« またひとつ、お気に入りのお店。 | トップページ | わたしとブログ。 »

地元でのイベント&お知らせ。

Img_0534 おはようございます~!

たった今伊東(静岡県)から帰ってきました☆

実は、昨日は地元伊東でのおやつのイベントだったのです。

本に掲載しているおやつの中から「ローカロリー☆バナナマフィン」のデモ&試食をしてもらい、実際に本を手に取って見ていただきました。

Img_0529 30人の募集にも関わらず、40人もの方に参加していただき(母の仕業)会場は人でいっぱいになりました。

集まってくださったのは、地元のお友だちや、子供の頃から可愛がっていただいていた近所のおば様、そして新聞を見て申し込みをしてくださった方が沢山来てくださいました。

みなさんとっても温かくて、最後の挨拶をしている時には「しぃちゃん、頑張れ!」なんて声も聞こえてきて、つい涙がポロリとこぼれてしまうというハプニングもありました。

やはり地元の方々は温かいです。

伊東に何店舗も展開している「サガミヤ」という書店さんでは「はじめてでもカンタン。Img_0506 おいしいおやつ。」を二段に渡って平積みしてくださり、手作りのポップまで飾ってくださっていました。

伊東のみなさん、本当にありがとうございます!

おやつのイベントも「またやってね!」との声も多くいただき、是非またこういう機会を作って、もっともっと伊東で「おやつの輪」を広げたいなぁなんて思いました。

8月末には吉祥寺リブロさんでもイベントを開催する予定もありますし、もっと「おやつ作り」を盛り上げられるように頑張っていきます!

Img_0517 ブログを見てくださっている方々も是非一緒に盛り上げてくださいませんか♪

いつかみなさんの所にも実際に行けたらいいのになぁ。。。なんて夢を見ていますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

いつも応援してくださっているみなさまありがとうございます!

↓よろしければ、今日も「ポチッ」とよろしくお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

本日は「レシピブログ」さんの連載「人気ブロガーさんのレシピと暮らし」の更新日です。

是非、↑上のバナーからチェックしてください♪(ポイントになりますので、お願いします☆)

7月10日付けの「朝日新聞」の夕刊「朝日マリオンコーナー」にて本の紹介をしていただきました。下記のサイトでも紹介してくださっていますので、是非チェックしてみてください。

http://www.asahi-mullion.com/present/book/index.html

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« またひとつ、お気に入りのお店。 | トップページ | わたしとブログ。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

行きたかったよぉぉぉ!!
こんな近くにいたのに行けなかったのは残念で仕方ない!!
そして、イベント大盛況だったみたいだね。
六本木の時とは違って若干年齢層が高い感じがしますが…笑。
地元のおば様たちの声援、心強かっただろうね!!
地元はしぃちゃんを応援しているんだよぉぉ!!
是非是非、またイベント開催してね♪(私が休みの時にぃぃ!!)
待ってます♪
お疲れ様。

投稿: AKKO | 2008年7月16日 (水) 10時58分

イベント行きたかったぁぁ(≧з≦)

でもとても大盛況だったようですね♪地元の方々の温かさには感動ですね(´∀`)お疲れ様でした!!
沼津、富士でのイベント待ってます☆

それからてんとうむしのクッキーのやりかたわかりました^^
今度そんな感じで何か作ってみたいと思います♪
あと、星のパインがかなり残ったのでカルピスのパンナコッタに混ぜて器に流したら食べるときスプーンを口に運ぶ度星がコロコロでてきてお星様を食べてるみたいな感じになりました★”
こういう発見?てうれしいですよね(´ω`)

来月のイベントも頑張って下さいね^^
おやつ作りももっともっと盛り上げていきましょぉぉ♪
私も何かしらで協力できたらなって思ってます!

投稿: ema | 2008年7月16日 (水) 12時20分

solaさんこんにちわ★
イベントお疲れ様でしたぁ!
地元の方の温かさに触れたひと時でしたねheart02
こちらまで温かくなりましたhappy01
お菓子って分量や作り方で仕上がりがだいぶ変わるじゃないですか。
こうゆうイベントで実際に見て、作ると
また分かりやすくて、お菓子作りの楽しさが分かるんじゃないかなと思いますnote

投稿: aicchi | 2008年7月16日 (水) 15時34分

イベントお疲れ様でした。
12月まで静岡にいたのにな・・・行きたかったデス(゚ーÅ)
今日は以前から気になっていた『甘食』に挑戦しました。
実は私、甘食の存在を全く知りませんでした"(/へ\*)"))
食べてビックリ!くるみの香ばしさがたまりません♪
ハマっちゃいそうです☆

投稿: あかずきん | 2008年7月16日 (水) 19時53分

AKKOちゃん
>伊東のイベント、すっごく楽しかったよ~!
確かに、平均年齢は六本木の時よりもグ~~~ンと高かったけど。(笑)
でも、みんなおやつ作りにすごく興味があって、「私も頑張らなくっちゃ!」って励まされちゃったよ。
昔から知っているおば様達から「頑張れ!」の声をもらった時には、頭の中を子供の頃の記憶が駆け巡って。。。(笑)
いやはや、すごく感動した一日だったよ!
やって良かったhappy01
これからもまた出来るように頑張るよ!
土日開催もやっちゃうかも~?(調子に乗って)

投稿: sola | 2008年7月17日 (木) 01時07分

emaさん
>こんばんは!
伊東でのイベント、とっても楽しかった☆
やっぱり地元っていいなぁ~happy01
沼津にもお友だちが沢山住んでいるので、いつか出来たらいいなぁなんて思っています!
実現出来るように頑張るねrock

☆の形のパイナップル、パンナコッタからコロコロ出てきたら可愛い~~!!!
そして、美味しいだろうね♪
とってもナイスなアイデアだわ~flair
私も今度真似してやってみるね!
おやつ作り、一緒に盛り上げていきましょう☆
まずは静岡から?(笑)
emaさんの言葉、心強いですfuji

投稿: sola | 2008年7月17日 (木) 01時14分

こんにちは。
伊東でのイベントに参加させていただきました一人です。
すご~くお人柄の良さが感じられる、美味しいマフィンとイベントでした♪ありがとうございました。
また是非、伊東でこの様な企画をして下さい。
楽しみにしています。
あ、ちょっと注文です。上級コースのお菓子教室開催なんて難しいでしょうか?(汗)キビシイかな・・・
ちなみに、本にサインをして頂きました。ルン♪大切にします。
順番に作っていってみますね☆お菓子作り大好きで~す(^^)v

投稿: うっちん | 2008年7月17日 (木) 18時14分

こうしてブログのコメントを読むと、静岡に住んでいる方や、静岡に縁のあった方が多くてちょっと嬉しい。
実は知り合いだったりしたらおもしろいね♪

沼津・富士・静岡の開催もしくは土日の開催待ってるよん♪
どんどん盛り上がろう!!

投稿: AKKO | 2008年7月17日 (木) 18時50分

愛ちゃんの妹でございます~deliciousお久し振りですsign01先日、ゆうこちゃん宅にめんちゃんと行って参りましたsign01
ゆうこちゃん宅で、しーこちゃんの本見て、すっごーいconfident前からすごいなぁと思っていたのに、す、すごいそれから、ブログをちょこちょこ見ておりまするdeliciousあの時かわいがってもらったハルは、もう5年生です下の子も5歳deliciousしーこちゃんの本を下の子の同級生のママに宣伝したよheart01
ハルは、ケーキ屋さんになりたいって言ってたsign01今は、どうかわからないけどsweat02そのうち、ハルにも教えてくださいなheart01
けんぷー元気かな~

投稿: 清水亜紀 | 2008年7月17日 (木) 22時20分

aicchiちゃん
>こんばんは~!
いつもコメントありがとう☆
地元でのイベントは、やはりホームなだけあってリラックスして出来たみたい。楽しかった~happy01
今回メニューに「ローカロリーマフィン」を選んだのは、年配の方が来ると聞いて、「体に優しい&簡単に作れる」ものにしたかったから。
見て、食べて、その美味しさと手軽さを実感してほしかったの。
写真で見るだけだと、なかなか味が想像できないからね♪
やっぱりこういうイベントは大事だと痛感したよ!
まさにaicchiちゃんの言う通り!ってことだねwink

投稿: sola | 2008年7月18日 (金) 00時27分

あかずきんさん
>こんばんは!
そうだったね~!
あかずきんさんは、つい最近まで静岡県民だったんだよね~!
って、実は今でも、私の中ではそのイメージが強いです。(笑)

甘食を知らない世代の方々には、あのB級な美味しさがわかるかな?
なんて不安に思っていたのだけど。。。気に入ってもらえて良かった!
くるみがポイントだよね♪
チョコチップ入りもおススメ~happy01

投稿: sola | 2008年7月18日 (金) 00時32分

うっちんさん
>わぁ~!!!
うっちんさん!!!
コメントどうもありがとうございます!
うっちんさんは、もしかして写真の中に写っていますよね?(笑)
というか。。。勝手にのせてしまってすみません!!!bearing
伊東でのイベント、とっても楽しかったです♪
知り合いの方も多かったのですが、初めてお会いした方々がすごく熱心に話を聞いてくださったり、声をかけてくださったり。。
本当に貴重な経験をさせていただきました。
うっちんさんにも声をかけていただいて、とっても嬉しかったです!
絶対にまたこのような機会をつくりますので、その時はまた参加してくださいね♪
上級者向けのレッスンは。。。難しいかもしれませんがcoldsweats01
もう少し複雑なおやつにも挑戦したいですね!(マフィンが簡単過ぎでしたものね)
こうして色々考えただけでワクワクしてきます~!
是非またうっちんさんとお会い出来るのを楽しみにしています。
お菓子作りの大好きな仲間が伊東に出来た事は、今回の一番の収穫です!
本当にありがとうございましたhappy01

投稿: sola | 2008年7月18日 (金) 00時44分

AKKOちゃん
>そうだね~!
静岡の人、そして遂に!伊東の人からもコメントが!
こういうのって感動だよね!
そうそう。
サガミヤのチエちゃんのにも会ってきたの~!
彼女実は「コルドンブルー」という製菓学校を出ているらしいの!
知ってた?
シンクロする部分が多くて嬉しくなっちゃった!
AKKOちゃんからメールもしてくれたみたいでありがとうね。
感謝です☆
ということで、これからみんなで静岡におやつブームを巻き起こそうぜい!
とりあえず、沼津は頼んだ!(笑)

投稿: sola | 2008年7月18日 (金) 00時52分

亜紀ちゃん
>わぁ~!
久し振り~~~!!!!
こんな所で再会って!(笑)
実は近くにいるのにね。bleah
ハルちゃんが5年生って、凄いね~!
あの時はまだ赤ちゃんっぽかったような。。。
全く想像がつかないよ~。
それに、ハルちゃんにお菓子を教えるのはいつでもOKだよ!
未来のパティシエだ♪
その前に、私の事覚えているのかな???
まだ小さかったから、きっと忘れているね。
とにかく、近々会えたらいいな。
積もる話も。。。
そして、ケンは元気だよ!
すっかり「3児のパパ」してる。
相変わらず、ロカビリーとか聞いているけどね。(笑)

愛ちゃんを含め、またみんなで会えたらいいね!

投稿: sola | 2008年7月18日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/22328845

この記事へのトラックバック一覧です: 地元でのイベント&お知らせ。:

« またひとつ、お気に入りのお店。 | トップページ | わたしとブログ。 »