« 2008年7月11日 | トップページ | 2008年7月14日 »

いつものおやつにひと手間かけたら。。。

Img_0167 7月22日のcoucouspoonのイベントで販売するお菓子達。

今回のテーマは「いつものおやつにひと手間かけよう!」。

coucouspoonのスタッフ3人が普段よく焼いているお菓子たちに、今回は更にひと手間加えて魅力的に進化させています!

その更に進化したお菓子達を、今日は紹介したいと思います♪

まずはともちゃんから。

ともちゃんはシフォンケーキが得意。(ほんとに美味しい!)

そしてリピーター続出のそのシフォンケーキに、今回は「沖縄産パイナップルのジャム」をサンドしました。

もちろん、パイナップルジャムも、ともちゃんの手作り。

Img_0207 ヨーグルト入りのしっとりさっぱりのシフォンに、パイナップルの甘酸っぱさがよく合います!

ありそうで無かった、「ジャムサンドシフォン」。

是非お試しあれ♪

そして、お次はキナコちゃん(つねおかさん)の「杏のコンポート入りフィナンシェ」。

キナコちゃんのフィナンシェも、知る人ぞ知る逸品!

しっとりもっちりの香ばしい生地に、キナコちゃんの手作りの「杏のコンポート」を忍ばせました。

今が旬の杏は、口に入れた途端、いい香りがふわ~っと口いっぱいに広がります!

こんなフィナンシェ食べた事ない!

季節を感じる、とっても贅沢な仕上がりになっています。

角の無いま~るいフィナンシェは、見ているだけでも優しい気持ちにさせてくれます。

Img_0261_2 そして最後は私、solaのお菓子。

今回は、よくプレゼントとして焼いているクッキーを、金太郎飴のように成形して、こんなものを作ってみました。

「てんとうむしクッキー」。

先日もてんとうむしのお話をしましたね。(笑)

偶然にもまたもや「てんとうむし」です。

ピンクの生地にはラズベリーパウダーを混ぜ込んで、黒い生地はココアになっています。

試作の段階では、ただの「水玉クッキー」だったのだけど、キナコちゃんが「てんとうむしにしたら可愛いんじゃない?」とひとこと。

雷に打たれた私は(笑)深夜にせっせと「てんとうむし」に仕上げました。

背中の星の位置が勉強不足でヘンな感じになってしまったけれど、たった今ちゃんとネットで本物をチェックしました!(遅いっつ~の!)

本番には、よりリアルな。。いや、可愛いてんとうむしを目指すつもりです。(笑)

*素晴らしいアドバイスをくれたキナコちゃん、どうもありがとう~!

Img_0222 と、今回は3つの焼き菓子を紹介しましたが、他にも何種類か販売する予定です。

ひと手間かけた、愛情たっぷりのお菓子達。是非とも味わいに来てください♪

イベント当日はワークショップに参加しない方のご来場も大歓迎!

カフェスペースもご用意してお待ちしています。^^

↑coucouspoonとbiscuittaの小さな読み物が出来ました。(こういうの何て言うのかな?)両面プリントになっていて片面はcoucouspoon、もう片面はbiscuittaになっています。ベント等でお配りしますので、是非見てみてください♪

いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

↓よろしければ、今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2008年7月11日 | トップページ | 2008年7月14日 »