« 2008年7月2日 | トップページ | 2008年7月7日 »

チョコバナナトライフル。

Img_0072 秋からある食品の宅配会社の会員誌で、野菜&果物を使ったおやつのレシピの連載をさせていただく事になりました。

先日、その会社から沢山のお試しの品が届いたので、早速色々と作ってみています。

今日はその中から「生クリーム」を味見。

でも、さすがに生クリームだけをペロペロする訳にはいかないので(笑)冷凍保存してあったチョコスポンジと、有機栽培されたバナナ(これも送っていただいたもの)を使って「トライフル」にしてみました。

「トライフル」とは、イギリスの家庭で作られているおやつで、「つまらないもの」という意味だそうです。

お家の冷蔵庫にあるありあわせのもので作るからそういう名前が付いたらしいのですが、そんな名前とは裏腹に、生クリームやカスタード、フルーツといったおやつ界のドン達(?!)が主に使われるので、決して「つまらないもの」というイメージでは無いですよね。

Img_0093 私が今回作ったのも、生クリーム×バナナ×チョコというゴールデントリオ。

仕上げにはチョコソースもかけて、美味しくない訳がない!

最高でした♪

で、この生クリーム。口どけが良くて美味しいです!

調べてみれば、すごく丁寧に作られているらしいのですが、それも納得の味です。

一緒にいただいた牛乳も、平飼いの鶏の卵も、全てフレッシュで美味しい。

次回はこれらを使って、贅沢なプリンを作ろうかと考え中。

濃厚なやつ☆

これはまた作ったら報告しますね♪

Img_9997 会社名も、そのうちお知らせします。^^

もしも、「私、会員です~!」という方がいたら嬉しいな。

*今回はレシピ無しで適当に作ってしまったので、ごめんなさい!

また他のレシピがアップ出来るように頑張ります。

いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

↓よろしければ、今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング

きょうのむすこっち。

Img_0108 今日はサッカーの練習の日!

木曜日は5月6月と雨ばかりで、サッカーの練習には1日くらいしか行けませんでした。(涙)

なので、今日の練習はとっても楽しかったみたい。

初めから積極的に参加していました。

先生の話もよく聞いていたし、他のメンバー達とも上手く絡んでいたな。

こんなに楽しそうにサッカーしている姿を見るのは初めてだったので、ママは少し感動。

カメラ片手に激写の嵐です。(笑)

きっと他のママはドン引きだったに違いない。(笑)

でも、それでもいいんです♪

Img_0112 だって、子供って一日一日ですごく大きな変化があったり、新しい可能性を見つけられたり。。。全てが大事なのです。

るっぴのママは私ひとりだしね。

いっぱい、いっぱい見ていてあげたい!

そんな気持ちなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

「ヨルコ×ヨルタ」というオシャレなサイトで、「はじめてでもカンタン。おいしいおやつ。」の記事を掲載してくださっています!是非チェックしてみてください☆

「ヨルコ×ヨルタ」 http://yorukoyoruta.jp/trend/aesthetics/080702.html

6月29日の「伊豆新聞」にて、私のインタビュー記事を掲載してくださいました!

地元の方々の温かい応援が身に染みます。今月15日には地元でもイベントやります!(こちらは既に満員となり、締め切らせていただきました)

今日「レシピブログ」さんのインタビュー<後編>が更新されます!

どうぞ覗いてみてください♪(今回も↑上の「レシピブログ」のバナーから行ってくださるとポイントになるので嬉しいです☆)

同じく「レシピブログ」さんでの連載「人気ブロガーさんのレシピと暮らし」にも、コメントをありがとうございます!お返事が遅れていますが、必ず書きますので、もう少しお待ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年7月2日 | トップページ | 2008年7月7日 »