« 今日からです☆ | トップページ | ありがとう。&野菜。 »

ほわわん。抹茶の焼きメレンゲ。

Img_4541_2 何だ???

この地味な物体は?!

と、これはですね~。。。

抹茶味の焼きメレンゲですよ。

かなり抹茶を入れたつもりだったのですが、焼きあがると、思ったよりも白っぽいものになってしまったんです。。

なんとも地味なお菓子になりました。

味は、ちゃんと抹茶が主張していたんですけどね、見た目と味のバランスがとれない時って、時々あるんですね。

でも、ちょっと春っぽい雰囲気になったのでは?なんて自分で自分をフォローするのも忘れません。(笑)

春らしい、ほわわ~んとしたお菓子です。

Img_4478 今回は並べて「水玉」っぽくしてみました。

きっと、もっと色がハッキリしていたら可愛いんでしょうね?

また卵白が余ったら、リベンジします☆

*いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

最近雨のお天気が多いので、お家で遊ぶ事が増えました。

息子が大きくなってからは、一日中家にいる事ってあまりなかったのだけど、家の中だけで遊ぶってすごく散らかるんですね~!

普段は外で遊ぶ事が多いので、今まで気にならなかったけど。。。

散らかし方が尋常ではない!!!

カードを紙ふぶきのように撒き散らし、プラレールの線路は部屋中に張り巡らされ、私のカーディガンはボロ雑巾のように扱われ。。。

散々です。(涙)

あぁ、子供の成長は嬉しいけれど、ママの仕事はどんどん増えて辛いです~。。

|

« 今日からです☆ | トップページ | ありがとう。&野菜。 »

おやつ日記*焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

可愛い~(^O^)
とーっても春らしい焼き菓子ですね♪
お花見に持っていきたいです(*人´∀`*)♪

投稿: aicchi | 2008年3月25日 (火) 12時20分

焼きメレンゲ、淡いグリーンも素敵ですヽ(´∀`*)ノ
春らしくってかわいいですね!

子どもは散らかすのは天才!次から次へとおもちゃをだしてくれますね。でもお片づけになると『ママもやって~よ~』って…(;´д`)ゞ

投稿: ゆうママ | 2008年3月25日 (火) 14時46分

春らしくっていい色だと思いますよ~!
水玉な並べ方もとっても可愛い~♪♪♪
こんなポストカードとかいいかも!!

ウチは子ども3人なんでお家で遊んでいるときは
放っておくとものすごいことになりますよ~^_^;
次から次へと出してきて、なかなかしまわないし…。
おもちゃを踏んで痛い思いをするのは私だし(T_T)

投稿: KEI | 2008年3月25日 (火) 14時49分

優しい色で私は好きやなぁhappy02
きっと食べてもそんな味がしそう♪

るっぴもかぁ~。
当然ながらウチもです!
それに加え私も出したもの片付けへんかわダブルで散らかり
大変ですわsad
solaちゃん家なんてキレイそうやから特に目立つんやろなぁ。

投稿: ダリエ | 2008年3月25日 (火) 18時51分

aicchiちゃん
>ありがとう~!
ふわふわっとしていて、本当に「春」を感じさせるお菓子だよ♪
お花見にいいかもね?!wink

投稿: sola | 2008年3月26日 (水) 00時06分

ゆうママさん
>ゆうママさんにそう言ってもらえると、淡いグリーンでも良い気がしてきました~。(笑)
淡い方が優しい感じがして、春っぽいかもしれないですね。^^

片付けはうちも「ママ手伝って~」です。(笑)
しかも、気付くと本人はまた他のおもちゃで遊び始めてる!!!
もう「無」になるしかないですね~coldsweats01

投稿: sola | 2008年3月26日 (水) 00時09分

KEIさん
>KEIさんまで淡い色が良いって言ってくれるんですか~?!
みなさんの優しい言葉に感動していますcrying
段々とこれで良いかな?なんて。。。もうすっかりリベンジする気が無くなりました。(笑)

お子さんが3人もいたら。。。
想像出来ません!!!(笑)
ママは大変ですね~coldsweats01
頑張ってください☆(いつの間にか応援)

投稿: sola | 2008年3月26日 (水) 00時13分

ダリエちゃん
>味は丁度良かったんだけど、色が想像よりも薄かったんだ~。
でも、みんながこれで良いって言ってくれたから、これで良い気がしてきたよ。(笑)
ありがとう☆

片付けって根気がいるよね。
やってもやっても。。。
こんな時、自分のA型の性格を恨むよ。(笑)

そうそう、以前もらったメールの返事が遅くなっていてごめんね!
連絡しますphoneto

投稿: sola | 2008年3月26日 (水) 00時19分

まさしく「ほわわ~んheart04」と優しい色で、地味じゃないですよ~。
でもリベンジしたメレンゲの仕上がりも見てみたいです!
ほわわんの春緑から新緑の鮮緑、季節の移り変わりになぞらえて作るのも楽しそうですねbud

うちもいつも散かってますcrying
いっぱい片付けた方が勝ち!」ってゲームっぽく仕向けて、結局いつも私の圧勝upwardright
ともちんは途中でしまうはずだったおもちゃで遊んでるし、
りりちゃんは片付けたおもちゃ出してるし。。。
あぁ~cryingです。
そうそう、お片づけになると「ママやって~」って言うんですよね。
みなさん一緒なんですねcoldsweats01

投稿: エナ | 2008年3月26日 (水) 01時01分

メレンゲおやつ大好き~^^
色も春らしいし! 
ビンに入ったところなんてすごく可愛いよ!

るっぴたんも色々やってくれるね~
solaさんのカーディガンがボロ雑巾に・・・・
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ。ごめん!笑っちゃったよ!

投稿: ふくちゃん | 2008年3月26日 (水) 01時52分

エナちゃん
>リベンジしたものも見てみたい?!coldsweats02
また卵白が余った時に挑戦してみます☆

お片づけのゲーム。うちもよくやるけれど、気付くといつも私だけになっているよ。。(笑)
勝敗すらわかりませんcoldsweats01
どこのおうちも同じなんだね。

投稿: sola | 2008年3月28日 (金) 02時36分

ふくちゃん
>メレンゲってシンプルだけど美味しいよね♪
ただ、色が色だけに写真に撮るのが難しかった。。crying
まったく進歩しない写真の腕に、自分自身ガッカリします。sad

私のお気に入りのカーディガンが!!!
トーマスのお布団に~!!!
笑うしかないです。coldsweats01

投稿: sola | 2008年3月28日 (金) 02時40分

メレンゲお菓子大好きです〜(≧▽≦)
でも、作った事ありません・・・。でも、solaさんのメレンゲココナッツを作ろうと思ってプリントアウトはしています。カスタードをよく作る私には卵白は持て余してしまう一つなので、抹茶のレシピの調整楽しみに待っていますねっ!!あと、密かにバタークッキーも首長くして待っています(笑)solaさんは卵白上手に使っている様なので、これからも参考にさせていただきますね。他にもこんなのもあるよって紹介してくださいね。
それにしても可愛く並んでますねっ!○○○○(^艸^)

ウチのにぃにもプラレール繋げて遊んでいます。成長とともにいろいろ考えて凝った作りになっていっているので、わざと手伝わないようにしてたりします。そして、完成した部屋へ私は目をつぶったままにぃにに手を引かれ連れて行かれます(≧▽≦)その度に目を開ける瞬間が楽しみでたまらないんですよ(*^▽^*)

投稿: ちびっこ | 2008年3月28日 (金) 23時36分

ちびっこさん
>メレンゲのお菓子って、作るのは簡単なのですが、焼くのにちと時間がかかります。。
でも、時間をかけただけ美味しく感じたりもするんですよね♪
抹茶のメレンゲはもう少し時間をくださいclock
ココナッツ入りの方が個人的には好きなので、是非試してみてくださいねhappy01

プラレールのお話、すごく楽しい☆
お兄ちゃんになると、そんな風に遊ぶんですね~!
ちびっこさんがまた嬉しそうにしているのが楽しいんでしょうね。^^
見習いたい!

投稿: sola | 2008年3月30日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/11760397

この記事へのトラックバック一覧です: ほわわん。抹茶の焼きメレンゲ。:

« 今日からです☆ | トップページ | ありがとう。&野菜。 »