« おからとバナナのヘルシーマフィン。 | トップページ | 贈り物って幸せ♪ »

和三盆糖のクッキー&トマトのシフォン。

Photo 週末はPCのトラブルで、全くブログを開く事が出来ず、コメントのお返事も遅れてしまいました。すみません!!!

今日どうにか復旧したので、早速更新しています。

さて、金曜日に書籍の表紙のデザインが仕上がってきました。

それは想像以上に可愛くって、その場で踊りだしたい位の仕上がり♪

こうして表紙が仕上がると、「あぁ、本当に本になるんだなぁ。。。」と感慨深い気持ちになります。

アンケートの時にみなさんからいただいた沢山のコメントも本の中に散りばめられていて、それらをひとつひとつを読んでは、改めてコメントをくださった方に感謝しました。

書籍の準備が終わりに近づいて、少し寂しい気持ちもあるけれど。。。

そんな中、新しいワクワクの芽がニョキニョキと顔を出し始めています。

有り難いことに、このブログを見てくださっている方々から、雑誌等の連載の依頼が数件あり、今週はその中の何件かの方と打ち合わせをする事になりました。

Img_6015 その際に、何か私のお菓子を食べてもらおうと思って焼いたのがこの「和三盆糖のクッキー」と「トマトのシフォン」です。

この二つのお菓子は、特に思い入れがあるので、選びました。

私は口下手なので、お菓子に対する想いが相手にスムーズに伝わるように。。。と、お菓子に全てを託しました!

きっと、伝わると信じて。

お仕事の話をするのはかなり苦手だけど、ありのままの私を表現出来ますように。。

ずっと、ずっと、私らしくお菓子作りを続けていけますように。。

今日はまず一社目。息子を連れて頑張ってきます☆

*いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

「頑張って!」と思ってくださった方、「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

金曜日に大好きなリトミック(年配の先生がやっているもの)が再開しました。

久し振りに会う先生はやっぱり優しくて、息子も私もテンションアップ☆

Img_5973 本当に私達親子はこのリトミックが好き。

今回やったのは、毎回出席をとる為のシール帳(のようなもの)作り。

和紙を細かく折って、インクで染めるというもの。

これには息子も大喜び!

張り切って3枚も染めました。

手や服や床がかなり汚れるので、家でやるのは難しいけれど、夏には実家の庭なんかでまたやってみたいな。

こういう遊びって、大人になると忘れている事が多い。

でもやってみると夢中になって、子どもそっちのけでトコトンやりたくなってしまう。(笑)

|

« おからとバナナのヘルシーマフィン。 | トップページ | 贈り物って幸せ♪ »

おやつ日記*焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

雑誌の連載が始まるんですか~。すごーい。
ブログ以外でsolaさんに会えるなんて嬉しいです。
忙しくなりそうですが頑張ってくださいhappy01
土曜にクオカで和三盆を買ってきました。高くてビックリして一番小さい袋を(笑)
口にしたことがないので楽しみです。はっさくピールにまずは使いたいです♪
それから・・・いつも勝手にレシピ変更しちゃってすみませんsweat01
なのでブログに載せるのどうしようかなって迷うのですが
基本のsolaさんのレシピあってこそなので紹介させてもらってます。
ここのところ、毎日おやつは手作りです。solaさんのブログに出会えたお陰です。
これからもどんどん活用させてください!本ができあがるのが本当に待ち遠しいです☆

投稿: ルコ | 2008年4月14日 (月) 08時32分

solaさんが思わず踊りだしてしまいそうなくらい、
素敵に仕上がった表紙!
私も楽しみです~^^
和三盆のクッキーも優しいお味なんだろうなぁ。トマトのシフォンもいつも美人さんに焼けてて素晴らしいです!
きっと、この愛情たっぷりスィーツでお相手の方達にも
solaさんのお菓子に対する想いがストレートに伝わるんでしょうね!
日々、お忙しい毎日をお過ごしのsolaさん、
くれぐれもお体には気をつけてね!

投稿: ふくちゃん | 2008年4月14日 (月) 08時45分

表紙の写真ができあがったんだね!!
私もどんな写真たちなのか、とっても気になるぅ。
あの場所で撮った写真たち♪なんだか、私にはとっても身近だよ。
私たちが小さい頃よく遊んだ場所だもんね。
そしてるっぴたんたちと一緒に遊びながら、昔私たちが遊んでいたところに、こうして次の世代のコたちが相変わらず遊べる場所っていいね!!と思ったよ。

雑誌の連載なんて、すごいじゃん!!
いやぁ~本当にすごいねぇ♪
すごすぎるよ!!
荻のスターだね☆笑
またexcitingなニュースを待ってるよぉ!!

投稿: AKKO | 2008年4月14日 (月) 10時07分

お久しぶりです。
息子の入園準備、入園とあわただしい毎日を送っていました。
コメントはなかなか残せなかったですが時々覗いては楽しんでいました♪
書籍化、順調なようですね☆
ファンとしてとても楽しみにしています。
雑誌の連載、凄いですね☆☆☆
私までワクワクです!
4月22日のイベントも出来る事なら行きたかったですぅ!!!
実は私事ですが誕生日なんです。
solaさんのお菓子で自分にご褒美なんてしたかったのですが、息子のお迎えと妊娠8ヶ月の身体ではもうチョットの我慢ですね…。
イベントに参加できるのは当分先になりそうですが陰ながら応援しています!

投稿: のり | 2008年4月14日 (月) 20時49分

ルコさん
>和三盆糖、買われたんですね~♪
普通にフルーツに振り掛けるだけでも美味しいんですよ。^^
もちろん、ピールにも合う!
昔ながらの製法で丁寧に作られているお砂糖だから、使う時も丁寧になりますよね。
で、レシピですが。。
私のお菓子のレシピは決して完成形では無いんですよ。
使ってくれる人がその人なりにアレンジしてもらえたらと思って公開しています。
シンプルなレシピで、アレンジし易くなっています。
だから、ルコさんがご自分で色々作ってみてくれているのは、私にとってすごく嬉しい事なのです♪

本が出来たら、更に色々作ってオリジナルのおやつを生み出してくださいね☆
私の密かな夢は、ルコさんの娘さんが大きくなった時に「お母さんがいつも作ってくれたおやつ。美味しかったなぁ。。」って思い出してもらえること。^^
もちろん、私のレシピがどうとかではなく、「お母さんのおやつの味」として。

投稿: sola | 2008年4月14日 (月) 21時31分

ふくちゃん
>本の表紙、本当に気に入っています☆
これが本屋さんに並ぶのか。。。と思うと目頭がツ~ンとしてきます。crying

今日の初めての打ち合わせは、このお菓子達のお陰で大成功でした!
やっぱりお菓子のパワーは凄い!!って実感しました。
お菓子を食べるとどんな人も笑顔になるんですよね♪
やはりこの仕事をしてきて良かったなぁ。。って思える瞬間でした。
本の準備も落ち着いたし、今は沢山睡眠とってますよ~。wink
いつも体の事を心配してくれてありがとうございます!

投稿: sola | 2008年4月14日 (月) 21時38分

AKKOちゃん
>そうだね。
あの場所は私よりもAKKOちゃんの方が身近だし、想いも強いのかもね。
それにしても、あそこで撮影出来たのは必然なのかも?って思うよ。
本当に全てがキラキラしていて、これから起こる事が全て良い方向に向かうのでは?って思えたよ。
きっとあの場所の持つパワーだね!
これからは毎年春には訪れたいな♪
るっぴとはぁにとっても、特別な場所になるといいね。

荻のスターはちょっと。(笑)
そういえば、Aちゃんの歯医者のHPが完成して、母がモデルで出演しているらしい。。。
やっぱり荻のスターは母だね。ある意味。(笑)

投稿: sola | 2008年4月14日 (月) 21時45分

のりさ~ん!
久し振りです~☆
元気でしたか?
そうそう、息子さんのご入園おめでとうございます~!!!
いよいよ始まりましたね♪
お腹の赤ちゃんももう8ヶ月か~。。。
もうあっと言う間ですね!
ほんと、いつかお子さんを二人連れてイベントに遊びに来てください。(笑)
というか、遊びに行きたい~!happy02
やっぱりのりさんは同じ学校の出身というのもあって、親近感を感じて(感じすぎて?)いる私です。。(笑)

投稿: sola | 2008年4月14日 (月) 21時56分

表紙できたんですね☆
solaさんのブログで書籍のこと書いてあるたびに
ウキウキです♪♪
早く店頭にならんでほしいですheart01

投稿: ともみ | 2008年4月14日 (月) 22時42分

いつですかね~?solaさんの本に対面できるのは。
早く見たいな♪
雑誌のほうも、どんなのかな~?

リトミックもおもしろそ~。
絶対、親のほうがはまるっhappy01
色合いもきれいで、出欠表にするのもったいない!
ウチなら奪いあい間違いないわ。。。

投稿: na-lu | 2008年4月15日 (火) 08時36分

ともみさん
>わぁ~!
いつも嬉しい言葉をありがとう!!!crying
予定通り出版出来るといいな。。。
私も待ちきれない☆happy02

投稿: sola | 2008年4月15日 (火) 23時19分

na-luさん
>本の発売は、6月の初頭。。といった感じです☆
だいたいその位を目指して作っているところです。
雑誌は、何でしょうね???
今はまだヒミツです♪(笑)

リトミックって、昔遊んだ遊びがよく出て来るから、ついつい子どもよりも夢中になってしまします。^^;
na-luさんも同じだったんですね?!(笑)

投稿: sola | 2008年4月15日 (火) 23時28分

こんばんわぁ~diamond
素敵な表紙できたのねぇ~おめでとうhappy01
早くsolaさんの本見たいな♪

和三盆クッキーはスノーボールクッキーみたいな仕上がりだね。
スノーボール風に作ったの?!
とっても繊細で美味しそうshine
おからマフィン同様、是非是非作り方教えて~
和三盆は超高級だし、袋開けると固まっちゃうから美味しいけど手が出にくいものだよね。
でも、私も和三盆が活きるお菓子を日々模索中なんだよ。
阿波(現徳島;阿波の和三盆は有名だflair)の友達が結婚式に私のお菓子使ってくれるって言ってくれたからさ。
でも、まだ結婚予定は無いのだけどね・・・coldsweats01
今まで和三盆で作ったのは、
シフォンケーキ、マドレーヌ、スノーボールクッキー、ベーグルかな。
シフォンケーキは超しっとりで上品でお勧めじゃcatface

投稿: emi.a | 2008年4月16日 (水) 00時21分

emi.aちゃん
>そうなの~!
表紙、すっごく可愛く出来たから、楽しみにしてて~♪

和三盆糖のクッキーのレシピはヒ・ミ・ツ☆
なぜなら。。。これもまたヒ・ミ・ツ☆(しつこい!)笑
6月にわかるね!

emi.aちゃんは和三盆糖が好きだよね!
阿波にお友だちがいるからなのかな?
シフォンケーキもmixiの日記で見たような気がするよ。
しっとり上品か~。
やってみるよ!

投稿: sola | 2008年4月17日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/20213330

この記事へのトラックバック一覧です: 和三盆糖のクッキー&トマトのシフォン。:

« おからとバナナのヘルシーマフィン。 | トップページ | 贈り物って幸せ♪ »