« 2008年6月10日 | トップページ | 2008年6月14日 »

ふわふわ♪かぼちゃの白玉。

Img_8984 昨日は沢山のお祝いのコメントをありがとうございました!

ゆっくりではありますが、お返事を書かせていただいていますので、まだお返事出来ていない方は、申し訳ありませんがもう少しお待ちください。(今日のコメント欄はお休みしています)

さて、毎日バタバタとしてはいるものの、おやつ作りはしています。

今日は、とある雑誌の撮影用に、本にものせている「かぼちゃの白玉」を作りました。

撮影用には、とっても高級な器(割ったら大変!)を用意していただいたのですが、その後子供と自分とで食べるのには、やはり千円したかしないか位のこんなお皿が丁度いいなぁなんて思いました。

このガラスの器も、どこかのそう高級ではない雑貨屋で購入したのだけど、お料理にもデザートにも使えるので、和の器をあまり持っていない私にとって、頼れる存在なのです。

Img_8999 でも、年齢も重ねてきたことだし(笑)そろそろちょっと気の利いた和の器なんかを買い集めたいなぁなんて思っています。

今あるアンティークの器達にも合わせられるような、そんな器があったらいいのにな。

お料理やおやつを研究するのが楽しいのと同じように、器を選ぶ楽しさをもっと追求していきたいな、なんて思う今日この頃です。

今回のレシピはコチラ!&発売された本にものっています。

いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

「いいね♪」と思ってくださった方、「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

遅ればせながら、「ファインディング ニモ」のブームが到来しています!

先日行ったTDLでも、ニモの枕をゲットして、益々拍車がかかりました。

お魚図鑑を買って与えてあげると、すごく気に入ったみたいで、魚の名前を一生懸命覚えImg_9005 ています。

「しびれえい」、「ごんずい」、「つのだし」、「めんだこ」などなど。。。

今まで聞いた事も無かったような名前の魚達。

毎日少しずつ覚えているようです。

来週あたりには、「八景島シーパラダイス」にでも行って、お魚と戯れてこようかな?なんて計画も立てています。

ここには、磯を再現した「サカナリーフ」というプールがあるので、そこで息子に本物の魚を触らせてあげたいです。

きっと喜ぶだろうな。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

只今、ヴィレッジブックスより発売中!

コチラ↓のネット書店で購入出来ます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | トラックバック (0)

« 2008年6月10日 | トップページ | 2008年6月14日 »