« 2008年5月25日 | トップページ | 2008年5月27日 »

連載のお知らせなど。

Img_8158ゆめのはこ」。

見た事がある方はいらっしゃいますか?

東京都内の保育園、幼稚園。東京都と神奈川県の一部店舗などで10万部ほど配布されているフリーペーパーです。(詳しくはHPでご確認ください)

実は、今週から配布される号から、おやつのレシピの連載をさせていただくことになりました。

テーマは「安全・安心・簡単レシピ」。

子供と一緒に作れる簡単おやつを、隔月でご紹介していきます。

ちなみに、今回は「パパありがとう!スティッククッキー」。

型や麺棒など、特別な道具が無くても簡単に出来てしまうクッキーのレシピです。

「父の日」に、ママと子供とで「パパありがとう!」の気持ちを込めてお菓子作り。。。

そんな光景を思い描いて考えたレシピです。

沢山のご家庭で、このレシピが活躍してくれますように。そう願っています。

Img_8160 さてさて、この表紙。

よ~く見ていただくと、私の名前ものせていただいています。

「やまざきしづかの・・・」

感動です!!!(涙)

出産後初めての単独のお仕事で、このように名前をのせてもらえるなんて、全く想像もしていませんでした。

お菓子の道に進んでから、今までかなり遠回りをしてきましたが、やっと自分が本当にやりたいと思えるお仕事をさせてもらえるようになりました。

やっとスタートラインに立てたといったところでしょうか。

これからも、色々な場面で、沢山の人達を笑顔にするおやつを沢山提案していけたらと思ってワクワクしています。

そしてもうひとつ。

このブログでのレシピのアップが少なくなってしまっているのは、本当に申し訳ありません。

家族と過ごす時間を一番に考えると、残された少ない時間を、仕事とブログとで使うようにしていますが、どうしても以前のようなペースでレシピをアップし続ける事が難しくなってしまいましImg_7590 た。

さみしく思ってくださる方もいるかもしれませんが、これが今私に出来る精一杯の事なので、ご理解ください。

でも、美味しくて簡単なレシピが出来たときには、出来る限りここでアップするようにしますので、楽しみにしていてくださいね♪

「ゆめのはこ」意外にも連載のお話をいくつかいただき、今はその撮影や準備をしているところです。こちらも順次お知らせさせてください。^^

sola

いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

「がんばれ♪」と思ってくださった方、「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

6月10日、ヴィレッジブックスより発売します!

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年5月25日 | トップページ | 2008年5月27日 »