« 2008年5月11日 | トップページ | 2008年5月14日 »

蕎麦とフェアリーケーキ。

Img_7214 Img_7215 日曜日、お昼から雨も止んだので、3人でお出掛け。

「母の日」という事もあって、美味しいものを食べに連れていってもらいました♪

私の大好きな「かんだやぶそば」!

私はうどんよりもお蕎麦が好き。

あまり口には出さないけれど、実はちょいとコダワリがあるのです。。。^^;

かんだやぶのお蕎麦は、私の好みにピッタリで、美味しいお蕎麦が食べたい時には決まってここに辿り着いてしまいます。(電車と徒歩で約1時間かけて行きます!)

Img_7222 でも、行けば必ず期待に答えてくれる味があるので、少し遠くても通ってしまうんですね。

しかも、ここの好きな所は他にもあって、昔ながらの雰囲気をそのまま残した接客がたまらなく良いんです!

番台(?)のようなものがあって、そこに着物を来た女性が座っていて、厨房に注文を呼びかけるのです。

「ざる1ま~~~い。」なんて。

かなり大きな声だけど、品があってうるさくは感じないのが不思議。

そして、お客さん達も「ザ・大人」といった雰囲気で、みんな昼間っからアナゴの白焼きかなんかをつまみに一杯やっています。

お蕎麦屋さんはその昔、お酒を飲む為の場所だった。というのがうかがえます。

Img_7227 かなりの人数の大人が、昼間から一杯やっていました。

でも、私達は子連れだし、お腹がペコペコだし、すぐにでも蕎麦!

なにがなんでも早く蕎麦が食べたいので、すぐに頼みます。。(笑)

そしてこの天たね(かき揚げ)が最高!→

お蕎麦は3人で6枚食べて大満足。

今日もやっぱり素晴らしいお味でした♪

ありがとう、旦那さま。^^

更に、今日はこれでは終わりません。

その足で、東京駅内にある「Fairycake Fair」ヘ。

ここは菓子研究家である「いがらしろみ」さんの新しいお店。

このHP、可愛いし、見るからに美味しそうでしょ?

行ってみて、更に衝撃☆

か、可愛すぎる。。。

Img_7274_2

いがらしろみさんの生み出すお菓子は、味はさることながら、見た目がたまらなく可愛い!

今回のフェアリーケーキにも、秒殺でした。

「ZOO]という名前のケーキには、動物クッキーが乗ってるんですよ?!

Img_7281 息子がいつも食べてるやつ。

一瞬かなり反則かと思ったけど、可愛いんだもん。買っちゃった。(笑)

味は、イギリスのテータイムにピッタリな感じで。。。ミルクティーと一緒に食べたら美味しいだろうなぁ。。。という感じ。(わかり難い?)

今回は「キウイ、ストロベリーミルク、チェリーチョコレート、ズー」の4種類を買ったけれど、他のも少しずつ制覇してみたいな。

勉強も兼ねて。^^

東京駅に行かれる予定のある方、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

待ち合わせで有名な、「銀の鈴」の辺りにあります。

*いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

「いいね♪」と思ってくださった方、「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

Img_7289 息子の最近のお気に入りは「セロリーマン」。

セロリでも、サラリーマンでもありません。

事務用のクリップを、何故か突然そう呼びだして、なにやらやっているみたいです。

セロリーマンは、レンズ用の袋がお家らしい。

セロリーマンは、エ○はるみの物真似が得意らしい。

セロリーマンには子供がいるらしい。

という三つの情報しか、今はまだ掴めていません。

いったい何者なのか、セロリーマン!!!

新たな情報を掴み次第、また報告したいと思います。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2008年5月11日 | トップページ | 2008年5月14日 »