« チョコチップ入り甘食。 | トップページ | ビスケッタのおしらせ☆ »

連載のお知らせなど。

Img_8158ゆめのはこ」。

見た事がある方はいらっしゃいますか?

東京都内の保育園、幼稚園。東京都と神奈川県の一部店舗などで10万部ほど配布されているフリーペーパーです。(詳しくはHPでご確認ください)

実は、今週から配布される号から、おやつのレシピの連載をさせていただくことになりました。

テーマは「安全・安心・簡単レシピ」。

子供と一緒に作れる簡単おやつを、隔月でご紹介していきます。

ちなみに、今回は「パパありがとう!スティッククッキー」。

型や麺棒など、特別な道具が無くても簡単に出来てしまうクッキーのレシピです。

「父の日」に、ママと子供とで「パパありがとう!」の気持ちを込めてお菓子作り。。。

そんな光景を思い描いて考えたレシピです。

沢山のご家庭で、このレシピが活躍してくれますように。そう願っています。

Img_8160 さてさて、この表紙。

よ~く見ていただくと、私の名前ものせていただいています。

「やまざきしづかの・・・」

感動です!!!(涙)

出産後初めての単独のお仕事で、このように名前をのせてもらえるなんて、全く想像もしていませんでした。

お菓子の道に進んでから、今までかなり遠回りをしてきましたが、やっと自分が本当にやりたいと思えるお仕事をさせてもらえるようになりました。

やっとスタートラインに立てたといったところでしょうか。

これからも、色々な場面で、沢山の人達を笑顔にするおやつを沢山提案していけたらと思ってワクワクしています。

そしてもうひとつ。

このブログでのレシピのアップが少なくなってしまっているのは、本当に申し訳ありません。

家族と過ごす時間を一番に考えると、残された少ない時間を、仕事とブログとで使うようにしていますが、どうしても以前のようなペースでレシピをアップし続ける事が難しくなってしまいましImg_7590 た。

さみしく思ってくださる方もいるかもしれませんが、これが今私に出来る精一杯の事なので、ご理解ください。

でも、美味しくて簡単なレシピが出来たときには、出来る限りここでアップするようにしますので、楽しみにしていてくださいね♪

「ゆめのはこ」意外にも連載のお話をいくつかいただき、今はその撮影や準備をしているところです。こちらも順次お知らせさせてください。^^

sola

いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

「がんばれ♪」と思ってくださった方、「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

6月10日、ヴィレッジブックスより発売します!

どうぞよろしくお願いします。

|

« チョコチップ入り甘食。 | トップページ | ビスケッタのおしらせ☆ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ とっても可愛い表紙ですね^^
連載ということで、読者になること間違いなしですよー!!
配布場所が近いので、毎号楽しみができましたー
頑張ってくださいね☆ お忙しいとのこと、体には気をつけてくださいね
暑い日も多くなってきましたので。。。

投稿: チップ | 2008年5月26日 (月) 09時36分

知ってる!コレ!!!!!
でも!保育園のときにもらったっきりで今では入手不可crying
今度ページも是非UPして欲しいなぁ~。

ブログの更新は全然いいと思うよ!
それに本が出来ればすぐそこにいつもsolaちゃんの写真を眺められるしレシピが手に入るんやし!
バランスよく、が一番やんねscissors
るっぴが大きくなるにつれ沢山自分の時間は増えるんやから今は沢山るっぴと遊んで過ごしてあげて!!

投稿: ダリエ | 2008年5月26日 (月) 09時41分

solaさんおはようございます : )
連載、おめでとうございま〜す!
これ、是非みてみたいのですが、どこで手に入れるのでしょうかね?見てみたいな〜。
そして、その他にも連載が!!
どこに solaさんの優しいお菓子が登場するのか、とっても楽しみにしています :D
そして、今は何よりも本の発売を心待ちにしています♪

投稿: m_smiley | 2008年5月26日 (月) 10時22分

solaさん、おめでとうございます♪
何だか、私もとても嬉しいです(*^▽^*)
ウチは都内ではないので、入手不可能でしょうか...down
私は、レシピがUPされなくても、このブログが大好きですよ♪
メカ音痴の私は、ミクシィのコミュからこちらに遊びに来ていたので、今はsolaさんのブログにどうやって来ているかというと...
あるコミュのメンバー一覧からsolaさんを見つけ出し~で来ているので、足跡沢山残してしまってごめんなさい(^^;
かなりストーカーまがいなこと、してしまっていますよね。
気分を害されていたら本当にごめんなさい。
でも、また遊びに来させてください!
お体壊さぬよう、頑張ってくださいね(^^)

投稿: ひっぴ | 2008年5月26日 (月) 10時34分

うっぎゃおえぇぇぇ!!
すっげぇぇ!!
すっげぇぇことになってるじゃん!!
『やまざきしづかの…』って!!
じゃあ、もうここでsolaちゃんって呼ばなくてもいい感じ?
うっわぁ~すごいな。
自分がやりたかったことが、できていくって素敵なことだよね。
それはただのラッキーじゃなくて、solaちゃんの努力があったからだと思うけれど。
いろいろな場面でsolaちゃんが活躍できることを楽しみにしています。
6月10日が待ち遠しい♪
沼津でも買えるかなぁ…
買えなさそうならオンライン!!

投稿: AKKO | 2008年5月26日 (月) 12時53分

じーん・・・ときました。そしてなんだか私までとっても嬉しいですhappy01
こちらでsolaさんの名前入りフリーペーパー(笑)を手に入れることはできないけれど
これからも頑張ってください!応援してます♪
ブログの更新は無理のないペースが一番ですよね。
他のお仕事のお知らせも、ゆっくり楽しみに待ってます。
暑い季節になってきましたし、どうぞお体を大事になさってくださいね!

投稿: ルコ | 2008年5月26日 (月) 16時09分

solaさん、おめでとうございます!
日記読み終わった後、自分の事のように
嬉しいです!
「ゆめのはこ」って関東圏だけですよね?配布されるのは??
そう思うと、見れないのが非常に残念です。
遠くからですけど、solaさんの活躍応援しています!!
お仕事、家事に子育てなど忙しいと思うけれど
体調だけは崩さないよう頑張ってくださいね♪

投稿: blue | 2008年5月26日 (月) 18時50分

このところ、読み逃げでごめんなさい。着実に、自分の道を切り開いていてsolaさん、かっこいいですね☆”
忙しいでしょうが、体調気をつけて育児にお菓子に頑張ってくださいね♪お菓子作るときはいつも参考にさせてもらってま~~す。

投稿: のりりん | 2008年5月26日 (月) 20時51分

すごい!すごいですね〜solaさん。
連載だなんて、しかも、親子をテーマにした暖かい雰囲気のフリーペーパーだなんて、すっごくsolaさんっぽいです。
もぅすぐ発売の本も、とっても楽しみにしています!
こらからも、自分に無理のないペースで、自分らしいお仕事を頑張ってくださいね!

投稿: CLICQUOT | 2008年5月26日 (月) 21時09分

solaさんこんにちは!
ここのところ忙しく、遊びには来ていたんですけど
なかなかコメントできず…coldsweats01
「ゆめのはこ」の連載おめでとうございます!!!
調べたら、近くのヨーカドーに置いてあるみたいです!!
昨日行ったのに~(笑)
これからは、要チェックですsign03

私は、solaさんの夢が少しずつ叶っていくのを応援してるだけでも
十分満足してますよwink
これからも頑張ってくださいね!!

投稿: KEI | 2008年5月26日 (月) 21時57分

チップちゃん
>おはよう!
「ゆめのはこ」は都内のヨーカドーで配布しているみたいだから、近くにあったら是非探してみてくださいね♪
次回は7月です。
お楽しみに♪

今日も暑くなりそう!
チップちゃんもお体に気をつけてね。^^

投稿: sola | 2008年5月27日 (火) 06時30分

ダリエちゃん
>「ゆめのはこ」知ってた?
保育園では確実に配っているみたい。幼稚園でも配るとは書いてあるけれど。。。その辺がちょっとまだわかならいのでごめんね。
都内のイトウヨーカドーで配布しているそうなので、もしも近くにあったら覗いてみて☆

最近、るっぴも益々やんちゃになってきて。。。
一緒に遊ぶだけでヘトヘトだよ。(笑)
なかなかブログの時間を持つのが難しくなってしまって。
でも、ここでしかお話出来ないお友達がいると思うと、るっぴが寝た後にはやっぱりPCの前に座ってしまうんだよね~。
おやつ作ってなくても、とりあえず更新。みたいな。(笑)
おやつ意外にも、書きたい事はいっぱいなの。^^

投稿: sola | 2008年5月27日 (火) 06時36分

m_smileyさん
>おはようございます~!
そして、お祝いのコメントありがとうございました。
「ゆめのはこ」は保育園などの他には、都内と神奈川県の全イトーヨカドーで配布されています。
もしもお近くにあったら探してみてください♪

そうそう!
5styleのノミネートブログに一緒に並んでいますね☆
私はm_smileyさんのブログで知りました。(笑)
何だか嬉しいですね。^^

投稿: sola | 2008年5月27日 (火) 06時41分

solaさん、お久しぶりです。
ずっとご無沙汰してました。
お元気ですか?
体調壊されてないかな?
いよいよ、本の出版日が近づいてきてますね。
なんだか私も落ちつかな~い(笑)
早く手にしてみたいです!
自慢の一冊になること間違いなしです!
お友達に見せちゃいますね~!

それに、又新たな活躍・・・。
本当に、家が近かったら、お会いしたいし、
イベントには絶対参加したいのに・・・
とっても残念です。

これからも、家族の時間を大切にし、
自分の時間を充実させ、自然体なsolaさんで
いてくださいね~!
又お邪魔しますね!

私も頑張らないと・・・。

投稿: なお* | 2008年5月27日 (火) 06時42分

ひっぴさん
>おはようございます!
「ゆめのはこ」は都内と神奈川県内で配布されているみたいだけど。。。
それ以外だと難しいのかな。。。ごめんね。
一応ここで確認出来るので見てみてください。
http://www.yumenohako.net/prize/haifu.html

そして、温かい言葉をかけてくれてありがとう!
どうしても、みんなはレシピを楽しみにしているんだろうな。。と思えてしまって。^^;
でも、それ以外にも楽しいと思ってくれていると知れて嬉しかったです!
本当にありがとう。

mixiの足跡、全然気にしないでください~!
というか、いつもそんな大変なルートで来てくれていたんですね?!(笑)
もっと気軽に来てもらうにはどうしたらいいかな???
ブックマークとかしてもらえたらいいかな?
何か良い方法を考えてみますね!

投稿: sola | 2008年5月27日 (火) 06時50分

AKKOちゃん
>す、すごいリアクション!!!(笑)
そんなに驚いてくれたら嬉しいけど。^^
昨日伊東にも送ったから、見てみてね♪
るっぴも出てるよ!
名前はね、今までも実は全く非公開では無かったんだけど、solaの方が呼び易いかな?と思ってそのままにしてるんだ。
でも、いつものように「しーちゃん」でもいいよ~。(笑)

出産前にも、こういうお仕事はさせてもらっていたけれど、その時とは何かが違っているんだ。
なんだろう?気持ちの持ち方かな?
でも、やりたい仕事が出来るって、本当に有り難いことだから、出来る限り頑張るよ!
楽しみにしててね♪
本は沼津でもあるといいな。。。
今ブログから予約が出来るか確認してもらっている所です。

投稿: sola | 2008年5月27日 (火) 06時58分

ルコさん
>こんばんは。
いつも私の事を自分の事のように喜んでくださってありがとうございます!
他の連載では、きっとルコさんにも見ていただけると思うので、どうぞ楽しみにしていてください♪
ブログの方は、レシピのアップが無くても更新していこうと思っています。
だって、こうして繋がっていられるお友だちがいるのだから。^^
ルコさんのところにもいつもお邪魔しているのですが、なかなかコメントを残せずにすみません。
でも、本当にルコさんやみんなに出会えた事が嬉しくて。。。
お返事も送れがちではありますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: sola | 2008年5月27日 (火) 22時00分

blueさん
>こんばんは。
お祝いのコメントありがとう~!
「ゆめのはこ」は残念ながら東京&神奈川だけしか配布されていないのです。。。ごめんなさい(涙)
でも、遠くからblueさんが応援してくれているかと思うと、益々頑張らなくては!って気持ちになります☆
確かに育児と家事と仕事の両立って難しいし大変だけど、なんとかしてでもやる価値はあるので、今は前進あるのみですrock

blueさんも季節の変わり目で体調崩さないようにしてくださいね。^^

投稿: sola | 2008年5月27日 (火) 22時05分

のりりんちゃん
>お久し振りです♪
こちらこそ、いつもmixiの日記を読み逃げしてごめんなさい~bearing
いつも密かに「うん、うん、元気そうでなにより♪」なんて思っています。

そして、お菓子を作るときに参考にしてくれてありがとう~!
言葉をかわさなくても、繋がっていられるなんて嬉しいな。
のりりんちゃんも体には気をつけてくださいね♪

投稿: sola | 2008年5月27日 (火) 22時10分

CLICQUOTさん
>こんばんは。
連載のこと。 CLICQUOTさんにとっても喜んでもらえて嬉しいです~☆
子供が生まれてから、ずっと子供向けの雑誌の連載がしたかったので、依頼をいただいた時には嬉しかったです。^^
食育の知識も必要になってくるので、これからは色々と勉強しなくては。。

そうそう!
シフォンケーキ、成功おめでとうございます~!
フワフワで美味しそう♪
って、ここでコメントしてすみません。><
なかなかコメントを残せなくて。。。
でも、いつも応援しています♪

投稿: sola | 2008年5月27日 (火) 22時18分

kEIさん
>こんばんは!
忙しい中、いつも遊びに来てくれてありがとうございます☆
もう、来てくださるだけで感謝ですよ~happy01
コメントなんて気にしないでくださいね♪

「ゆめのはこ」近くのヨーカドーにあるんですか?!
わ~い!
これからはそちらでも会えますね。^^

そして、温かい応援のコメントも嬉しかったです。
折角来てくださる方々に、なるべく沢山のレシピを提供したいと思いながらも、なかなか出来ないのが心苦しくて。。。
でも、KEIさんにそう言ってもらえると、ちょっと気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

投稿: sola | 2008年5月27日 (火) 22時26分

なお*さん
>こんばんは!
お久し振りです♪
本の発売日、徐々に近づいてきました~!!!
いよいよ明日からネット販売の予約も開始しようと思っています。
内心ドキドキですが、ここまで来たらもう腹をくくるしかないですね。(笑)
やるだけのことはやりました。^^

なお*さんが言うように、ご近所に住んでいたなら。。。
ってよく思います。
ここで知り合う方はみなさん好意的だし、親切だし。
そして魅力的!
いつかオフ会なんかしてみたら楽しいかもしれませんね~。(笑)
そんな夢がいつか叶うといいなぁ。

これからも、お互い頑張っていきましょう♪
またお待ちしています。^^

投稿: sola | 2008年5月27日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/21167812

この記事へのトラックバック一覧です: 連載のお知らせなど。:

« チョコチップ入り甘食。 | トップページ | ビスケッタのおしらせ☆ »