« 連載のお知らせ&六本木デイト。 | トップページ | おいしいバタートーストの焼き方。 »

桃プリン。更新中!&素敵な頂き物。

Img_1026 大好きな桃を使った「桃プリン」。

今年もまた作っちゃいました☆

去年のレシピは封印していましたが。。。よりクリーミーに!よりジューシーになって復活!です。

気温が高いほど甘くなる果物たち。

今年の桃の出来具合はどうなんでしょう?

色が濃くて、よ~く熟れた食べごろの桃が手に入ったら、是非一度は作っていただきたいおやつです。

簡単に作る事が出来るので、是非レシピをチェックしてみてくださいね♪

今回も「レシピブログ」の連載「人気ブロガーのレシピと暮らし」にて公開中です。

↓下の「レシピブログ」のバナーから飛んでいただけるとポイントになりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

↓よろしければ、今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

Img_1649 今日はとにかく「頂き物」の多い日でした。。

どれも私の心を鷲づかみにしたので、是非ここで紹介させてください☆

まずは、「ココログ」さんから「ココログ出版」で作ってくださった「わたしのおやつ。こどものおやつ。」の本。(素敵な麻の袋に入っていました。)

これは先日行われた「東京国際ブックフェア」で展示してくださったのと同じものを送ってくださったのですが。。。

なんと全200ページ!!!(かなり分厚いです!)

一番最初の記事は「ブログ書籍化のお知らせ」。そして、一番最後の記事は「出版一週間前、出版記念パーティーご招待のお知らせ」。

Img_1650 なんと偶然にも、この本一冊まるごと、私の本が出版されるまでのドキュメンタリーとなっています。(笑)

息子とのやりとりや、私の気持ちの変化。。。写真も鮮明に全てが記録されていて、読み応え充分な仕上がりに大満足!

ココログさん、こんな素晴らしいものをどうもありがとうございました!

Img_1677 ちなみに、ココログ出版は一冊から作れるそうなので、興味のある方は是非。(ココログを利用している方のみのサービスです)

そして今日、ある本の取材でいただいた「トップス」のチョコレートケーキ!

久し振りに食べたけど、やっぱり美味しい~!

この、ゆるデコ(ゆる~いデコレーション)がたまりません!

こういうベーシックで飽きのこないケーキって大好きです。

Iさん、ご馳走様でした!

で、最後は実家からの「とうもろこし&じゃがいも」。

Img_1658 実家の庭で、両親が大事に育てた野菜達です。

「送ったから」という電話の声も、最高の調味料♪

父は、「少し不恰好だけど。。」なんて言っていたけど、それはそれで愛嬌があって良いものです。^^

いつか私も自家製の野菜を送れるような大人になりたい。

最近、そんな淡い夢を見ています。

さて、かりんさんからのリクエスト。とうもろしを使ったおやつ。

何にしようかな。。。?考え中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« 連載のお知らせ&六本木デイト。 | トップページ | おいしいバタートーストの焼き方。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
桃プリンレシピの紹介 すごくうれしいです。
うちに いただきものの桃がありまして、
うまくアレンジしたいけど おやつの作り方がわからなかったのです。 
早速、足りない材料を買いにいきます☆

お父様からの お野菜 うれしいですね。
こどもに とれたてのお野菜や季節のフルーツを教えるのッて
とっても幸せな気持ちになります♪

投稿: noopy's | 2008年7月30日 (水) 08時57分

私も桃大好きです。
この間、桃のタルトとトマトのタルトですご~~く迷って、トマトにしたんです。
でもsolaさんの日記見ていたら、絶対次は桃のタルトを食べる!って思いました。
桃プリン、作ってみようっと。
トップスのチョコケーキ、長く愛されているケーキだけあって美味しいですよね。
トップスだといつもチョコケーキを買います。

投稿: れいこ | 2008年7月30日 (水) 09時01分

やわらかくてジューシー感が伝わってくる桃ですね。
おいしそう~♪

ご実家からのじゃがいもととうもろこし。
お父様の「不格好だけど」っていうお言葉が、野菜のおいしさを増してくれるようなあたたかさを感じます。
また、電話の声が最高の調味料とはうまいな!と感心してしまいました。


とうもろこしの収穫ですが、今日第一回の収穫をしてみました。
一本タヌキに食べらてれいましたが…(田舎ってことがバレました?!タヌキは上手に茎を倒して実をかじっていました。)
皮を剥いてみると、黄金色の実がぎっしり詰まっていました。
夏休み中なのでこどもたちと収穫できなくて残念ですが。。。しっかり写真におさめておきました。
とうもろこしはゆでて、冷凍にしておいて、新学期にみんなでいただきます。
冷凍できますよね?


もうもろこしを使ったレシピ。
考えてくださるなんて、ほんとに感激ですheart04
あぁ~、幸せ。
楽しみで楽しみで、家族にも自慢しています(^^)v
近ければ、ぜひ講師としてお招きしたいのですが…。
遠いので…。

新学期、こどもたちの笑顔に会えるのがとても楽しみです♪ありがとうございます。

投稿: かりん | 2008年7月30日 (水) 10時39分

キャー 美味しそう♪
私も桃が大好きなんで、先日は桃ババロアを作ってみましたよ。桃プリン作ってみます!

ご実家で採れたお野菜は新鮮で美味しそうですね〜。自家栽培って理想ですよね!
私の実家でもトウモロコシが何本か収穫できて、子供たちはその場で生でかじってましたよ(^-^)火を通したときとは違った甘さで美味しかったみたいです。
昨日、友人から貰った北海道のお土産で、フリーズドライにした実の粒にホワイトチョコを染みてるお菓子は絶品でした!
家で作れたら良いのになぁ〜
トウモロコシを使ったレシピ楽しみにしてます♪

投稿: のっち | 2008年7月30日 (水) 10時40分

きゃーーーー
ももプリンーーーーー

昨日恵比寿に一瞬いたから 電話すればよかった!!! 笑
私の動物的感をもっと研ぎすまさなければ!!!  


その本こんど見せてくださ〜い 素敵だね

じゃがいもも とうもろこしも 眩しいわぁ☆☆


六本木デートいいないいな  

私のその水族館ポスターみて気になってました

ちなみにポニョは一人でみてきたよ!!!

投稿: じゅんこ | 2008年7月30日 (水) 11時20分

こんにちわ!ももとお菓子が大好き!つながりで初訪問です。
写真、可愛いし、レシピも美味しそう^^またちょこちょこお邪魔させていただきます~♪
Sala-アメリカごはん-http://blog.livedoor.jp/yakubonse/

投稿: Sala-アメリカごはん- | 2008年7月30日 (水) 11時48分

桃プリンのレシピ!
きたぁーーーーーーーーっ!(織田裕二風に^^;) 

昨年の物よりも、更にクリーミー&ジューシーなんですね♪
熟れた桃が手に入ったら絶対に作ってみますね♪
ココログさんの本、凄いですね!こんなのが作れるんですか?
自分のブログが1冊の本になるなんて、凄くステキ♪
しかも、写真の色が目茶苦茶綺麗ですね。
るっぴたんの素敵な子育て記録本ですね♪(≧∇≦)ノ

ご両親の愛情をタップリ受けて育った新鮮お野菜、
solaさんのお菓子に変身するのかな?( ̄ー ̄)ニンマリ
私もトップスのチョコレートケーキ大好きです!
【ゆるデコ】分かる~~~! 確かにゆるデコですね(笑)

子供と一緒の映画デート~♪
何時間も大人しく座って映画を観れるるっぴたん。凄い!!!

投稿: ◆◇チェルシー◇◆ | 2008年7月30日 (水) 13時11分

桃プリンおいしそ~!!!まるで赤ちゃんを思わせるデザートですね(´ω`)今この時期に女の赤ちゃんを産んだ子にお土産で作って持って行きたいお菓子かも(*^‐^*)

ココログさんの「わたしのおやつ。こどものおやつ。」の本もとっても素敵!私もブログ始める時は絶対ココログさんにしよう~♪

そして、チョコケーキ!!!!食べた~い!o(≧∀≦)o
そのゆるい感じ!たまらなくヤバイですね!!!
トップスかぁ~。。一度食べてみたい(≧‐≦)

そういえば、レシピブログのコメント私からも見あたりません。。
どこへ行っちゃったんだろう~・・?消えちゃったのかな??

投稿: ema | 2008年7月30日 (水) 13時18分

solaさんこんにちは!
ちょっと忙しく読み逃げしてましたsweat01スイマセン!!

桃プリン、美味しそうっ!!
桃は最近毎朝食べてます(笑)子ども達がお気に入りで…
なのでいつでも冷蔵庫にいるんですよね~
是非作ってみたいです!
今年の桃は美味しいと思います!近所のスーパーで買った
それほど高くないモノでも十分甘いっnote
果物が美味しいと幸せですheart04

そうそう、トップスのチョコレートケーキ!!
私、大好きなんですよ~up
疲れた体にもチョコは最高ですよね!

あると思います!←笑っちゃいましたhappy02吟じちゃってください!(笑)

投稿: KEI | 2008年7月30日 (水) 13時40分

いやーん♪桃プリン♪♪
待ってました♪
早速作ります!!

投稿: いっぽいっぽ | 2008年7月30日 (水) 21時05分

お久しぶりです!
最近の記事を一気に読ませていただきました。
まず、ひいらぎのたい焼きソフト!!!!!これはもうたまらないわーーーーー(´~`)モグモグ
そんでもって鯛焼きに白玉が入ってたら最高だね。笑
そして、映画にスカイアクアリウムも羨ましいな~
ポニョは前売り券があるので我が家も見に行く予定ですがなかなかみんなの予定が合わず行けないところです^^;
スカイアクアリウムは去年もやってたやつだよね?
凄く興味があるので期間中にぜひ行きたいな。
そしてそして、今日の記事。(前置きが長くてごめんね。)
モモは私もだい好き!これはぜひともチャレンジしたいな。
ちゃんとレシピもチェック済みです。(簡単に出来そうでうれしかったよ^^)
そして、ココログの本、こういうのは記録としても残るしいいですね!わたしも作りたい。。

投稿: ふくちゃん | 2008年7月30日 (水) 23時07分

桃プリン…やられたな…
すっごく美味しそう♪
夏休みはいろいろとチャレンジできそうな…
できなさそうな(笑)
しぃちゃん帰ってきたら一緒に作りたいけれど、伊東に帰ってきた時くらいはのんびりしたいよねぇ…
カルピスのパンナコッタとゼリーは私の定番になりました♪

ねぇねぇこのココログの本、とっても素敵だし、いい記念になるねぇ。
るっぴたんが大きくなったらきっと喜ぶね♪
感動するね♪

このとうもろこし、私も頂きました。
この前実家に帰ったら「おじさんがくれたよぉ♪」って母がゆでてくれました。
私、とうもろこし大好きなのぉ♪

投稿: AKKO | 2008年7月30日 (水) 23時57分

noopy's さん
>こんばんは~!
桃プリンのレシピ、良いタイミングでアップ出来て良かったです♪
すごく簡単に出来て美味しいので、是非試してみてください。^^
それにしても、桃の頂き物って嬉しいですね!

季節の野菜や果物は、子供に教えてあげたいですよね。
まだうちの息子は全然理解出来ていないみたいだけど、もう少し大きくなったら、父の畑のお手伝いとかさせて実際に体験させてあげたいなぁなんて♪
食べ物から季節を感じられる大人になってほしいなfish

投稿: sola | 2008年7月31日 (木) 01時27分

れいこさん
>わぁ~。
桃かトマトかって、悩む選択ですね~!
どちらも今が一番美味しい時期だし。
私も未知なる世界の扉を開くという意味で、トマトにのタルトにしてしまいそうです。(笑)
桃プリン、是非作ってみてください♪

トップスのチョコケーキ、やっぱり美味しいですね~!
みんなから長く愛されている理由が分かります!

投稿: sola | 2008年7月31日 (木) 01時34分

かりんさん
>こんばんは!
とうもろこしの収穫、第一回目が終わったところなんですね。
実がギッシリと詰まっているとうもろこし、美味しそうです~!
そりぁ、タヌキも喜んで食べますってcatface
とうもろこしの実は冷凍しておいて、新学期になったら子ども達のお腹へ運ばれていくのですね!
了解です!
私も昨日実家から届いたとうもろこしは、茹でてから実を取り出し、100gずつまとめて冷凍しておきました♪
なので、徐々に解凍しておやつの試作に使おうと思っています。
レシピ、すごく楽しみにしていただけているようなので、新学期までには完成させねば☆
待っていてくださね~!

投稿: sola | 2008年7月31日 (木) 01時44分

のっちさん
>こんばんは~!
桃ババロア、美味しそうです~♪
桃の繊細な味と、ババロアのふわふわな食感がマッチしていそうですね!
桃プリンも是非お試しください~。

採れたてのとうもろこしって、生で食べられるんですよね!
私もかじってみたいです~!
それか、お醤油をつけて焼いて食べたい!!!
夜中に想像していたら、お腹が空いてきちゃった。。。(笑)
フリーズドライのとうもろこしに、ホワイトチョコ!
これは間違いなく美味しいでしょうね♪
自宅でフリーズドライにする方法ってあったら知りたいですね~。
そもそもどうやって出来ているんだ???
考えた人は凄いです。
とうもろこしレシピ、楽しみにしていてくださいね~♪

投稿: sola | 2008年7月31日 (木) 01時50分

順ちゃん
>え~!
昨日は近くにいたんだ?!
でも、桃プリンがある時にそんな近くにいたなんて、順ちゃんの動物的勘はまだまだ健在だね♪

ポニョ、ひとりで行ったんだね!
なんだ~。
誘えばよかった!
突然思い立って行ってしまったよ。
スカイアクアリウム、絶対におススメ~!
夜景を見ながら。。。が理想的かもmoon3

投稿: sola | 2008年7月31日 (木) 01時55分

sala-アメリカごはんーさま
>はじめまして!
お菓子作りが好きなご縁でこちらに辿り着いてくださって、どうもありがとうございます!
美味しそうって言っていただけて光栄です♪
お名前が一文字違い?!なのも何かを感じますね。(笑)
どうぞこれからもよろしくお願いします!

投稿: sola | 2008年7月31日 (木) 01時59分

チェルシーちゃん
>頭の中で「キタ~~~~ッ!」をモノマネでちゃんとやってしまうのが悲しいです。(笑)
しかも、織田祐二風ではなくて、山本高広風に。coldsweats01

ココログの本、素晴らしい仕上がりですよ!
PCでブログを読むのとはまた違って、ページをめくる楽しさがあって新鮮です!
ブログやってて。。。ヨカッタ~~~~~ッ!(またやっちゃった!)笑

ゆるデコ。
わかりますよね?(笑)
あんなにゆるいデコレーションは他では見られないですね♪
でも美味しいからいっか!みたいな。(笑)

映画館でのるっぴ。
偉かったわぁ~。(親バカ)
時々スクリーンよりも、成長したるっぴの横顔に見とれたりして。。。(重症)

投稿: sola | 2008年7月31日 (木) 02時07分

emaさん
>こんばんは~!
桃プリンが「赤ちゃんを想わせるデザート」だなんて、emaさんらしい素敵な発想ですね♪
ほんと、薄ピンクな感じがまさに赤ちゃんの肌の色によく似ているかも。うん!

「ココログ出版」おススメです~!
元々私がこの会社を選んだのも、このサービスがあると聞いてだったので、念願叶いましたrock
ほんと、素晴らしい本です☆

トップスのケーキ、多分emaさんが想像した通りのお味だと思います!(笑)
でもその想像を裏切らない美味しさをず~っと続けて行くって凄い事ですよね!
いつか食べてみてほしいです♪

レシピブログのコメント。。。。!!!!
実は、昨日とっても重要な事を発見してしまいました!
実は私の「ブログの記事の編集」のフォームから、どうやら見れる&公開の承諾が出来る事が判明~!
いつまで経っても見れないのは、実は私が承諾していなかったからなのでした~~~~!!!!
すみませんbearing
コメントをくださっていた他の方々にも謝らなくては。。。

投稿: sola | 2008年8月 1日 (金) 00時27分

KEIさん
>こんばんは~!
読み逃げ大歓迎♪
全然気にしないでくださいhappy01
で、朝から桃ってすごく贅沢な感じしますね~!
桃の果汁が、目覚めたての体に染み渡って行きそう♪

今年の桃は美味しいんですね!
安い桃でも美味しいなんて、凄く嬉しいニュースです。
早速また明日桃を買いに行ってみようっと!
桃プリン、是非ちびっ子達に食べさせてあげてください。
きっと気に入ってもらえると思いますよ♪

エロ詩吟、最高ですよね~!(笑)
今山崎家で一番流行っている芸人さんgood
わ~ん、KEIさんとも「吟じますっ。」ってしたい~っ!happy02


投稿: sola | 2008年8月 1日 (金) 00時36分

いっぽいっぽちゃん
>お待たせ~♪桃プリン。wink
是非作ってみてね!
いっぽちゃんは果物を使った優しい味のおやつが好きみたいだね!
いっぽちゃんのイメージそのままだ~clover

投稿: sola | 2008年8月 1日 (金) 00時39分

ふくちゃん
>あ!!!
ひいらぎの鯛焼きソフト食べてる!
想像の中で食べられる凄技!!!
ふくちゃんったら、いつの間にかそんな域まで達していたのね!
確か、白玉の入ったヴァージョンも売っていたような。。。
もう、至れり尽くせりの鯛焼き屋さんです♪

スカイアクアリウムはね、きっとふくちゃんも楽しめると思うよ!
激写スポットが盛りだくさんなの!
私のヘナチョコな腕ではちゃんと撮影出来なかったけれど、きっとふくちゃんならあの美しい光景を撮ってきてくれるでしょう~!
このコメント書いていて、段々とその写真が見てみたくなってきちゃった。(笑)
是非行ってみて~!撮ってみて~!

桃プリンもおススメ☆
お試しあれ!

投稿: sola | 2008年8月 1日 (金) 00時47分

AKKOちゃん
>桃プリン、めちゃくちゃ美味しいよ!
すごく簡単に出来るから、伊東に帰ったら絶対に作るよ!
というか、一緒に作ろう♪
どんな味か、楽しみにしていてねwink
あれからパンナコッタ作ってくれているの?!
それって凄く嬉しい~~~!!!
今度ご馳走して!(笑)

父のとうもろこし、AKKOちゃんも食べていたんだね。
そんなに作っていたんだ?!(笑)
それにしても、おばさんはいつもうちの父の相手をしてくれて有り難いです!!!
父もいつもおばさんが来ると嬉しそう?!
親友かっちゅうの。(笑)

投稿: sola | 2008年8月 1日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/22645152

この記事へのトラックバック一覧です: 桃プリン。更新中!&素敵な頂き物。:

» 桃プリン [mama’s baking☆ ]
こんにちは。 今年は 両方の両親から 桃が届きました。 どちらも孫が かわいくてたまらないんだな〜 ジューシーな桃をつか... [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 08時27分

« 連載のお知らせ&六本木デイト。 | トップページ | おいしいバタートーストの焼き方。 »