« バナナがいっぱい!で、バナナブレッド作りました。 | トップページ | むすこっち。誕生日おめでとう。 »

バナナとピーカンナッツのシフォン。

Img_7006 今日からまとまったお休みに入りましたが、生憎の雨模様。

何をして過ごそうか悩みますね。^^;

さて先日、お友だちのダリエちゃんと一緒に、ブログでお友だちになったnatsuちゃんのお家にお邪魔してきました。

natsuちゃんに会うのは今回で2回目。

一度目はcoucouspoonのワークショップに家族みんなで参加してくれた時。

オシャレでカッコいい旦那様と、美しくて優しいnatsuちゃん、そしてやんちゃで可愛い息子っち。

とっても理想的な家族なのでした。^^

そんな素敵な家族が住むお家。行く前から興味津々♪

電車に40分ほど揺られて着いたそこには。。。

「あっ!!!」と驚くような素敵空間が~!

そこはまさに夢の世界でした。。。

詳しい事は、本人に確認していないので書けませんが(ごめんなさい)かなりオシャレでシンプルで、穏やかな暮らしぶりがうかがえました。

そして今時のマンションって、至れり尽くせりなのですね~。。。(ひたすら感心)

で、前置きが長くなりましたが、その時に手土産として持参したのがこの「バナナとピーカンナッツのシフォン」なのです。

バナナとピーカンナッツは、今イチオシなので。(笑)

このところかなりバタバタしていたので、ラッピング材料を揃えるのをうっかり忘れていて、ただクリスタルパックに詰めて紐で結ぶだけのラッピングになってしまいました。。

Img_6922_2 これだとシフォンは原型を留めないので普段は躊躇してしまうのだけど、丁寧に運べば。。。

な~んて考えていたのに、息子が「持たせて~」なんて言い張るので、泣く泣くお願いすると、想像通りすっかりヘナチョコなシフォンに変身してしまいました。(涙)

それでも言い訳をしながらも手渡すと、とっても喜んでもらえたので良かった☆

今度は紙の型で焼いて持って行こう。

*いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

「いいね♪」と思ってくださった方、「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

Img_6961 natsuちゃんのおうちに着くなり、子ども達は遊びに夢中!

遊び盛りの子どもが3人も揃えば(あと一人、ダリエちゃんちの赤ちゃんも)オモチャの取り合いになるのは必至。

男の子二人はやっぱりトーマス争奪戦に。

何度仕切りなおしても取り合いになるので、途中からお庭で遊ばせる事に。

そしたらまたそこでも揉める。揉める。^^;

それでも、帰る頃には少しは仲良く遊べるようになっていたらしく、「帰りたくない」という言葉も聞けて一安心。

Img_6968 今度会う時には、もう少し仲良く遊べるとママは嬉しいな~。

写真(上)はnatsuちゃんが作ってくれたランチ。

優しい味がして、とっても美味しかったです♪

いつもブログで見ているお料理が目の前にある事にも感動した私でした。(笑)

写真(下)はお庭で遊ぶ子ども達。

みんな元気いっぱい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

6月10日、ヴィレッジブックスより発売します!

どうぞよろしくお願いします。

それではみなさま、素敵なGWをお過ごしください♪

|

« バナナがいっぱい!で、バナナブレッド作りました。 | トップページ | むすこっち。誕生日おめでとう。 »

おやつ日記*焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

こないだはお疲れ様!!
ほんまユメのような世界、生活やったなぁ~heart04
ご飯も美味しかったしケーキもご馳走様でしたhappy01
お腹すいてたからアっと言う間に食べてもうたけどやっぱ
こんな風に盛り付けたらもっと美味しいんやったんや!!!!!
最初に教えてもらうべきやったわwobbly

いや、しかし子供たち、すごかったなぁ~。
次はもっと落ち着いてお話したい所やね。

ほんまありがとぉpaper

投稿: ダリエ | 2008年5月 3日 (土) 13時27分

バナナとピーカンナッツかぁ…birthday
バナナは英雄だねぇnote
ピーカンナッツの歯ごたえがたまらないだろうねぇ。
食べたい。

natsuさんの作ったランチもおいしそう。
なんだかこんな風に盛り付けたら更に美味しくなるよねsun
solaちゃんがnatsuさんのランチを食べて思ったように、solaちゃんのお菓子を食べた人は『あ~あのブログのお菓子を食べれるなんて』って幸せになるんだろうねscissors

るっぴたんをふくめこどもたち、やっちまいましたかぁ(笑)
次の時にはミラクルが起こるかもよheart04
ちぃたんともそうだったじゃないgood

投稿: AKKO | 2008年5月 3日 (土) 17時06分

わぉ!私の大好きなお料理ブログのふたりが揃っていたのですね!すごい。

実は私natsuさんのブログにどこからかたどり着いて(←すっかり忘れてしまった)こんなに美味しそうな離乳食&コドモご飯ってあるのね!と目からウロコ。そして、そのnatsuさんがぶりっじで人気の講座を開いているcoucouspoonさんの講座に参加されたと知り、私も先日参加・・・という流れだったのでした。
その私の中での2大巨頭が揃っていたと聞いて、思わず声をあげてしまいました。優雅なお昼だったんだろうな~。羨ましすぎます。
そしてバナナとピーカンナッツのシフォン、natsuさんのお料理、美味しそうですね!私もいつか、おふたりみたいに美味しいお料理が作れるようになりたいな。食欲旺盛のふたりの息子のためにも精進します。

なんだか、嬉しくなってしまい長いメッセージになってしまいました♪

投稿: nocco | 2008年5月 3日 (土) 21時01分

solaさん!

この間はほんとありがとう♪
あっというまだったけど、solaさんとダリエちゃんと楽しい時間を過ごせてうれしかったぁ!
そして…
何より憧れのsolaさんの日記に、こんなふうに書いてもらえて涙涙涙です。今旦那と一緒に読んでふたりでニヤニヤにたにたしてたよ・笑

それからシフォンケーキ!!!
すっごーーーーーーーーーーーーくおいしくておいしすぎて
4個のうち2個も自分で食べてしまったよ・笑
旦那も「めちゃめちゃおいしい!!」って本気で感動してたり(^^)♪ごちそうさまでした!

最近はあまりの多忙さにブログが更新できていない日々だけど、solaさんのおいしいお菓子を食べて「がんばらなくちゃ!」とやる気がふつふつ・・!

また近々ランチ会しましょ♪
そしてクウクウにもまたまた参加しますっ!

投稿: natsu | 2008年5月 3日 (土) 23時47分

ダリエちゃん
>こちらこそ、この前はどうもありがとう!
ダリエちゃんが作ってくれたマリネもすっごく美味しかったよ~♪
あれだけシンプルなものを間違いなく美味しく作れるのは、やっぱり凄いなぁって改めて思ったよ。^^

シフォンはあのままでも充分美味しいと思ったので(自画自賛)何も言わなかったのよ~。
でも、写真を撮る時にはそれだけだとかなり寂しいので、生クリームも添えてみました。
チョコソースがすごく会ってた!
今度は是非やってみて☆

またランチしようね~!

投稿: sola | 2008年5月 4日 (日) 00時46分

AKKOちゃん
>またバナナで~す☆
だって、まだまだ余っているんだもの~。。。^^;
でも、GWでしばらくはお菓子を作れないので、もうバナナのお菓子は登場しない予定です!

普段ブログで見ているお菓子やお料理が実際に食べられる幸せ。
私は初めて経験したのだけど、とっても嬉しいものだね。
調子に乗って、またプレゼント企画とかやりたいなぁ。。って思えてきたよ!(笑)

子どもって本当に日によって気持ちも態度も違うから、なかなか読めないよねぇ~。。。
今度は大丈夫だと信じます☆

投稿: sola | 2008年5月 4日 (日) 00時52分

noccoさん
>えぇ~!!!
そうだったんですか?!
私はてっきりブリッジ経由でワークショップに参加してくださったのかと思っていました。
natsuさん経由だったのですね~!

それにしても、2大巨頭だなんて嬉し過ぎ。(笑)
実は私もnatsuちゃんのブログの大ファンなので、並べていただけるなんて♪ムフフcatface
でも、ランチの内容はとっても豪華でしたが、優雅とは言えない状況でして。。。
子ども達は揉めるわ、なんやかんやで、本音を言えばもっとゆっくり味わいたかったです~bearing
子どもがまだ小さいから仕方がないですね。coldsweats01
またいつかリベンジしなくちゃ。
今度こそ優雅なランチを!!!(笑)

投稿: sola | 2008年5月 4日 (日) 00時59分

natsuちゃん
>いえいえ。こちらこそ、とってもとってもと~っても楽しかったです!
美味しいお料理と、素敵なメンバーに、かなり良い刺激を受けて帰ってきました。

おっと、そうそう。
承諾も無しにリンクしてしまってごめんなさい!
本当はもっと色々感動した事を書きたかったけど。。。抑え目にしておきました。(笑)
今度はもっとnatsuちゃんの魅力を語らせてくださいね♪^^

シフォンケーキも喜んでもらえて良かった☆
また今度焼いて行きます!

そして最後に報告。
今日突然思い立ってダウンビート・・行ってしまいました~coldsweats01
natsuちゃんは行ったかな?

投稿: sola | 2008年5月 4日 (日) 01時07分

ここにも美味しそうなシフォンケーキが :D
いつもシンプルなプレーン味ばかりでなかなか冒険できない私。ここに来て目だけでも楽しませてもらっちゃいまーす。
ちょうど先ほど私もシフォンの記事をアップしたんです。なんだか勝手に喜んでます(笑)
solaさん、良いお休みをお過ごしくださいね☆

投稿: m_smiley | 2008年5月 4日 (日) 08時21分

おいしそう!!
お写真が 最近ますます
更に素敵に見えるのですがheart01
一眼レフでの撮影ですか??
solaさんの本も
まだかまだかと 楽しみですっ!!
solaさんの手作り
スイーツご馳走になれる
お友達がほんとーに うらやましいですっ!!

投稿: くまママ | 2008年5月 5日 (月) 19時47分

いいな〜、美味しそうなシフォンケーキ♡
私は先ほどもシフォンケーキに再挑戦してみました。
今から型抜きで、ドキドキ・・・。
私は妹(↑コメントしてますね。)のところから、natsuさんのブログに辿り着き、
いつも楽しく拝見させていただいています。
お料理上手の2人のランチ、素敵ですね〜。

投稿: CLICQUOT | 2008年5月 6日 (火) 21時17分

m_smileyさん
>お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
同じ日にシフォンケーキを焼いていたんですね~!
奇遇~☆
m_smileyさんのシフォンは、ふわふわキメが細かくて優しい味がしそうですね。^^
スランプに陥ってしまったCLICQUOTさんの為に作ったなんて、素敵な姉妹愛です~♪
あれだけ丁寧に書いてくれていたら、CLIQOUTさんきっと上手に焼けると思いますよ。
私も今度試してみたいです。^^

投稿: sola | 2008年5月 7日 (水) 23時21分

くまママさん
>お返事が遅くなってしまってすみません!!
写真、褒めてもらえて嬉しいです~happy01
自分では、なかなか上達しないなぁ。。。なんて凹んでいたりするのですが。(笑)
褒めてもらえると、頑張ろう!って思えます。

本の出版まで、もうあと1ヶ月となりました!
かなりドキドキします~。bearing
待ち遠しいですね☆

投稿: sola | 2008年5月 7日 (水) 23時24分

CLICQUOTさん
>シフォンケーキ、作ったんですね~!
上手に焼けたかな?
私までどきどきしています。(笑)
あんなにm_smileyさんが丁寧な解説をしてくださっていたので、上手く出来ているに違いない!とふんでいます。^^

そして、ケーキバイキング!!!
なんて素敵なご家族なの~☆
美味しそうなケーキばかりじゃないですか!!
でも、ひとつ質問なのですが、お姉さんはm_smileyさんともうひとかたいらっしゃるのですか?
お菓子作りが上手なお姉さまがいるように読めたのですが、間違っていたらすみません。

natsuちゃんのお料理、最高ですよね!
コーディネートや撮影術も、とっても参考になるので、大好きです。
ご本人も、とっても可愛らしい方ですよ♪

投稿: sola | 2008年5月 7日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/20698019

この記事へのトラックバック一覧です: バナナとピーカンナッツのシフォン。:

« バナナがいっぱい!で、バナナブレッド作りました。 | トップページ | むすこっち。誕生日おめでとう。 »