« 贈り物って幸せ♪ | トップページ | ローカロリー☆おからとバナナのマフィン。レシピ! »

ふんわり。いちごのマフィン。レシピも!

Img_6094_2 今日は家族ぐるみのお付き合いをさせていただいている、旦那のお友達のブランドの展示会があるというので、遊びに行ってきました。

もちろん、お菓子を持って。^^

歩いて数分の所で開催されていたので、なんと焼きあがって20分以内に手渡すことが出来ました!

これって凄い!と思うのだけど。。?

焼きたてのお菓子を食べられるのって、焼いた人だけの特権だから、そんなコンディションの良い状態のものを手渡すことが出来るのってほとんど奇跡に近い。(大袈裟?)

とはいえ、相手はお仕事中なので、その場で食べる事は不可能で。。。

休憩時間にでも食べてもらえたら。。。

なんて気持ちで差し入れしてきました。

喜んでもらえたら嬉しいな。

Img_6119 苺のジャムは粒を残して煮ておいたので、トップに見た目&味のアクセントとしてのせてみました。

生地にも潰した状態のものがたっぷり。

トップの苺は焼くことで更に煮詰まり、香りがギュ~ッと濃縮されていて、すごく美味しかった!

もっとのせても良かったかな?いや、1個だから良かったのか?

今度また試してみます。

苺がかなり安くなりましたからね♪

あぁ、今日は久し振りにレシピのアップが出来る~!

基本のマフィンのレシピ&作り方なので、苺意外にも色々アレンジしてみてください。

Img_6131_2 レシピはコチラ

今日お邪魔したブランド「ONE PLUS ONE」さんの洋服もとっても素敵でした~!

「大人可愛い」感じ。^^

是非、ブログもチェックしてみてくださいね♪

*いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

「美味しそう♪」と思ってくださった方、「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

展示会の後は、公園で大はしゃぎ!

初めて会った元気なお姉ちゃん(4歳)と意気投合して、滑り台を奇声を発しながら(笑)エンドレスに滑りまくり。。。

Img_6158 ブランコでは、今までやったこともない位の激しい漕ぎっぷり。。。

平均台では、初めて私の手助け無しで一人で渡りきるという快挙!

このお姉ちゃんのパワーに良い影響を受けて、メキメキと逞しくなりました。

最後には被っていた帽子を脱いで、「誰も被っていないから脱ぐ!」だって。

いや~ん、いつの間にそんなに大人になったのかしら~?!

子どもの成長の早さには、驚かされるばかりです。。

|

« 贈り物って幸せ♪ | トップページ | ローカロリー☆おからとバナナのマフィン。レシピ! »

おやつ日記*焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

大好きな苺だぁ♪
いいね♪
焼きたてのお菓子やパンってやっぱり特別だよねぇ。
本当に焼いた人の特権。
前にマドレーヌを焼いてくれたじゃない?
やっぱりすっごく幸せだったよ。
いいね♪いいね♪

るっぴたんはどんどん成長していくんだね!!
いろんな言葉が話せて、いろんなことができて!!
本当にこどもの成長を見れるのって、これまた親の特権だよね。
私もいつかその特権を得たいわ!!
急がなくちゃねぇ 笑。

投稿: AKKO | 2008年4月16日 (水) 11時04分

わ~shineいちごのマフィン!!
とってもカワイイですねっ!そして美味しそう♪♪
早速、素敵な“贈り物”ですね!

子どもってお兄ちゃん・お姉ちゃんから
色んな物を吸収していきますよねっ!
これからも楽しみですねwink

投稿: KEI | 2008年4月16日 (水) 14時18分

わ~。びっくり!
ちょうど、私もいちごジャムを入れたお菓子を作ろう!と思い立ち、
今、いちごを火にかけてジャムを作っているところです!
そして、その間にpcを開いたら~~~。
なんだか嬉しくなっちゃいました。
でも、私のはsolaさんのようにかわいらしい出来にはならないだろうな^^;

焼きたてをもぐもぐ食べられるって幸せですね。
おともだちも喜ばれたでしょうね。
やっぱり<贈り物って幸せ♪>ですね。

投稿: せとまん | 2008年4月16日 (水) 16時20分

こんにちは。
またまた美味しそうなマフィンですね。
作ってみたいです(^_^)

solaさんのレシピで、チョコマフィン作ってみました。
とっても美味しくって、しかも簡単なのですごく気に入りました。

実はブログの今日の記事にに紹介させていただき勝手にリンク貼らせていただきました。事後報告になってすみません。

もし、不都合な点とかありましたら、ご連絡くださいね。

投稿: tae* | 2008年4月16日 (水) 19時44分

はじめまして♪
いつも本当に楽しく見させていただいてます♪
お菓子は本当にいつもおいしそうで、お写真や文章・・・
どれもお人柄がでる素敵なものばかり
わがやはちびっこがいてないので、ここで少しばかりママ気分も味わさせてもらっています
いつもいちごジャムにいれる大量のお砂糖にびっくりなんですが、次はsolaさんのレシピで作ってみよう♪と、思っています
ここにくると、いつも新しい発見が・・☆☆
いちごのマフィンも作ってみます♪
本、とっても楽しみにしていますhappy01

投稿: RUI | 2008年4月17日 (木) 09時36分

美味しそうなマフィン(^-^)イチゴジャムのイチゴだけを使うのはいいアイデアですよね!作りたい♥
最近のバター不足のせいなのか、先日行ったお店で無塩のマーガリンもおいてなくって…売り切れ?

るっぴくん、周りの子どもに刺激されて成長しているんですね!いいことですよね☆もうすぐ3歳なんですね。
どんなお祝いのお菓子を作られるのか楽しみにしています♡♡

投稿: ゆうママ | 2008年4月17日 (木) 10時11分

solaさん、はじめまして。
最近お友達からsolaさんのブログを紹介してもらって以来、お邪魔しています♪
美味しそうな写真を拝見して、目を楽しませていただいていました☆

先日いちごジャムを作り、ヨーグルトに入れたり、パンに付けて食べる以外にも何か使いたいな・・・と、思っていたところでした。
そしたら、solaさんのブログに、いちごのマフィンのレシピが!
「もうこれは、作るしかないでしょ~p(^-^)q 」
と、今材料を準備し終えました♪
バターが常温に戻ったところで、マフィン作りをスタートしたいと思っています(^-^)v
今、ワクワクしながら書き込みしています。.:*・゚
今日は、solaさんのおかげで楽しい1日が過ごせそうです。
solaさん、ありがとう(*^^*)

投稿: RIKA | 2008年4月17日 (木) 10時12分

solaさん こんにちは!
わぁ~とてもかわいいお写真shine
思わずコメントしちゃいましたhappy01
季節ならではのスイーツ
レシピ付でとっても嬉しいheart04
ぜひぜひ作ってみたいと思います。
雑誌の掲載依頼sign02
すごいすごいsign03
ずーっと応援している ファンのくまママとしては
自分のことのように嬉しいなぁhappy01
solaさんの本、まだかまだかと とーっても楽しみにしていますnote
わたしのブログでも いち早く紹介したいので
ぜひぜひ、詳しい内容が決まったら
このブログで紹介して下さいねgood

投稿: くまママ | 2008年4月17日 (木) 11時04分

solaさん、こんにちは!
いちごのマフィンとってもかわいくて、美味しそう☆
トップに苺をのせちゃうって、お洒落でかわいさ倍増ですね。
レシピもUPされてて、とても嬉しい限りです!

我が家は、明日から明後日までランドに行く予定をしています。
でも、関東は明日から大雨ですよね。
今って降ってるのかしら?今、こちらは大雨です。
明日は雨降っても明後日には晴れて欲しいな♪
少しでもsolaさんの近くまで行けると思うと、嬉しくて
ついついコメント残しちゃいました(笑)

投稿: blue | 2008年4月17日 (木) 12時19分

solaさん、こんばんは。
今度は、ご報告にお邪魔しました(*^^*)

いちごのマフィン、美味しく出来ました♪
息子と一緒に食べたのですが、息子も気に入ってくれたようです。
まだいちごジャムはあるので、また作ろうと思います。
レシピのご紹介、ありがとうございます。

勝手ながら、私のブログにて、solaさんのブログを紹介させていただきました。
何が不都合などありましたら、遠慮なくご一報ください。

今度本が出版されるのですね!
私も、楽しみにしています♪

投稿: RIKA | 2008年4月17日 (木) 21時13分

AKKOちゃん
>そうそう!
焼きたてのカリッとした食感って、作った人じゃないと味わえない美味しさだよね!
マドレーヌも焼きたては縁がカリカリしていてたまらないもんね。
また伊東に帰ったら焼こうぜ~い♪

子どもの成長を見守るって、すごく幸せな気持ちだよ~。
急げ!!!AKKOちゃん☆(笑)

投稿: sola | 2008年4月17日 (木) 22時58分

KEIさん
>そうなんです~。
早速「贈り物」してみました♪
喜んでもらえると、やっぱり嬉しいですね。^^

子ども同士の上下関係(?)みたいなものを垣間見ると、すごく楽しいです!
うちの息子も、小さな子に優しいお兄ちゃんになってくれるといいなぁ。。。

投稿: sola | 2008年4月17日 (木) 23時01分

せとまんさん
>わぁ~!
そうだったんですか?!
奇遇ですね~!
今は苺がすっごく安いから、色々な方のブログに登場していますよね。
せとまんさんの苺を使ったお菓子。。。何だろう?
楽しみにしてま~す☆
待ちきれない!(笑)

投稿: sola | 2008年4月17日 (木) 23時04分

tae*さん
>こんにちは。
チョコマフィン、作ってくださったんですね?!
早速お邪魔しましたが、とっても可愛いプチサイズで焼かれていてトキメキました♪
ラッピングも素敵ですね~!
スタンプがとっても良い雰囲気でした。^^

リンクは大歓迎ですので、気になさらないでください。
お気遣いありがとうございました。

投稿: sola | 2008年4月17日 (木) 23時08分

RUIさん
>はじめまして。
コメントをありがとうございます!
かなり褒めていただいて。。恥ずかしいですね。(笑)
でも嬉しい♪(どっちだ?)

苺のジャム、かなりお砂糖が少なめですが、出来上がりはしっかり甘いんですよ。^^
ジャムの定義は「果物の重さの半分の量の砂糖を加える」ということなのですが、私は全く守っていません。(笑)
手作りならではの楽しみかたですね。
是非マフィンも作ってみてください♪

投稿: sola | 2008年4月17日 (木) 23時17分

ゆうママさん
>苺のジャムって、今の時期沢山作るけど、なかなか消費しきれなくて。。
焼き菓子に入れるとまた違った美味しさになって、沢山消費出来て、一石二鳥ですね♪
是非作ってみてください。^^

バターとマーガリン。
かなり不足しているみたいですね。。。
お菓子を作る人みんなピンチです!
手に入らなくなったらどうしましょうか。。coldsweats02

息子の誕生日のお祝いケーキ。
まだ全然考えていませんでした!!!
ゆうママさんに言われて、やっと焦ってきました。(笑)
何にしようかな?catface

投稿: sola | 2008年4月17日 (木) 23時24分

RIKAさん
>はじめまして。
二度にわたってのコメント、ありがとうございます!
お返事は一度にまとめてしまいますが、お許しください。。

苺のマフィン。
作ってくださったんですね?!
先ほRIKAさんのサイトにお邪魔して拝見しましたが、とっても可愛く焼けていて、写真も上手で感激しました☆
そして、リンクも貼ってくださってありがとうございます。
RIKAさんの所から沢山のお客様がみえて、とっても嬉しく思っています。^^
どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: sola | 2008年4月17日 (木) 23時40分

solaさんこんばんは : )
苺って、のってるだけで、見てるだけで幸せな気分になるのは何故でしょうね?大人も子供も大好きですものね!我が家の下の娘をのぞいては(笑)
solaさんの焼きたてのマフィン食べてみたいですね〜。あーまたまたお腹が空いてきました・・・

投稿: m_smiley | 2008年4月17日 (木) 23時58分

くまママさん
>ありがとうございます~♪
苺は今一番美味しい時期ですからね。
お菓子にどんどん使わなくっちゃ損です~。^^
是非作ってみてください!

本の詳しい情報も、そろそろ公開しても良いというお許しが出たので、近々報告させてもらいますね。
宣伝してくださるなんて、嬉しいです!!
いつも応援してくださってありがとうございます。

投稿: sola | 2008年4月18日 (金) 00時02分

はじめましてヾ(o・∀・o)ノ”
レシピブログのランキングからお邪魔しています

いちごのマフィン、トッピングのいちごがかわいいですね~
しかも、とってもとっても美味しそうです~
ワタシもこないだゴロゴロっとした実を残した
いちごのコンフィチュールを作ったので
こんなかわいいマフィンを焼いてみたくなりました

また遊びにこさせてくださいネ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
よければお菓子パン作りが趣味のワタシのブログも
覗いていただければ嬉しいです

投稿: みぃーちゃま | 2008年4月18日 (金) 07時53分

一粒のイチゴってのが かわいい!!!!
なんか大切な感じかして たまらないよ〜  

おからのマフィンもいいな〜〜〜 ヘルシーでおいしそう!

こないだマクロビのレストランに初めていって デザートにびっくりしました〜!  普通のお菓子に負けないんだね 

投稿: じゅんこ | 2008年4月18日 (金) 10時48分

こちらでははじめまして。
先日はどうもありがとう!
solaさん一家の来てくださった日はバタバタしてしまいまして、
お昼を食べれたのが3時半すぎ。
その時にマフィンをいただきました^^

かわいいラッピングと甘くてやさしいお味で、とてもおいしかった&すごく嬉しかったです!
焼きたてだったのですね〜。あの場ですぐにムシャムシャ食べちゃえばよかったな。
私は幸せ者です〜。ありがとう。
るっぴくんにも毎日会えてうれしかったです。

あと、リンク貼ってくれてありがとう。
solaさんのブログから、たくさんの方々が来てくださっています。

投稿: いのぽん | 2008年4月18日 (金) 18時10分

blueさん
>そうだったんですね?!
でも。。。。
昨日と今日は大雨。。。
うぅ。。。残念でしたねcrying
でも、ご家族で楽しい時間を過ごせたでしょうか。
どんな状況でも、家族と過ごす時間は特別ですものね♪
私もblueさんが近くに来ていると思ったら嬉しくなりました。^^

投稿: sola | 2008年4月19日 (土) 00時24分

m_smileyさん
>そうですね~!
苺ってどうしてあんなに可愛いんでしょう♪
永遠の乙女的アイテムですよね。happy01
m_smileyさんちの下の娘さん、なかなか素敵なキャラ(?)なんですね!(笑)
m_smileyさんのブログで時々垣間見るクールさに「クスッ」としていた私です。。^^

投稿: sola | 2008年4月19日 (土) 00時30分

みぃーちゃまさん
>はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます☆
早速今みぃーちゃまさんのブログにお邪魔してきました。^^
とっても優しい雰囲気の可愛いブログですね。
苺のコンフィチュールも「宝石箱や~!」のフレーズの通り!(笑)
とっても綺麗でした♪
今度は是非、マフィンも作ってみてください。
と言っても、かなりオーソドックスなレシピなので、みぃーちゃまさん流にアレンジしてみてくださいね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
私もそちらに遊びにいかせてくだいねclover

投稿: sola | 2008年4月19日 (土) 00時37分

順ちゃん
>そうか~。
一粒ってのが良いんだね!
確かにショートケーキにも一粒乗ってるけど、あれがたまらないのかも?
納得です!

マクロビのお菓子。
お店によってかなり差があるけど、昔に比べるとかなり美味しくなったみたい。
ナチュラル志向が高まって、こらからはもっともっと広まっていくだろうね!

投稿: sola | 2008年4月19日 (土) 00時40分

いのぽんさん
>こちらこそ、忙しい時間にお邪魔しました。
そうそう!
毎日会えましたね!
「わぁ~、近くにいるとこんなに頻繁に会うものなんだなぁ~」って驚きました。(笑)

展示会は成功だったでしょうね!
これからのお二人の活躍がすごく楽しみです♪

リンクも承諾なく貼ってしまってすみません。bearing
お会いした時に言いそびれてしまいました。。
沢山の方に「ONE PLUS ONE」を知ってもらいたくて!

投稿: sola | 2008年4月19日 (土) 00時46分

こちらではじめまして、こんばんわ。
ホント展示会に来てくれてありがとう。
旦那さんにも急にも関わらず手伝って頂きおかげ様で無事終了いたしました。
smile
るっぴ君も会うたびに頼もしくなっていくので、皆さんに会えてとても嬉しかったです。嫁さんから毎日るっぴ君に会ったと聞かされちとうらやましかったです。(笑)
お菓子は帰ってからやっと食べれましたが、疲れた体に優しい甘さがイイ感じでした。
翌日の朝食にも頂きましたscissors、大好きなコーヒーともバッチリでしたよ。
リンクの件もありがとう。
いい友人を持ってぼかぁはしあわせだなぁ〜(若大将風)。

追伸
今日買い物行ったらバター不足のためお一人様一個って張り紙!!。
いつのまにそんなんなってたの〜。


投稿: まるや | 2008年4月21日 (月) 01時30分

まるやさん
>こちらこそ、先日はお邪魔しました~♪
毎回パワーアップされているようで、見ている私達も良い刺激をもらえます!!!
今回もまた素敵でした~。^^

マフィンも喜んでもらえて良かったです。
3日も続けていのぽんさんに会えた時には、すごく繋がりを感じました。(笑)
また次回も遊びに行かせてくださいね♪

バター不足。。。
かなり深刻ですbearing
どこかでバターを見かけたらご一報ください。(笑)

投稿: sola | 2008年4月23日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/20270042

この記事へのトラックバック一覧です: ふんわり。いちごのマフィン。レシピも!:

« 贈り物って幸せ♪ | トップページ | ローカロリー☆おからとバナナのマフィン。レシピ! »