« 2008年7月24日 | トップページ | 2008年7月27日 »

新生姜とゴマのパウンド。

Img_0857 明日は「ONE PLUS ONE」という洋服のブランドをしているお二人の結婚式!

この度光栄にもお二人の披露宴で使う引き菓子をcoucouspoonが作らせていただきました。

式が和風だという事で、お菓子も「和」なものをということ。。。

「新生姜とゴマのパウンドケーキ」を作りました。

キナコちゃんが、今が旬の生姜をコトコトと甘煮にしてくれ、それをたっぷりと生地の中に入れています。

バターたっぷりの焼き菓子は暑い時期には食べ難かったりするけれど、生姜の爽やかな香りとちょっとだけピリッとくる辛みは、今の時期にピッタリのお味です。

ラッピングもあまり凝り過ぎず、ナチュラルだけど、ちょっぴり「和」を感じられるように。。。

そしてお二人の幸せを祈る気持ちを込めて「白×赤」で決めてみました♪

Img_0869 お二人の披露宴に来てくださる方達に喜んでいただけるといいな。

最後になりましたが、

Mさん、Iさん、ご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに~~~~~☆

いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

↓よろしければ、今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

3歳児健診に行ってきました♪

なんと身長が101cmに!!!

いつの間にそんなに伸びていたんだ?!

ビックリしたし、嬉しかった。

それに、体重計や、身長を測る台に乗って「きおつけ!」の姿をしている息子の姿にウルImg_0578 ウルした母でした。(笑)

大きく成長しました~。(涙)

そして帰宅してから、「シール貼りごっこしよう!」と誘われたので、「どんな事するの?」と聞くと。。。

「シールを貼ったり、貼ったり、貼ったり、貼ったり、貼ったりするの!」

だって。

「それだけかよ~っ!」(笑)

子育てって、ほんと毎日が刺激的☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年7月24日 | トップページ | 2008年7月27日 »