« わぉ☆バナナとはっさくのジャム。 | トップページ | 今日は世田谷で出店してます☆ »

進んでいます。

Img_1647 書籍のデザインを引き受けてくださったデザイナーさんの住む街で、デザインの打ち合わせ。

待ち合わせは温かいあかりが灯る素敵なカフェでした。

初めて会う人達。でも、どこかホッとする笑顔。

書籍化の運びとなってから、その関係で出会う方みなさん不思議と居心地の良い空気を漂わせているような気がします。

どこかで出合っていたような。。

ちょっと懐かしいような。

人と人との繋がりが、「本」というひとつの形になっていくのを日々感じていています。。

ありがとう。

Img_1645 Img_1653 やはりその言葉を伝えたい。

打ち合わせが終わってお店の外に出ると、カフェのオーナーさんが「これ、どうぞ!」と言ってキャラメルを1つ息子に握らせてくれました。

これを息子にあげる為にわざわざお店から出て来てくださって、更に見送りまで!

優しさで心をいっぱいに満たされて、明日からまた頑張ろうと思いました。

高崎にある「jamjam cafe」。

素敵なお店。もしも近所にあったら、毎日でも通っちゃうだろうな。

*お陰様で5stylerRankingで1位になる事が出来ました☆いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!どうか今日も応援の「ポチッ」よろしくお願いいたします。^^

ファイブスタイル ブログランキング

***お知らせ***

明日3月4日(火)、第6回世田谷子育てメッセに出店します!ご近所にお住まいの方、是非遊びに来てください♪  詳細はコチラ

きょうのむすこっち。

Img_1678_2 打ち合わせのあった街は主人の地元でもあったので、翌日は義母と一緒にお出掛け♪

事前に「トーマストレイン」のイベントがあるという情報を掴んでいたので行ってみました。

そこは住宅展示場で、初めに1回トーマスに乗せてもらえるけど、あとは展示してある住宅をみてポイントをもらわないと乗れない約束。

以前から住宅展示場に興味があったので、かなりワクワクしながら、外観が一番素敵だった「三○ホーム」さんの住宅を見学♪

残念ながら写真には納められなかったけど、お部屋の造りがと~~~っても素敵!!

家族4人で、ポワワ~ンと夢を見てしまう程。(笑)

Img_1669 あんなお家に将来住んでみたいなぁ。。。

旦那は俄然仕事にやる気を燃やしていたけれど、実現出来たらいいな~。

なんてマイホームへの淡い夢をみながら、トーマス2回目の乗車。

息子は大満足☆

私達も何となく幸せなムードになって帰路につきました。

やっぱりお家っていいですね~。ポワワ~ン。(妄想中)

|

« わぉ☆バナナとはっさくのジャム。 | トップページ | 今日は世田谷で出店してます☆ »

書籍化」カテゴリの記事

コメント

新しい世界が広がる瞬間って素敵ですよね(^ー^)
同じ目的に向かって歩いていける仲間がいるって
本当に素敵な事だと思います。
coucou spoonの仲間と時間を過しているsolaさんもとても
いきいきしていて、常に素敵な時間に囲まれているsolaさんが
本当に羨ましいです。私も何か目的があればなぁ・・・って、
ブログを読ましてもらう度に思っています。

これからも、素敵な時間を楽しんでいてくださいね。
そして、その瞬間をブログで紹介していってくださいね。
毎日楽しみにしています(*^ー^*)

投稿: ちびっこ | 2008年3月 3日 (月) 17時49分

着々と進んでいるんだね。
すごいなぁ。
いつ頃になるんだろう。
本当に本当に楽しみにしているよ!

るっぴたん、トーマスに乗れて喜んだだろうね♪
みんなでお出掛けいいなぁぁ。
私もまたみんなでお出掛けしたいなぁ。

家を見に行くの私、大好き☆
なんか素敵な家があるんだよねぇ…伊豆高原あたりにさ。

投稿: AKKO | 2008年3月 3日 (月) 18時09分

人との出会いは本当に素敵ですね。
又、書籍化の為、沢山初めての方に会うsolaさん
、solaさんも、素敵な笑顔で出迎えてるんでしょうね~。
笑顔・・・大切ですよね~!

カフェのオーナーさんの優しさ心に染みるの
解りま~す。

私も日々店の手伝いで、接客なもんで、
笑顔、笑顔(目じりのしわが増える~)
でもありがと~!おいしかったよ~。
はがきで、女性の接客の笑顔が素敵って、有難い
声をいただけると、がんばろう!って気持ちも
又倍増!

Solaさんも、くれぐれも体調崩されないように、
夢に向かって頑張ってくださいね。

追記・・久々お菓子トピックに載せさせてもらいました。

投稿: なお* | 2008年3月 4日 (火) 01時27分

ちびっこさん
>最近の「出会い」があまりにも奇跡的で、その感動を忘れたくないと思いました。
一人では何も出来ない私だけど、みんなに助けてもらいながら前進出来ているんですね。
こんな私の心の声に、そっと耳を傾けてくれてありがとうございます。clover
ちびっこさんの目的。
今は無くても、10年後20年後に出てくるかも知れない?!
それに、子育てを一生懸命しているちびっこさんは、きっとキラキラ輝いていると思います♪

素敵な時間は常に日常の中にあるものですものね。^^


投稿: sola | 2008年3月 4日 (火) 02時18分

AKKOちゃん
>順調とは言えないまでも、少しづつ前進出来ている感じかな?^^
発売予定日はまだ決定していないから何とも言えないけれど、決まり次第お知らせするね☆

伊豆高原って素敵なお家がいっぱいあるよね!
私も昔、よく眺めて妄想しては喜んでたなぁ。。(笑)
あぁ、またみんなで伊豆高原に行きたいなぁ~happy01

投稿: sola | 2008年3月 4日 (火) 02時22分

なお*さん
>私の笑顔。。。
どうなんだろう???
素敵かどうかは分らないけれど、出会えた人と心が通い合った時には特別嬉しそうな顔をしているかもしれないなぁ。^^

なお*さんは接客業なんですね!
たとえお仕事でも、作った笑顔ではない人って分ります。
その仕事に誇りを持っている証拠ですよね。
きっとなお*さんは誇りを持って接客しているんでしょうね♪
目に浮かびます。catface

体の事も心配してくれてありがとう!
お互いに体には気をつけましょうね。^^

トピの方も見てみま~すrun

投稿: sola | 2008年3月 4日 (火) 02時31分

子どもが産まれて、お母さんになると、
子どもを通じて…のお友達は増えます。
これは、これで、楽しい♪

でも、逆に自分と趣味や興味や目的みたいなのが似ている知り合いは
少なくなってきてしまうような気がします。(solaさんはそんなこと、ないかもしれませんが)

すてきな方々との出会い。
大切にしたいですね。

打ち合わせにるっぴ君も同行だったのですね。
おとなしくできるなんて、エライな~
カフェのオーナーもそんなるっぴ君に感心したんでしょうね~

それにしても、すてきなカフェ~*
温かさ、温もりが感じられて。
目で癒されました。

本の出版、大変でしょうが、
すてきな本の発行をめざして、頑張ってね☆

投稿: せとまん | 2008年3月 4日 (火) 06時40分

せとまんさん
>そうですね~。
年齢を重ねていくと、段々新しいお友達を作る機会って減ってきますよね。
相手を知るのには、それなりにパワーもいるし。
だからこそ、素晴らしい出会いは大切にしていきたいと思います。

打ち合わせの間は、旦那さんがるっぴの相手をしてくれていました。^^
あと、トーマスと仲間達を沢山用意していったので、時間をかせぐ事が出来ました☆
家族の協力あってのお仕事です!

書籍化の準備は着々と進んでいます。
手探りの状態だけど楽しんでやっていますよ~♪
頑張ります!

投稿: sola | 2008年3月 5日 (水) 01時24分

はじめまして。
たまたまはじめてこちらのブログにおじゃましたら、高崎のカフェが出ていたのでびっくりしました。
私も出身が高崎なんです。
カフェの場所を見てみたら、祖父母の家の近くなんですけどぜんぜん知りませんでした・・・
昨年10月に出産したのですが、それからなんだかんだばたばたしていて2回しか高崎の実家に帰っていません。
また高崎に帰りたくなりました。。。

こちらのブログに出会えたのも何かのご縁。
ちょくちょくお邪魔させていただきますね♪
すてきなお菓子やかわいい息子さんの記事、楽しみにしています☆

投稿: ぞうさん | 2008年3月 7日 (金) 18時35分

ぞうさん
>はじめまして。
たまたま遊びに来てくださって、そんな偶然があったなんて!
私も何だか縁を感じます♪
私は高崎出身ではないのですが、主人のお婆ちゃんの家が高崎の隣り街で、高崎にもよく行っています。
人は温かいし、自然もあるし、とても居心地の良い街ですよね。
「jamjam」さんはご夫婦でやっていらっしゃる素敵なカフェです。
高崎のご実家に帰られた際には、是非訪れてみてください。^^
可愛い雑貨や、おいしい食事、どれをとってもセンスが光っているお店です。

是非またこちらにも遊びに来てくださいね♪
お待ちしています。

投稿: sola | 2008年3月 7日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/10889095

この記事へのトラックバック一覧です: 進んでいます。:

« わぉ☆バナナとはっさくのジャム。 | トップページ | 今日は世田谷で出店してます☆ »