« マフィン祭り?!ピーカンナッツのマフィン。 | トップページ | おやつのイベント。レポです♪ »

明日は。

Img_3745 いよいよ明日はCOUCOUSPOONの4月のワークショップの日。

なので、いつものように宣伝させてくださいね♪

「くるみのスコーン&にんじんとオレンジのジャム」のワークショップは、既に締め切らせていただいていますが、焼き菓子の販売&カフェは予約無しでもご利用していただけます。

コグマカフェさんは子ども連れで行ける、貴重な「オシャレカフェ」。

普段は予約が無くては入れないのですが、明日はどなたでもOK!一度遊びにいらしてみてはいかがでしょうか?

そして、COUCOUSPOONスタッフが心を込めて焼いたお菓子達。(詳しくはHPにて)

是非味わいにいらしてください。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。^^

*コゴマカフェまでの地図で、道玄坂の「ダーツバー」の角を曲がるとありますが、今は無くなってしまいました。「ラブカフェ」というコーヒーショップが出来ているので、そのお店を目印に曲がってください。

Img_5741_5 Img_5769_3 Img_5845_3 Img_5875_3 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

「いいね♪」と思ってくださった方、「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

|

« マフィン祭り?!ピーカンナッツのマフィン。 | トップページ | おやつのイベント。レポです♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね〜☆
一度行ってみたいのですが、平日は仕事で・・・行けないのが残念です。
シフォンケーキも登場するんですね。うぅぅ、食べたい!
私、何回かシフォンケーキ焼いているのですが、底面にいつも穴があいちゃって(涙)昨日もまたまたやっちゃいました。
どうすれば、あのポッコリ穴がなくなるんでしょうか?もしアドバイスがあれば教えてください!

投稿: CLICQUOT | 2008年4月21日 (月) 20時33分

いよいよ 明日だね。
販売用のお菓子も とっても魅力的♪
コグマカフェも体験してみたいし 遊びに行かせてもらうね。
ワクワクhappy02

投稿: さちさち | 2008年4月21日 (月) 23時22分

solaさん、おはようございます~

イベントは昨日終了されたんですよ・・・ね???
お疲れ様でした (*´∀`*)
もし、お近くだったら並んででも買いにいくのに~っ
出てるお菓子買い占めて帰るのに~っ
遠くて行けないことがほんと残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。

美味しそうな画像だけで我慢します( *´艸`)

投稿: みぃーちゃま | 2008年4月22日 (火) 08時17分

おひさしぶりです。もうすぐほんが発売なんだね。きれいな表紙ももちろん中もとっても楽しみ♪
重ねてもうすぐるっぴくんも3歳。春はいいことが目白押し、いい天気とおいしそうなお菓子に心も軽くなりますね。
マフィン、バターを練るの面倒だったんだけど、溶かしバターでもいいんだ!引っ越し後落ち着いてきたので、そろそろまた作ろうかな。今年もあの、イチゴレシピ「もう1年たったんだな~」と思いつつ、楽しんでます☆おいしいわ、やっぱり。

投稿: のりりん | 2008年4月22日 (火) 09時16分

イベント、一度行ってみたいわー

投稿: kisejin | 2008年4月22日 (火) 11時18分

こんにちは!
いつかテレビで見かけて、びっくり!!!
そして変わらぬしづかの姿を見て、うれしくってなつかしくって!
えーっと、名乗るのが遅くなっちゃって・・・。
学校時代のクラスメートのみえです!!

今日、ようやくブログを発見して思わず嬉しくって書き込んでます!
美味しそうなあったかいお菓子たちがいっぱいだね!
ほんとに手作りって言いなって思わせてくれるような、かわいいお菓子たち。
またちょくちょく覗きに来るね!

ちなみに、私も結婚して、7歳の女の子と4歳の男の子と1ヶ月の女の子のママです!

投稿: みえです。 | 2008年4月22日 (火) 13時14分

CLICQUOT さん
>そうなんです~weep
いつも平日に開催しているので、なかなか参加していただけない方が多くいらっしゃって。。
いつか土日開催もやってみたいと考えていますので、その際には是非☆

シフォンの穴ですが、一般的によく言われているのは型に生地を流す時に空気が入ってしまう。。というものです。
でも、きっとこれはかなり気をつけてやっていますよね?
そしたらメレンゲの状態にも問題があるかもしれません。
メレンゲを泡立てる前に、卵白を冷蔵庫(または冷凍庫)でしっかり冷たく冷やしてから使うと、しっかりとした強いメレンゲが出来ます。
それだけでもきっと仕上がりは違うと思いますよ。
他にも細かい理由はあるのですが、多くはこの二つが原因だと思われます。
もし、CLICQUOTさんがこれらは既に試した上でのお話だったらごめんなさい。。。

投稿: sola | 2008年4月23日 (水) 01時14分

さちさん
>今日は来てくれてどうもありがとう~!!!
ほんといつもバタバタしていてゆっくりお話出来ないけど。。っていつも同じ事言ってごめんねbearing

また今度お茶でもしましょう。

投稿: sola | 2008年4月23日 (水) 01時16分

みぃーちゃまさん
>ありがとうございます~☆
イベントは今日無事に終わりました。
ほんと、お近くだったら是非遊びに来ていただきたかったです~happy02
みぃーちゃまさんとのお菓子トーク、すごく楽しそう♪

レポの記事も書きますので、是非見てくださいね。^^

投稿: sola | 2008年4月23日 (水) 01時18分

のりりんちゃん
>お引越し、ご苦労様です!
もう慣れた?

本は6月10日の発売が決まりました☆
なかなか充実した内容だと自負しています。ムフ。^^
るっぴももう3歳!
この1年は「あっ!!!」と言う間だったなぁ。。。
のりりんちゃんにとっても激動の一年だったんじゃないかな???
またこれからも色々ありそうだけど、お互い楽しんでいこうね♪

お菓子作り再開♪
苺が終わる前に色々作りたいね!

投稿: sola | 2008年4月23日 (水) 01時23分

kisejinちゃん
>イベント、是非是非!!!
そうそう。
前に話していたイベント、そろそろ日にちが決まりそうなのでまた連絡するね♪
また会いたいなぁ。。。^^

投稿: sola | 2008年4月23日 (水) 01時25分

みえちゃん
>みえちゃんっ!!!!!!!!
びっくりっ!!!!!
こんな所で再開とは!
しかも3児の母?!
驚きの連続だよ~happy02
見つけてくれてありがとうね。
私は最近ではこんな事をしているよ。(笑)

お菓子はほんと簡単にお家で作れるものばかりだから、ちょびっと恥ずかしいけど。。。coldsweats01
6月にはおやつの本を出版出来ることになったんだ。
学校の頃のお友だちには誰にも話していないけど。。。(笑)
秘密にしていた訳じゃないから、そろそろ誰かに報告しようかな?とは思っていたんだ。
で、突然のみえちゃんの登場だから尚更驚いたよ。bleah
是非また遊びに来てね!
で、いつか実際に再会出来たら。。。
でも、下の子がまだ1ヶ月だもんね。
落ち着いた頃にでも会いに行きたいなclover

投稿: sola | 2008年4月23日 (水) 01時36分

solaさんご丁寧に、ありがとうございます!
妹にも、勢いが大切!!!とアドバイスをもらったので、
今週末は、もぅ1回、勢い&気合いメレンゲでリベンジです。
上手くできたら、UPしますね〜☆

投稿: CLICQUOT | 2008年4月23日 (水) 19時43分

お返事ありがとう!
しづかさんのお気に入り、クープフェチ、私もチェックしてたよ!
本当にすごーい腕前の方の美味しそうなパンとか、ごはんとか・・・。
あこがれるぅ!
みんなに会いたいねぇ。
しづかのかわいいお子ちゃまにも会ってみたいな!

お仕事頑張ってね!!!

投稿: みえ | 2008年4月24日 (木) 19時21分

CLICQUOTさん
>そうかですか!
勢い☆
大事ですね。^^
上手く出来るように祈ってます。
写真も楽しみにしてます~♪

投稿: sola | 2008年4月25日 (金) 07時00分

みえちゃん
>え?!
クープフェチ、チェックしてたの?!
vivianさんには私のブログもリンクしてもらっているのだよ~。
意外な所で繋がっていたんだね!
vivianさんのプロ顔負けの、いや、きっとプロ!な料理とパンと写真の腕前にはいつも驚かされるよ。
凄すぎ!!!

学校の時のみんな、何してるのかな~?
会いたいねぇ。
そうそう、ムヒは自分でプリン屋さん始めたんだよ~。^^


投稿: sola | 2008年4月25日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/20428041

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は。:

« マフィン祭り?!ピーカンナッツのマフィン。 | トップページ | おやつのイベント。レポです♪ »