« ザクザク☆ピーカンナッツのクッキー。 | トップページ | 表紙の撮影に。 »

春キャベツいっぱい!ホットドック♪

Img_5154 おやつを作ってもなかなか紹介出来ないので、ちょっと寂しい今日この頃です。。。(涙)

今は表紙等にのせる予定のお菓子の試作をしているのですが、なかなか可愛いものが出来そうな予感♪(早く紹介したい!)

徐々に本の完成が近づいて来ているので、もう一頑張り!大事な時です。^^

という訳で、今日はお昼ご飯に作ったホットドッグなんか紹介してみようかな?

特に変わったものではないのですが。。^^;

ホットドッグと言えば、子供の頃に母がよく作ってくれたキャベツがたっぷり入ったものが、私の定番でもあります。

このキャベツはきっとドイツ風?ザワークラウトを意識して母が入れたものなのかな?と勝手に解釈していますが、これがまた名脇役なのです♪

シンプルに塩コショウで炒めただけなのだけど、キャベツの甘みがソーセージによく合うし、野菜をたっぷり摂れるという点でもグー。

ただ、今回のソーセージは「鎌倉ハム」のものを使ってみたけれど、私にはちょっと上品過ぎたかも?

もっとワイルドな味のソーセージ(?!)が私好みです。^^

Img_5150_2 旦那はマスタードをたっぷりかけて「美味しい!」と食べてくれました♪

息子は半分とプチトマトを10個!どちらかと言うと、プチトマトがメインみたい。(笑)

それにしても、やぱりご飯ものを写真に撮るのって気を使います。。^^;

だって、みんなお腹を空かせているし、温かいうちに食べたいと思っているでしょ?

すごく急いで写真を撮る感じになってしまって、不完全燃焼。(笑)

またしばらく料理の写真はなさそうです~。残念!

*いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

Img_5138 前回の洗濯に続き、エプロン姿です。(笑)

どうも家事に興味があるみたい?!

私のエプロンを着けて、コーヒーを入れる真似をしたりしています。

写真を撮るよと言うと、またもや「ダメ~!」。

早くも第二次反抗期か???

とっても似合っているのでお見せしたかったのにな。。

|

« ザクザク☆ピーカンナッツのクッキー。 | トップページ | 表紙の撮影に。 »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

solaさん、こんにちはhappy01
ホットドッグ、おいしそう~!食欲そそられるデザイン☆久々に食べたくなりました。
るっぴくん、エプロンまでしてかわいいですね。そうそう、可愛いから写真撮りたいのに撮らせてくれないときありますね。「可愛いのにぃ~可愛いよ~」なんて悔しさ込めて何回も言ってしまいます(笑)

昨日、苺のロールケーキ作りました。
スポンジを焼くとき広げすぎて薄くなっちゃって・・・巻いたら空洞が(笑)
だけど、とってもおいしくて、娘達も夫も私も「おいしい~!」の連発であっという間に全部間食しました。
あらためてsolaさんのシンプルで素材の味を楽しめるレシピに感激。。。大袈裟でしょうか?coldsweats01
書籍化の作業、どんどん進んでるんですね。楽しみです。
頑張ってください☆

投稿: ルコ | 2008年4月 2日 (水) 10時44分

おおぉ!美味しそうheart04
ホットドッグ~、定番やけど大人になってからはちょっと
はずれてしまう食べ物のような、、、、、
でもやっぱ食べると大人も子供も大喜び!!
その昔、豪州で食べた有名なホットドッグが最後やから
久々に食べたくなった!
ハルも幼稚園始まるまでは休みやからお昼に作ろう!!

るっぴ~、後姿もカワイイよんheart02
エプロン姿がまたなんともhappy01
是非ともるっぴにエプロン送りたくなってしまった。
男の子はテレるんかなぁ?
写真撮るのんとかカワイイとか言われると怒ったりするような、、、、、

本、ほんまに楽しみ♪
がんばってねgood

投稿: ダリエ | 2008年4月 2日 (水) 11時02分

ホットドッグ!!
食欲わきますねぇ(。・ω・。)♪
わたしも最近キャベツトーストなるものを食べましたよ☆
ってゆうのもウインナーの入っていないホットドッグの味がしたんです(笑)
でも美味しかったんですよぉ('-^*)/

写真撮るの、確かに遠慮しちゃいます…
でも旦那が「いいよ」って言ってくれてるので
お言葉に甘えてます(^_^;)

きょうのむすこっちも可愛いです♪
将来いい旦那さんになりそうですね(o´∀`o)σ"♪♪

投稿: aicchi | 2008年4月 2日 (水) 12時39分

見なきゃよかったぁぁぁ!
明日、健康診断だから、プチダイエット中なのです。
本気、ダイエットしなきゃだめなんだけど。
だから、これ厳しいぃぃ!

美味しいんだよねぇ。
キャベツをケチャップで炒めるバージョンなかったぁ?
たぶん、私のホットドッグはsolaちゃんちからのものだと思うんだけどなぁ。
違うのかなぁ。
キャベツおいしいよね!

るっぴたん、将来は主夫かしら?
かわいすぎてたまらない。

投稿: AKKO | 2008年4月 2日 (水) 18時27分

こんばんは~
わぁぁhappy02美味しそうだし懐かしいっ!
私も同じく小さい頃によく食べましたよ。
ピクニックに行くときには必ず母にリクエストして、持ちやすいように小さいバージョン(ロールパン)で作ってもらいました。
私も食べたくなってきたっsign03
子供たちに作ってあげようかなぁ~

お子ちゃまのエプロン姿可愛いですよねぇ~
上手にお手伝いができるようになってくると、毎回どんなことができるようになったか見れるの楽しみですねhappy01

投稿: のっち | 2008年4月 2日 (水) 22時43分

solaさん、お久しぶりです!お元気ですか?
イベントに書籍化の作業など多忙なので
体調くずしてませんか?

ホットドッグ美味しそう☆
私も小さかった頃、母がよく作ってくれたの♪
我が家のホットドッグは、キャベツを炒める時に
カレー粉とオイスターソースなど少量入れて炒め、
炒めたキャベツをパンに挟み、少しオーブントースターで
焼いたホットドッグだったよ。
美味しいので一度試してみてね♪

るっぴくんのエプロン姿かわいいbleah
うちの子も今まさに反抗期っていうか、「イヤ!イヤ!」期で
大変。
成長の段階だろうけど・・・たまに真剣に怒ってしまう
私でした(笑)

投稿: blue | 2008年4月 2日 (水) 23時50分

わぁ~ 美味しそうhappy02
ウチの母のホットドックはキャベツとウィンナーをケチャップで炒めたものでした。
キャベツの香ばしさが美味しかったなぁ。
そうそう 料理写真ってチャチャって撮らなきゃいけないから
思い通りな写真を撮るのって難しいよねぇ。

むすこっちのエプロン姿 後姿からも可愛らしさ 溢れているよ♪
ウチもこの頃は写真を撮ろうとすると「いやぁ~」と逃げてっちゃうよ。
かと思えば ここ?って場所で「しゃしん とってぇ」とポーズしたり・・・
2歳児は複雑だね(笑)

投稿: さちさち | 2008年4月 3日 (木) 06時57分

ホットドッグって、みんな大好きな味ですよね~
私も大好き!
小さなロールパンにソーセージと野菜をはさむだけでも美味しいね!
旬の野菜をはさんだら、なおさら、美味しい^^

私も料理の写真はなかなかとれません。
あったかいうちに撮らなければいけないので
写真のウデがない私が撮っていると、ピンとをあわせているうちに、十分、冷えきってしまいます~^^;

でも、このsolaさんの写真、
十分、おいしそうです!

本の完成も近づいているのかしら?
ものすごーく、楽しみにしています。
それまで、solaさんのお菓子をブログであまり拝見できなくても
我慢します!!!

投稿: せとまん | 2008年4月 3日 (木) 07時04分

こんにちは。
ホットドック!ってテンション上がります☆
子供の頃から すごく好きデス。

書籍の発売 楽しみです。
大変 お忙しいと思いますががんばってください☆

リンクさせていただいてよろしいでしょうか。。。
出来れば、うれしいです。

投稿: noopy's | 2008年4月 3日 (木) 08時28分

うちもホットドッグよくつくるよ~♪
うちもキャベツを入れるのが大好きやけど
プラス挽肉を少しいれてカレー粉で
カレー風味にした物をはさんでるよ~
美味しいよねホットドッグ!
私もソーセージはあらびきでワイルドで
漁師の肌みたいに皮がパリッとしてるのが好きだなぁ。
でも鎌倉ソーセージも美味しそう♪

投稿: ぜんまいザムライ | 2008年4月 3日 (木) 10時39分

ルコさん
>忙しい中、コメントありがとう!
ホットドッグって、時々思い出したようにフッと食べたくなる時があるよね。
我が家でも久々の登場でした☆

>「可愛いのにぃ~可愛いよ~」なんて悔しさ込めて何回も言ってしまいます(笑)
これって、まさに同じ状態でした!(笑)
かなりおだててみたのですが、結局撮らせてくれませんでした。。bearing
子供ってまだまだ理解出来ません。(笑)

ロールケーキも作ってくださったんですね!
いつもありがとう~crying
そんな風に言ってもらえると、出版の励みになります!
明日から地元へ表紙の写真の撮影に行ってきます。
完成目前☆
頑張りま~す!

投稿: sola | 2008年4月 4日 (金) 01時29分

ダリエちゃん
>ホットドッグって、なかなか美味しいお店って無いし、自分で作ると美味しいよね♪
オーストラリアのホットドッグも美味しそう!!!
それは是非今度再現して食べさせて欲しいなぁ~。。(笑)
って、いつも食べ物の要求ばかりでスミセン☆

るっぴのエプロン?!
作って、作って~heart04
って、どんだけお願い事が多いんだ?!coldsweats01

るっぴはね、カッコイイ!って言われるよりも、可愛いって言葉が好きみたい♪
でも、とっても天邪鬼~sad

投稿: sola | 2008年4月 4日 (金) 01時34分

aicchiちゃん
>キャベツトースト!
見た、見た!
あれ、すごくシンプルだけど美味しそうだった~!
ナイスアイデアだよね☆
今度朝ごはんにやってみよう!
いつもアイデア満点のお料理の数々に見とれてます♪

お料理の写真って、撮るの大変だよね?!
やっぱり家族の理解がないと出来ないし。
aicchiちゃんの旦那様は理解があって優しいんだねhappy01

投稿: sola | 2008年4月 4日 (金) 01時40分

AKKOちゃん
>ごめん、ごめん~!
ダイエット中だったとは。wobbly
確かに、そんな時にこの写真はないよね。
許して☆

キャベツをケチャップ味にするの、うちの母がよくやってたよ!
AKKOちゃんも食べた事あったんだね?
お店とかでは食べられない、懐かしい味だよね~。^^
私は上にケチャップをたっぷりかけるのが好きなので、あえてキャベツには入れないんだ♪

るっぴは将来主夫かな?!
ちょっと複雑な心境。。。coldsweats01

投稿: sola | 2008年4月 4日 (金) 01時45分

のっちさん
>こんばんは~!
のっちさんも子供の頃によく作ってもらったんですね。
ホットドッグって、母の味なのかな?^^
ロールパンで作るのも美味しいですね♪
お弁当にそんなのが入っていたら、お友達に自慢しちゃいそうですhappy01

うちの息子はですね。。
お手伝いというよりも、遊びの延長???
かえって部屋が散らかるし、時間もかかるし、時々何故か怒られるし。。。coldsweats01
でも、いつか上手にお手伝い出来る日が来るのかな?
それはちょっと楽しみです♪

投稿: sola | 2008年4月 4日 (金) 01時51分

blueさん
>わぁ~!
久し振りです~!
いつもお邪魔してはいるのだけど、コメントを残せなくてスミマセンsweat01

キャベツをカレー粉とオイスターソースで炒めるって、初耳だし美味しそう!!!
それは是非とも試してみなくっちゃ♪
パンはうちのも一応焼いています☆
写真を撮ろうと思っていたので、焼き色をおさえました。^^
本当はちょっと焦がした位が美味しいですよね!

blueさんちのお子さんも、イヤイヤ期ですか?!
何なんですかね~?これは。
一歩進んでまたさがる。
まさにそんな状態ですね。
お互い頑張りましょう!

投稿: sola | 2008年4月 4日 (金) 01時57分

さちさちさん
>キャベツとソーセージをケチャップで炒めるのって、定番なのかな?
うちの母のもそうだったなぁ。。
あの組み合わせ&味付けは最強だよね。

子供の写真。
まさにうちと同じ!!!
気分がのってる時にはしつこい位に写真を要求してくるよ。(笑)
もうすぐ3歳だから、少しは落ち着くのかな?
遂に魔の2歳脱出☆

投稿: sola | 2008年4月 4日 (金) 02時01分

せとまんさん
>みんなホットドッグが大好きなんですね!
このケチャップの赤い色に元気をもらえる気がします。^^

お料理の写真ってほんと難しいですよね!
せとまんさんも同じ事を思っていたとは。
今回のホットドッグは見事に冷めてしまいましたが、ブログにのせられるような写真が撮れてホッとしました。
これで一枚も良い写真が無かったら泣いてしまいますcrying

本は完成目前です♪
今が一番大変な時なので、なかなかブログの更新もままならないのですが、良い本を作る為に頑張っています。^^
楽しみにしてくれて、ありがとうございます。

投稿: sola | 2008年4月 4日 (金) 02時16分

noopy'sさん
>やっぱりホットドッグ、好きですか?!
子供の頃の懐かしい記憶とホットドッグの味は、きっとセットになっているんでしょうね♪
こうして写真を見ていると、また明日にでも作って食べたくなってきます。(笑)

書籍の発売を楽しみにしてくださってありがとうございます!
もうあと一歩で完成するところまで来ています。
頑張りますね~!

リンク大歓迎です☆ありがとう!
どうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: sola | 2008年4月 4日 (金) 02時21分

ぜんまいさま
>ぜんまいさんもホットドッグ大好きなんだね!
しかも、キャベツにひき肉&カレー味☆
すごくそそられるなぁ~lovely

そして、
>漁師の肌みたいに皮がパリッとしてるのが好きだなぁ。
この表現力に脱帽!
すごく美味しそうだけど、漁師さんは食べられて痛そう。。?(笑)
鎌倉ソーセージは、品があって優しい味でした。
ホットドッグにはもっとバキバキの肉汁いっぱいのがいいかも~?

投稿: sola | 2008年4月 4日 (金) 02時26分

いいですね~。端から端までみっちりのソーセージが入った
ホットドッグheart04 
私は粒マスタード派かな。
料理の写真って、ほんと焦ります。
やっぱり、あたたかいものはあたたかいうちに、冷たいものは冷たいうちに…が基本ですもんね。
書籍化のお仕事、ヤマ場でしょうか?ファイトォ~~sign01

投稿: na-lu | 2008年4月 6日 (日) 09時40分

na-luさん
>na-luさんは粒マスタード派ですか?!
実は私も大好きです~☆
ただ、粒マスタードが冷蔵庫にある事があまり無いんですよね。。
よっぽど美味しいソーセージを買った時くらいしか、我が家の食卓に登場する事が無いかも。。?(涙)
あの瓶も可愛くて好きです♪

お料理の写真を早く上手に撮れるコツ、知りたいですねhappy01

書籍作りは、まさにラストスパートです~!
頑張ります!!!

投稿: sola | 2008年4月 7日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/12104333

この記事へのトラックバック一覧です: 春キャベツいっぱい!ホットドック♪:

« ザクザク☆ピーカンナッツのクッキー。 | トップページ | 表紙の撮影に。 »