« 2008年7月7日 | トップページ | 2008年7月9日 »

シンプルだけど贅沢なプリン。

Img_0495

秋から連載のお仕事をさせていただけることになった会社から届いた、選び抜かれた素晴らしい材料たち。

素材がいいと、変に手を加えずにそのままの味を味わいたくなります。

今日使った素材は、「平飼いの鶏の卵」と「生乳」と「喜界島粗糖」。

材料はたったこれだけ。

シンプルだなぁ。。。

Img_0502 でも、それで正解。

ふわぁ~っと優しい卵の香りや、牛乳のコク、粗糖の味わい深さ、それら全てに感覚を集中する事ができました。

贅沢なおやつだなぁ。。。

息子にひと口食べさせると、「ママ、あんまり食べないで!一緒にたべようよ。」とキッチリ半分こ宣言されました。(笑)

子供もこの美味しさが分かるんでしょうね。

*今回のレシピはコチラと同じです。

いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

↓よろしければ、今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

Img_0117 今日は水疱瘡(みずぼうそう)の予防接種をしてもらってきました。

随分前にやった気になっていたけど。。やっていなかったみたい。(汗)

最近その事が発覚して、焦って行ってきました。

どうも最近近所の幼稚園で流行っているみたいで、手足に細かい傷跡が沢山付いた子供をよく目撃します。

子供は大抵かかるものだろうけど、注射をすることで、少しでも軽く済ませてあげたい。

先生に「おたふく風邪」の予防接種もすすめられたので、来月も注射。

Img_0144_3 それにしても、予防接種って高い!

一回7300円って。。。

ほんの一瞬で終わるのにね。。。そういう問題ではないか。(笑)

*写真は先日のリトミック(的な集まり?)で行われたお絵かき遊び&息子の作品。

「ぐるぐる」だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

「レシピブログ」さんで夏の終わりに出版される「お菓子のレシピ本」に参加させていただける事になりました☆既に撮影は終わっているのですが、巻頭で紹介していただけるそうです!やっほ~っ!

すごく素敵な本になりそうなので、楽しみにしていてくださいね!発売日などはまたお知らせします。

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | コメント (14) | トラックバック (1)

« 2008年7月7日 | トップページ | 2008年7月9日 »