« 2008年7月25日 | トップページ | 2008年7月28日 »

夏だ☆トマトのジャムだ!

Img_0943 毎年、夏になると飯田農園さんからた~っくさんの完熟したトマトが送られてきます。

真っ赤に熟れたトマトを見ると、「あぁ、夏が来たんだなぁ。。」と実感します。

もちろん、そのトマト達は我が家の食卓に並ぶのですが、それでも食べきれないほど。

なるべく新鮮なうちに消費したいのだけど、なかなかそうもいかず。。。

そんな時には「トマトジャム」にしてお菓子に使います。

とりあえずジャムにしておくことで、日持ちもするし、色々な用途に使えるので、このジャムを使ってどんなお菓子を作ろうかなぁなんて考えると、毎日が楽しくなります♪

味は、苺ジャムに似ているような。

それでいて、もっとコクがあって、後からトマトの風味と優しい酸味が口に広がります。

Img_0817 去年は水切りヨーグルトにかけたり、フレンチトーストにかけたりしたけれど、今年はどうやって使おうかな?

考えるとワクワク☆

しばらくは、この「トマトのジャム」を使ったお菓子で頭がいっぱいになりそう?!

トマトジャムのレシピはコチラ

いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

↓よろしければ、今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

Img_0992 近所で行われた「子供相撲大会」に参加してきました。

去年も誘われたのだけど、るっぴには無理だ。。。と思って行かず。

今年はどうにか出来るかな?なんて期待して参加してみました。

でもそんな期待をした私が甘かった。(笑)

るっぴ号泣。。。

相手の子も号泣。。(笑)

Img_0997 どちらが先に土俵から降りるのか。そんな判断で勝敗が決まりました。

結果は、るっぴの負け。

速攻で泣きながら「ママ~!」と駆け寄ってくるるっぴ。

後からしつこい程「やりたくなかったの。。」とグチられ。

来年はもう出ない。。。。かな?

でも、大量にもらえるお土産には大喜び☆でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントのお返事が遅れています。すみません!!!

今夜あたり書きますので、少しお待ちくださいね。

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | コメント (10) | トラックバック (2)

« 2008年7月25日 | トップページ | 2008年7月28日 »