« トマトとオレンジのグミ。 | トップページ | 桃プリン。更新中!&素敵な頂き物。 »

連載のお知らせ&六本木デイト。

Img_1488 今月25日から「ゆめのはこ」8号が配布されています。

今回も子供と一緒に作れる簡単で安心なおやつのレシピを掲載していただいています。

ちなみに、今回は「豆乳フルーツみつ豆」。

豆乳で作った寒天に、季節のフルーツ&グリーンピースの甘煮をあしらった、涼しげなおやつです。

私の連載の他にも「親子で農業体験」や親子で行けるカフェの紹介など盛りだくさん!

残念ながら東京と神奈川限定の配布なのですが、その地域にお住まいで機会のある方は手に取ってみてくださいね♪

ゆめのはこの配布場所は、コチラを参考にしてください。

いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

↓よろしければ、今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

Img_1508 Img_1514 「崖の上のポニョ」を見に行ってきました♪

本当は旦那も含め三人で行きたかったのだけど、最近仕事が忙しそうなので、思い切って息子と二人で六本木へゴー!

平日だからか?思ったよりも空いてて、席はすんなりゲット。

上映まで時間があったので、森タワーの展望台52回で開催されている「スカイアクアリウム」へ。

これが凄かった!

Img_1534 まず眺めが最高!

東京中が見渡せる絶景。

昼間でもかなり感動したけど、夜景だったらきっと泣いちゃう位綺麗だろうなぁ。。

そんな所に、突如として水族館が出現!

魚の見せ方が「六本木風」で面白いのなんの。

Img_1563_2 しょっぱなから、「ニモ」の大群でお出迎え。(息子大喜び!)

暗闇の中に浮かび上がる屏風の中に泳ぎ回る金魚。クリスタルのシャンデリアの間をチョウザメがスイスイ~。

なんじゃこれは~!(笑)

とっても斬新でビックリ連発なので、私としてはかなり面白かった。

Img_1583 息子は真っ暗が苦手なので、ちょっと怖かったみたい。。

た~っくさんの綺麗なお魚を見て、ポニョを見たから、まさに魚ずくし。

最近魚ブームの息子には、とっても楽しい一日になったようです♪

私も久し振りの映画館、しかも息子と二人で大きなポップコーンを食べながら。。。

すごく幸せな時間だったなぁ。

息子がもうちゃんと映画を見れる事も分かったし、また行きたいな。

六本木デイト☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントのお返事が遅くなっていてすみません!!!

もう少しお待ちくださいね。

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« トマトとオレンジのグミ。 | トップページ | 桃プリン。更新中!&素敵な頂き物。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

六本木デイト♪オシャレ~☆
森タワーのスカイアクアリウム前にテレビで見たけどすごいですよね!(^∀^)
やっぱり東京はいいなぁ.。・*(´‐`).・*ちょっと足を伸ばせばオシャレな所がいっぱいで。。子供にもいい刺激になりそう~!

るっぴくんもお利口に「崖の上のポニョ」を楽めたみたいで良かったですね♪小さな子供と映画館に行くのはなかなか勇気がいるような気がするし・・。(;°з°)
るっぴくんエラ~イ^^しかも帽子、かわいい~☆

それからアドバイスありがとうございます(^∀^)
彼の好きなものかぁ・・・
そういえばこの間なんとなくどんなのがいいか聞いてみたらアイスのケーキって言われました・・・
そこまでしてアイスが食べたいか!! 笑
あれって素人でも作れるのでしょうか??
でもベタにスポンジのケーキが好きだからトライフルにしようかな!崩れる心配ないし!問題は上に乗せるフルーツだなぁ・・・

投稿: ema | 2008年7月29日 (火) 10時37分

solaさんこんにちわん♪
息子さんとデートいいですねぇhappy01
「崖の上のポニョ」実はあたしも観たいです!!(笑)
ポニョ可愛い~heart04

レシピブログに掲載のあずきアイス作りましたよhappy02
めちゃくちゃ簡単だし、しかも美味しい!
旦那が毎日ちょっとずつ吟味してます(笑)
あたしもお気に入りになりましたsmilenotes

投稿: aicchi | 2008年7月29日 (火) 11時57分

こんにちは : )
毎日暑いですね!! でもヒンヤリ映画館で息子君とデートは最高♪
我が家も夏休み中にぽにょを見に行こうね、と計画中です。
実はこれが映画館デビュー予定。
すぐに大泣きする2人なので・・・あの映画館の迫力だけに負けちゃうんじゃないかとちょっと不安だったりもします。でも、映画館デビューにはもってこいの作品ですよね。
ゆめのはこ、見かけたら即!!ゲットしますね。
楽しみにしてま〜す :D

投稿: m_smiley | 2008年7月29日 (火) 12時03分

うっぎゃ~!
このるっぴたんの帽子、かわいすぎるよぉ♪
似合いすぎるよぉ♪
こんなかわいいコを連れて私も六本木デイトしたいわぁ。

ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ 魚のコ♪
って頭から離れないよねぇ。
仕事場でも急に口ずさんじゃうんだよねぇ。
観たい!
どうだったぁ?

投稿: AKKO | 2008年7月29日 (火) 18時18分

お久しぶりです!
約1月の間PCが使えなくって・・・皆様のところに遊びにいけませんでした。
ポニョ☆私も見に行こうと思っていた所&六本木ヒルズのスカイアクアリウムにも興味あったので、
私もsolaさんと同じ、お魚づくし、六本木デートしちゃおっかなぁ。
ふふふ。

投稿: CLICQUOT | 2008年7月29日 (火) 22時55分

『ゆめのはこ』
私が手にとることはないと思いますが、そちらの方へ旅行へ行くことがあれば、手に入れたいです☆


二人でデートなんてほのぼの~。
かなりの満喫コースですね。
息子さんがうつむきかげんで座っている写真がかわいい♪

ポニョはどこへ行っても大人気なんですね。
私の住んでいるところでも(私は違う映画をみに行ったのですが…)、映画館で回りを見渡せばみんなポニョのチケット買ってました。
大人でも楽しめますか?

投稿: かりん | 2008年7月29日 (火) 23時16分

お久しぶりですwink
デート、ダンナサマとかな~と思いきや、るっぴちゃんとだなんて!ステキなカップルheart04
うちはというと、
最近は娘っこと二人か、家族4人のおでかけばかり。
ともちんと二人で出かけてないなぁと反省。
上の子にはママの愛情がいっぱい必要ってよく言われるし、実際それは事実だな~と感じているので、solaさんからいいヒントをもらえたな~note
ともちんとデートしちゃおheart

るっぴちゃん、映画館OKなんですね~、難関なのにスゴイ!
3歳になって、どんどんお兄ちゃんに成長してますねshine
solaさんのおやつレシピ、大好きですが、るっぴちゃんの成長を垣間見れるむすこっちコーナーも同じくらい大好き!

投稿: エナ | 2008年7月29日 (火) 23時18分

emaさん
>おはよ~!
六本木デイト、オシャレだったわぁ~。
私も息子もばっちし普段着のまんまだったけど、出会う親子はみんな素敵な恰好してオシャレしてたよ。(汗)
今度はもう少しおめかしして行こう!
お魚づくしデイトは、子供に良い刺激を与えたみたい。
更にお魚熱が上がり、夢中になって魚図鑑を読んでいますdash
魚オタクになる日も近い?!

3歳を過ぎれば、意外と映画館だって大丈夫!(だと思う)
他の子ども達も、良い子にしていたよ。
emaさんもいつか映画館デヴューの日がくるよ~wink

そして、アイスケーキ!!!
よく「31」とかで売ってるやつだよね?!
そんな凄いもの、作った事無いなぁ。。(笑)
アイスクリーマーがあれば簡単に出来ちゃうかも知れないけれど、完全手作業だと大変だと思うな。

トライフルもいいね!
私もよくバースデートライフル作るよ。
夏場はブルーベリー&ラズベリーを乗せてます♪
でも、何も乗せずにガナッシュで絵を描いたりした事もあったなぁ。。


投稿: sola | 2008年7月30日 (水) 07時28分

aicchiちゃん
>おはよ~!
「崖の上のポニョ」、とっても可愛かったよ~♪
声優を本物の子供がやっているので、リアルに可愛かった。
見るべしっ!だねhappy01

アイス作ってくれたんだね~!
いつもありがとう☆
簡単だったでしょ~。
旦那様にも喜んでもらえて良かった!
ちょとずつ食べるなら、製氷機なんかに流して凍らせるといいかもね。good

投稿: sola | 2008年7月30日 (水) 07時34分

m_smileyさん
>おはよ~!
ほんと、毎日暑いね!
m_smileyさんちも、この夏は映画館デヴューなんですね。
実は。。。「ポニョ」、迫力あり過ぎなシーンが多くて、ギャン泣きしている子供多数でした。coldsweats01
特に女の子は泣いていたなぁ。。。
とくに怖いわけではないけれど、圧倒的な迫力の画面に大きな音。ビックリしちゃうのかな?
でもみんな帰る事なく、最後まで見れていたよ♪
m_smileyさんちの娘さんも、この夏は「ポニョ」で大きく成長するかもね。bud
ちなみに、六本木ヒルズシアターでは「ママズクラブシアター」ってのもあって、明かりが全て消えずに子供とガヤガヤしながら見れる日もあります!(既に知っていたらごめんなさい)

ゆめのはこも、よろしくです☆

投稿: sola | 2008年7月30日 (水) 07時53分

AKKOちゃん
>おはよ~!
るっぴの帽子、可愛いでしょ♪
頂き物です~catface
本人もすごく気に入っているみたいなので、このところ毎日かぶって出かけているよ。
「ポニョ」の歌、私も頭から離れない~!(笑)
映画自体は、夢がいっぱい詰まっていて楽しかった!
子供も大人も満足出来る作品です。
是非見てみて!

投稿: sola | 2008年7月30日 (水) 07時57分

CLICQUOTさん
>お久し振りです~!
元気でしたか?
macの調子が悪かったんですね。。。
うちのmacちゃんも最近調子が悪いので、データが消えないかヒヤヒヤしていますcoldsweats01

「スカイアクアリウム」も「ポニョ」もおススメ!
絶対に子供は大喜びだよ♪
暑い日には、室内で遊ぶのが最高~!(特に大人は)笑

投稿: sola | 2008年7月30日 (水) 08時05分

かりんさん
>「ゆめのはこ」は地域限定なので、全てのみなさんに見ていただけないのが残念でなりません!!!(涙)
子供と一緒につくれるおやつの連載なので、かりんさんにも是非とも見てほしいのだけど。。。ほんと残念!

「ポニョ」は大人でも楽しめますよ♪
今回は全て手描きで作られているそうなので、ちょっと懐かしい感じ(初期の作品的な)の仕上がりに、私自身は満足でした。
でも本音を言えば、「マジックアワー」なんかも見てみたいかも~。(笑)
でも、子供と一緒では難しいかな。。

投稿: sola | 2008年7月30日 (水) 08時39分

エナちゃん
>久し振り~!
元気でしたか?
エナちゃんちのちびっこ軍団も、益々成長していることでしょうね♪
ふたりでデート、とっても楽しかった!
是非ともちんとデートしてみてねwink
ママを独り占めできる時間なんて、ともちんにはきっと夢のような時間になるだろうね。

「ポニョ」は、子連れのお客さんが多かったから、泣いたり席をい離れたりする子供がいてもあまり気にならない感じだったよ。
ともちんも映画館デヴューの日は近いかもgood

投稿: sola | 2008年7月31日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/22623658

この記事へのトラックバック一覧です: 連載のお知らせ&六本木デイト。:

« トマトとオレンジのグミ。 | トップページ | 桃プリン。更新中!&素敵な頂き物。 »