと思います。

ナッツ入りクッキーは後を引きますよ~。
食べ過ぎ注意です。wink

投稿: sola | 2008年4月 1日 (火) 22時09分

solaさんおはようございます。
すごくアメリカンなクッキーな気がしますね〜。とっても美味しそう!
こんなクッキー焼いたことないので、是非やってみたいです。
レシピ出来上がるの楽しみに待ってまーす : )

投稿: m_smiley | 2008年4月 2日 (水) 06時01分

ウァ~^^ザクザク感たっぷりのクッキー♪
本当に美味しそう!!!!!
形も可愛いねぇ。
solaさん、いつも綺麗にカットしてるけど、
どんなナイフをお使いなんでしょう?
お料理上手の方はやはり道具も違うのかな?
アメリカンなお土産も嬉しいですね。
レシピの完成>楽しみにしてます。

投稿: ふくちゃん | 2008年4月 2日 (水) 07時36分

m_smileyさん
>こんばんは~!
ピーカンナッツって、名前だけで既にアメリカン♪って感じですよね!
このクッキーは成形がすごく簡単なので、レシピが完成したら是非作ってみてください。^^
クルミで作っても美味しいかも☆

投稿: sola | 2008年4月 4日 (金) 01時14分

ふくちゃん
>ザクザク感が伝わったかな~?
全く写真の腕が上がらず、半分諦めの境地になりつつあります。。。coldsweats01
いやいや!
ふくちゃんのブログを見るとまたやる気に!!!
やっぱりふくちゃんの写真は綺麗だなぁ~lovely

で、ナイフですが、特にコダワリのあるものではありません~。
普通の家庭用の包丁です☆
クッキーって、熱いうちならスパッと綺麗にカット出来ますよ♪
お試しあれ!

投稿: sola | 2008年4月 4日 (金) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/11990446

この記事へのトラックバック一覧です: ザクザク☆ピーカンナッツのクッキー。:

« 心に栄養を。 | トップページ | 春キャベツいっぱい!ホットドック♪ »