« 7月のワークショップ! | トップページ | キュート☆バタフライケーキ! »

とうもろこしのアイスクリームに決定☆

Img_9466 昨日お知らせしたcoucouspoonの7月のワークショップですが、「ふるふるわらび餅と野菜のアイス」とだけしかお伝えしていませんでした。

なぜなら、私の試作が遅れていたから。。。

すみません!!!

やっと、やっと完成し、決定しましたので発表します!

「とうもろこしのアイスクリーム」です♪

夏の野菜をアイスにしようと色々考えたのですが、わらび餅にのせて食べても美味しい野菜。。。となるとかなり悩みました。

使う予定のとうもろこしは、ともちゃんの実家の側で摂れるこだわりのとうもろこしです。

すごく甘くて美味しいんだそう。。。楽しみ!

このアイス、はっきり言って美味しいです。むふふ♪

Img_9479_2 わらび餅と絡めて食べると更に味わいが増すので、是非一緒に食べていただきたいです。

で、昨日からの募集にも関わらず、午前の部が既に満員になってしまいました。

午後の部にまだ空席がありますので、興味を持ってくださった方は早めにお申し込みくださいませ。お申し込みはコチラ

みなさんにお会い出来るのを、心よりお待ちしています。

いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

↓よろしければ、今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

やっかいな風邪(のようなもの)をひいてしまった息子ですが、もう殆ど治りました。

心配してくださった方々、どうもありがとうございました。

Img_8886 食欲もたっぷりで、お腹がまん丸になる位食べまくっています♪

でも、折角元気になったのに雨続き。

なかなか外で遊ばせてあげられないので可哀想です。。。

水族館にも早く連れていってあげたいな。

今日は久し振りに手作りおもちゃでも作ってみよう!

良いのが出来たらお披露目します。^^

*写真は、仕事をする旦那の隣で「ニモ」を見る息子。相変わらずお魚ブーム!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

『はじめてでもカンタン。おいしいおやつ。』(ヴィレッジブックス)発売記念山崎しづかミニトークショーを開催します!

ぜひ遊びにいらしてください!

■2008年6月28日(土) 14:00~(トークは30分程度)
■会場:TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店カフェスペース


■参加無料
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店で『はじめてでもカンタン。おいしいおやつ。』をご
購入のお客様にサインをお入れいたします。(先着50名さまにはクッキーをご用意しております!)
■お問い合わせ電話: TSUTAYA TOKYO ROPPNGI店 TEL 03-5775-1515

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

6月10日、ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« 7月のワークショップ! | トップページ | キュート☆バタフライケーキ! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、本の発売おめでとうheart02
実は、まだ手に入れられてないの・・・。
昨日、ようやくパパと長男、次女とともに本屋さんに行ったら、
置いてなかったんだbearing
発売翌日に、本屋さんにちびちゃんと行った時には置いてあったので、「やったー」と思って、さぁhappy01 と思ったら、突然の大泣きweep 結局、ご機嫌が直らず、レジまで行くのすら断念したのでした・・・。
本屋って静かだし、あまりのぐずぐずっぷりに私もきょとんって感じでしたdespair
なので、リベンジgood果たすつもりだったのにぃ。
また来週あたり覗きに行ってみます。

私も生のsolaさんに会いに行きたいです。
六本木かぁ・・・。

今日は、朝から、食パンライブレッドバターロール、バナナマフィンとオーブンをフル活動させてますbread

solaさんちのオーブンは、ガスオーブンだよね?
いいなぁ・・・。 私は、スチームオーブンのビストロが欲しいです。

投稿: みえ | 2008年6月23日 (月) 12時47分

こんにちはhappy01
るっぴくん、元気になって一安心ですねwink
でも、この天気、、、晴れ間が貴重ですsweat01
ウチでも貴重な晴れ間を逃さないように2匹の愛犬の散歩に行ったりdogdog、マコトと深大寺へ散策に行ったり、、外へ連れ出すようにしています〜rvcar

ワタシもスタジオの発表会が来月に迫り、振り付けや衣装の素材探しに大忙しdashsolaさんとは職種が違えど、ゼロから作品を作り出して行く作業って大変だけど手応えのある充実した仕事だなぁ〜と再確認しながら取り組んでいますgoodbleah

で、こんな忙しい時に限ってナゼかガスレンジの掃除とか時間のかかることも始めちゃったりして、、、sweat01

結局ワタシって、忙しいのがスキなのねぇ〜〜とそんなことも再確認してます〜〜coldsweats01

そうそう!トウモロコシ!!我が家ではみ〜んな大好物なんですheart01そしてアイスクリームもheart04
参加しない訳にイカナイ!!ってことで、宜しくお願いします〜〜shineshine

投稿: まーくんママ | 2008年6月23日 (月) 13時59分

わらび餅&アイスが、どうしても食べたくて
早速作ってみました。と、言っても市販品
ですが(笑)でも、あの食感たまりません。
とうもろこしアイスも食べてみたいな~。
あ!早速、本の予約しました(*´艸`)楽しみ。
二日連続でトラックバックさせて頂きました~♪
るっぴ君、元気になって良かったですね☆

投稿: あかずきん | 2008年6月23日 (月) 14時57分

5月末から本の予約していたのに、本屋からまだ入荷の連絡がこない。
早く見たいのにぃっ〜てシビレを切らして何軒か本屋を探してみました。

で、やっとGET!!

普段着のかわいいオヤツがたくさん載ってました(^-^)
私も生solaさんに会いたいなぁ

投稿: やま | 2008年6月23日 (月) 19時32分

とうもろこしのアイスクリームlovely
超気になる。
私、とうもろこし大好きheart02
今日もとうもろこし食べたところよnote
とうもろこしsign02って一瞬思わせてしまうような食材をお菓子に早変わりさせちゃうところがすごいなぁdash

日記にも書いたんだけど、とうとう自分の目で見て、手に取ったよscissors
solaちゃんの本bell
超、感動shine
本当にsolaちゃんの本が発売されたんだって実感したよheart02

投稿: AKKO | 2008年6月23日 (月) 21時24分

みえちゃん
>本、探しに行ってくれたんだね!
ありがとう!!!
大きめの本屋さんには置いてくれていると思うけど、大変ならネットで予約が楽だよ♪
でも、みえちゃんに見てもらうのはずかすぃ~な~coldsweats01

みえちゃん、まだ下の子が小さいのにそんなにパンやらお菓子やら作ってるんだね?!
凄い~!
うちはガスオーブンだけど、ものによっては電気がいいなぁ。。て思うな~。
ビストロは何か良い機能があるの???
私も調べてみよ~っと!

私もみえちゃんに会いたいよ~happy01(本気!)

投稿: sola | 2008年6月24日 (火) 01時20分

まーくんママ
>お陰様で、るっぴの調子は良くなりました!
すっかり元気になったけど、具合が悪い時に甘やかしたから益々甘えん坊になって困ってま~すbearing
早く梅雨が明けて、プールなんかに行って発散させてあげたいなぁ。
雨は退屈ねrain

そして、来月は発表会があるの?!
凄い~!
衣装も作るんだね!
踊れないけど、ダンス大好きだから、ダンスで自己表現が出来るまーくんママが羨ましいな。
ガスコンロはそこそこにしといて(笑)練習&準備頑張ってね!
応援しています☆

今度のワークショップでは会えそうだね!
楽しみにしてま~すhappy01

投稿: sola | 2008年6月24日 (火) 01時27分

あかずきんさん
>二日続けてのトラックバックありがとう!!!
一瞬目を疑ったけど(笑)すっごく嬉しかった!
「作ってみたよ!」っていう言葉が一番の励みになります♪

本の予約もありがとう!
早くお手元に届くといいなぁ~happy01
是非色々と作ってみてくださいね!
本当にありがとう!

投稿: sola | 2008年6月24日 (火) 01時30分

やまさん
>そんなにお待たせしていたんですか?!
本当にごめんなさい!!!bearing
何軒も本屋さんを巡って探してくださったなんて、それも申し訳なかったです。。。
でも、やまさんのそのお気持ちがとても嬉しいです!
本当にありがとうございますcrying

私も生やまさんに会いたいですよ~♪
もしお近くにお住まいだったら、是非イベントにでも遊びに来てください~happy01

投稿: sola | 2008年6月24日 (火) 01時34分

AKKOちゃん
>とうもろこしのアイス。
これは絶対にAKKOちゃん好きだよ~♪
是非食べさせたい!!!
夏に伊東に帰ったら、「必ず!!!」作るからね!
待っててね~happy01

本、探しに行ってくれて本当にありがとう!
写真撮るの、恥ずかしかったでしょう?(笑)
でも、それをやってくれたAKKOちゃんに愛を感じました!
ありがとう!

投稿: sola | 2008年6月24日 (火) 01時37分

とうもろこしのアイスクリーム、外では食べたことありますが、家でも作れちゃうんですね。
たべてみた~い!!
とても夏らしい組み合わせで素敵ですね♪

投稿: れいこ | 2008年6月24日 (火) 09時12分

れいこさん
>とうもろこしのアイス。
おうちでも簡単に作れるんです♪
これからとうもろこしの美味しい季節ですものね!
お菓子にも積極的に使っていきますよ~dash

投稿: sola | 2008年6月25日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/21824644

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこしのアイスクリームに決定☆:

» わらび餅と抹茶アイス [3匹の子ブタ育児日記 ]
今日のおやつは、市販の物です"(/へ\*)")) わらび餅に抹茶アイスをのせ、甘納豆を 散らしました。コレもsolaさんのアイディアです。 ひえひえアイスにモチモチ食感!たまりません。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 14時44分

« 7月のワークショップ! | トップページ | キュート☆バタフライケーキ! »