« 2008年7月9日 | トップページ | 2008年7月12日 »

カンタン☆桃のシャーベット。

Photo 今日の東京は湿気も少なく、ジリジリと暑くも無く、とても過ごし易いお天気でした。

そろそろ梅雨明けの時期が近づいているのかなぁ?

夏が来たら、今年は手作りアイスをいっぱい作りたいな。

濃厚なバニラとか。。。さっぱりシャーベットとか。。。

今日も先日「レシピブログ」さんの連載にアップした「アプリコットジャム」をバニラアイスにかけて食べたら、気絶しそうな程美味しかった!(大袈裟?)

もうあのジャムは無くなってしまったので、また作って食べたいなぁ。。。

手作りのジャムやアイスクリームって、本当に美味しい!

これは作った事のある人だけにしかわからないだろうなぁ~。。。。(作ってみてと言いたいのです)笑

そしてそんな手作りアイスの手始めとしてもってこいなのが、このレシピ!

「桃のシャーベット」。

これは先月発売された私の本「はじめてでもカンタン。おいしいおやつ。」に掲載しているレシピです。

缶詰の桃を使うので、作るのは「あっ!」と言う間。

もちろん、自家製の桃のコンポートを使ってもOKです!

是非お試しください♪

レシピはこちら

いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

↓連載記事、こちらからチェックしてみてください♪(ポイントになりますので。^^)

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

Img_0138_4 最近の息子。

毎日一緒にいても驚く事がいっぱい!

ジュースを自分でコップに注いで、大量にこぼしていた時。いつもだったら「コラコラ~ッ!」と叱るところを、「ありゃありゃ~、やっちゃったね!どうしたの~?」と軽く声をかけながら拭いてみた。

そしたら「ごめんね。今度は上手にやるから。」ですって!

更に今日、息子にしてみればかなり高い所からジャンプしようとしていたので、とっさに手を繋いでジャンプさせた。

いつもなら「危ないよ~!」とたしなめるけれど、前回の↑事もあったので優しく「危なかったよ~!でも、あんなところから飛べるなんて凄いね!」と言ってみた。

そしたら「ママが手を繋いでくれたから飛べたんだよ。」ですと!

Img_0154_2 明らかに親を気遣っている言葉達。

いつの間に、こんな事を言える程お兄ちゃんになったのか?

いやもしかして、私が叱り上手になったとか?(笑)

とにかく、このところの息子の成長は、私の想像をはるかに超えているようです。。。

*写真は、今日リトミックで作った「ビニールに切った紙を入れただけの風船」。

こんな簡単なおもちゃでも、子供は大喜びで遊びます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

楽天さんのコチラ↓のページで、「はじめてでもカンタン。おいしいおやつ。」の紹介をしてくださっています!

http://event.rakuten.co.jp/daily/kitchen/

是非チェックしてみてください☆

東京ビッグサイトで行われている「東京国際ブックフェア」。。「ココログ」さんのブースで「わたしのおやつ。こどものおやつ。」を本の形にして紹介してくださっています!

ココログさんでは「ココログ出版」と言って、ブログを本にしてくださるサービスを行っています。(1冊からでもOK!)表紙もとっても可愛いんですよ~。

*「ココログ出版」はココログを使用している方のみのサービスです。

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | トラックバック (0)

« 2008年7月9日 | トップページ | 2008年7月12日 »