« お気に入り♪アリエッタのパン。 | トップページ | 白いキッチン。 »

はじめまして。のおやつ。

Img_3745 つい先日3月のワークショップの報告を済ませたばかりですが、もう次のワークショップのお知らせです♪

次回は4月22日(火)。

場所は渋谷にある「コグマカフェ」さん。(以前こちらでもチラッと紹介しました)

今回のテーマは「はじめましてのおやつ。」

新しい年度が始まると、人との出会い、物との出会い、沢山の「はじめまして」で溢れかえる季節です。

そこでcoucouspoonでは、おやつの世界の「はじめまして」を楽しんでみようかと思っています。

気になるワークショップの内容は「くるみのスコーン&にんじんとオレンジのジャム」。

くるみ+にんじん+オレンジ。

このはじめましての組み合わせはどんな味かな?

知っているのは私だけ。。(笑)

実は栄養満点なにんじんと、今が旬のオレンジの組み合わせは私のお気に入りなのです。

他にもはじめましてな組み合わせの焼き菓子の試作も進行中!

今度はどんなお菓子が登場するのでしょう?

興味のある方は、是非遊びに来てくださいね♪

*ワークショップの一般申し込みスタートは3月24日(月)から!

みなさまの、奮ってのご応募お待ちしています。詳しくはcoucouspoonのHPまで。

*いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

昨日はひどい雨だったけど出かける用事があったので、息子と旦那とお出掛け。

うちはベビーカーに雨用のカバーを付けていないので、雨の日は殆ど「かっぱ」を着せて私が傘を差してというスタイル。

でも、今日は初めて傘を持たせてみました。

大人用のビニール傘なのでちょっと重そうだったけど、自分で差せた喜びが大きかったみたい。

すごく楽しそうに歩いていて、見ているこっちまで終始笑顔になってしまった。^^

Img_0994 雨の中をゆっくりゆっくり歩くので、最初は面倒くさそうにしていた旦那も、息子の一生懸命な姿に心を打たれた様子でした。

風邪で飛ばされそうになる息子を、前に私、後に旦那でガッチリガードして歩く。

これって親子関係そのもの?(笑)

時々手を差し伸べてあげたり、手を出すのをグッと我慢してみたり。。

傘ひとつで、色んな事を考える事が出来る。

子育てって、やっぱり面白いなぁ。

|

« お気に入り♪アリエッタのパン。 | トップページ | 白いキッチン。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

早速のワークショップのお知らせ嬉しいですねぇ~♪
今回はおチビにも頑張ってもらって、私も参加したいなぁと思ってます!(渋谷なら電車で行けるしっ、実はまだまだ東京の地理に疎いのです。。。)

子供さんの大きな傘を差して一生懸命に歩く姿かわいいですね~
我が家もそろそろカッパと長靴を買ってあげなきゃっと思っている次第です。
そうそう、前の記事のコメントを入れたかったんですが、子供って納豆好きですよね~。我が家のおチビたちも大好きで、オクラやメカブを刻んで入れたり、とろろ昆布を混ぜたりしてます。


投稿: のっち | 2008年3月21日 (金) 10時10分

むすこっちの話、とってもかわいいrain
ちょっと大きな傘さして、ちょっと背伸びをした気分かなぁconfident
今まではやらせてもらえなかったことをやらせてもらえる時って、何だかとってもうれしいんだよねぇnotes
るっぴたんもきっと大きな傘がすっごく嬉しかったんだろうねぇscissors
それを、見守る旦那っちとsolaちゃんshine
素敵な親子だねぇ。
カルガモの親子みたいchickchickchick
3ショットの写真を見たかったなぁcamera

くるみ+オレンジは美味しそうだよねぇgood
にんじんはどうなんだろう…sweat01
未知の味だなぁup

投稿: AKKO | 2008年3月21日 (金) 16時58分

solaさん、こんにちはヽ(´▽`)/

ワークショップいいなぁ。。。
北海道にも来てくれればいいのになぁ。

むすこっちかわいいですね!
傘って持つの大変ですよね~。
前が見えなくて危ないし。
あ、透明なら大丈夫ですね~。でも大きいか(;´Д`)
初めての傘は、しまじろうの傘にしました。(みみりんの絵がついてるのにしました)
前の部分だけ透明になっているんです。
が、これも賛否両論だと思いますので、スルーします(笑)

納豆!あたしも大好きです!
砂糖たっぷり入れて!!

それはおかしい、とよく言われますが、
ほんとにおいしいです!!
砂糖なしでは納豆は食べれません。
娘は納豆だいっきらいなので、ひとりで淋しく食べています。
チーズをのせてトーストにしたりするのが多いかも。
栄養たっぷりですもんね。
野菜も食べるようになったなんてうらやましい!

しかもsolaさんのおやつを食べられるなんて、
もっとうらやましい!!

先週から働き始めたので、じっくりおやつを作ってあげることが難しくなりましたが、ぱぱっとできるsolaさんのレシピを探して、
休日だけでも作ってあげたいと思います。

働くママって本当に大変ですね。。。
solaさんも頑張ってくださいね。
応援しています。

投稿: シオ | 2008年3月21日 (金) 17時10分

こんにちは!
オイシそうな企画ですね〜heart
想像するだけでヨダレが……coldsweats01
コグマカフェも気になるぅ〜〜happy02

solaさんのセンス、大好きですgood
来月のワークショップも楽しくなりそうですねsign03

投稿: まーくんママ | 2008年3月21日 (金) 19時39分

のっちさん
>わぁ~!
ありがとうございます~!
お子さんを連れての移動はなかなか大変だと思いますが、来ていただけたら、お菓子作りを思いっきり楽しんでいただけるように私もベストを尽くします!!!happy01
前回のキャンセル待ちの方から優先して申し込みを受けていますので(もう埋まり始めました)、24日は是非お早めにお申し込みを☆
お待ちしていま~すclover

納豆にオクラやメカブ!
美味しいですよね~♪
飽きてしまわないようにアレンジするのも手ですね!^^

子供の雨具って一通り必要ですよね。
かっぱはかなり重宝していますよ!

投稿: sola | 2008年3月22日 (土) 00時31分

AKKOちゃん
>そうそう。
カルガモの親子みたい!(笑)
他の通行人にはひどく邪魔な存在だったかも?^^;
子供が一生懸命何かをしている時って、すごく胸が熱くなるんだ。
「頑張れ~!」って。
「傘を差す」なんてすごく当たり前の事だけど、小さな子供にしたらすごい冒険なんだよね。

にんじんとオレンジって、すごくいい相性だよ!
にんじんが嫌いな子供でも、これなら食べられると思うよ♪

投稿: sola | 2008年3月22日 (土) 00時37分

シオさん
>わぁ~!
北海道、行きたいです!!!(笑)

子供の傘。
私も前の見える透明なのがベストだと思います。
自分が子供の頃に、「透明の傘は前が見えるから安全だし楽しいなぁっ」て思っていたのを覚えています。
賛否両論でしょうか?(笑)

そして!!!
シオさ~~~ん!!!
納豆に砂糖って初めて聞きました!
本当ですか?!
でも、シオさんが美味しいというなら。。。
明日にでも挑戦してみます☆
たっぷりってどれくらいがいいのかな?
かなり楽しみ~!(ワクワク)

先週からお仕事を初められたんですね。
忙しい中おやつを手作りするのって大変かと思いますが、お菓子作りはママ自体も癒されると思います。
是非作ってあげてください♪
私のレシピが少しでもお役に立てたら嬉しいですhappy01

投稿: sola | 2008年3月22日 (土) 00時45分

まーくんママ
>今回の企画もすごく楽しそうでしょ♪
今焼き菓子のメニューを考えているところですが、すごく楽しいですhappy01
コグマカフェはきっと気に入ってもらえると思いますよ~!
お楽しみに☆

センスを好きだって言ってもらえて嬉しい!
いつも暖かいコメントをありがとうねcherry

投稿: sola | 2008年3月22日 (土) 00時48分

solaさん!本当ですか?
納豆に砂糖って初耳??(゚Д゚)!
えー!!
こっちじゃ結構普通かも(;´Д`)
北海道と東北の人たちは、砂糖を入れる人が
他の地域に比べてすごく多いというデーターがあるそうです。。。
しかも!
砂糖を入れることによって、ねばねばが増すので体にいいらしい!
量は人によるけど、あたしは最低小さじ1入れます。
初めての人はほんの少しからのほうがいいかな~?
それと、お醤油を忘れずに入れてくださいね!
ついてくるたれでもおいしいですよ~。

でも、今まで砂糖なしで食べてた人が砂糖を入れて食べると
気持ち悪いのかな~?
お気に召さなかったらごめんなさいね。

それと、傘の賛否両論って、しまじろう商品ってことで。
書き方悪くてすみません(;´Д`)

今度、旅行も兼ねて北海道でワークショップ!!
なんてどうでしょう?(笑)

投稿: シオ | 2008年3月22日 (土) 17時55分

シオさん
>食べましたよ~☆
砂糖入り納豆!^^
思っていたよりも違和感なく、とても気に入りました♪
私は普段煮ものなんかを作る時にもお砂糖が多め(甘め)なので、こういう味は大好きです。
家族には内緒で(?)これからも入れてしまうかもしれません。(笑)

しまじろう!
勘違いしてましたcoldsweats01
私は好きですよ~♪

北海道も行きたい!!!
カニにホタテにじゃがいも。。。
あれ、食べる事ばっかり?!(笑)

投稿: sola | 2008年3月25日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/11579414

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして。のおやつ。:

« お気に入り♪アリエッタのパン。 | トップページ | 白いキッチン。 »