« 2008年6月23日 | トップページ | 2008年6月25日 »

キュート☆バタフライケーキ!

Img_9500 あるレシピ本にお菓子を掲載していただけるという事でそのお菓子の試作をしています。

撮影は明日。。。?!

やばい!

試作と言っても、昔から作っているお菓子を紹介するつもりなのですが、このお菓子を作るのが実に10年振り!

これは勘を取り戻しておかなくては。

という事でせっせと作っていたわけです。

で、ついでにちょっとレシピを変えてみようかと思いたち、いらない事をしてしまいまして。。。生地が型いっぱいになってしまいました。(汗)

で、その余分な生地をプリンカップに流して焼いてみたのです。

全くの想定外だった、この余分な生地をこの日のおやつに。。。

イギリスのティータイムの定番「バタフライケーキ」に仕立ててみました。

思いがけない即席のおやつでしたが、こういうオーソドックスなお菓子ってやっぱり美味しい!

ココア生地と生クリームの組み合わせは、私の中でダントツの1位ですね。

バタフライも可愛いし♪

ちょっと気に入ったので、また近々作ってしまいそうです。^^

いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

↓よろしければ、今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

きょうの山崎家。

今日は、先日のパーティーにも来てくれた理沙ちゃんと一緒にご飯を食べました♪

人見知りなるっぴも、理沙ちゃんの可愛さにはかなわず、とってもご機嫌でちゃんとご挨拶出来ていてママとしては誇らしかったわ~。

最近理沙ちゃんはTシャツのブランドを立ち上げたそうです。

8270062 <three unicorns>http://www.three-unicorns.com/

カッコいいTシャツ達!私も早速注文しました。^^

深い話もいっぱいして、コアな人間の面白さを再確認!

更には土曜日のトークショーのアドバイスもばっちりもらい、自分らしくある為の勇気も分けてもらいました。

お友だちの大切さも身に染みて、みんなに親切でありたいなぁなんて改めて心に誓ったのでした。

私は私らしく。

それでいいんだね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年6月23日 | トップページ | 2008年6月25日 »