« 2008年8月12日 | トップページ | 2008年8月18日 »

夏休みのいろいろ。。

Img_3367 山崎家は只今お盆休みをいただいていて、実家の伊豆そしてこれからは群馬で過ごす予定です。

これから群馬に移動なので、日に日に溜まりつつある写真をこの辺で少し紹介したいと思います。

まずはいきなりトマト。(笑)

実家に着いた時に、テーブルの上に庭の畑で摂ってきたばかりのトマトが何気なく置かれていたもの。

スーパーで売られているものみたいに綺麗ではないけれど、何だかとってもいい感じ。

夏の畑は既に盛りを過ぎていて、今回はスイカとトマトしか味わえなかったけど、送られてきたじゃが芋ととうもろこしも美味しかったなぁ。

Img_3357 Img_3353 空はどこまでも青く、山の木々の緑は深く。

庭にあるバラがつたう門には蝉の抜け殻。

子どもの頃には当たり前にあったものや風景が、全て懐かしくもあり新鮮でもあり。。。

今の私にはすごくキラキラとして見えたな。

息子にはどんな風に見えているのだろう。。

Img_3366 伊豆にいる間、私達が泊まっていたのは「蔵」。

私の実家に昔からある蔵を、数年前に父が泊まれるように改造していたので、その二階で寝泊りしていた。

天井に大きな梁があったり、窓が石と木で出来ていたり。。。

ちょっと凝った宿のように、面白く居心地の良い空間で、私達は凄く気に入ってしまった。

クーラーなんてものは付いていないのだけど、扇風機の風でも大分快適に過ごせたかな。

暑がりの旦那は時々辛そうにしてたけど。(笑)

庭には子供用にプールを置いてあるので、好きな時に水Img_3437_2 へダイブ☆

東京にいる時には考えられない!

うちには庭もベランダも無いので、広い庭のあるお家が心底羨ましい。。

子どももそう思っているに違いないな。

すごく楽しそうだった。

Img_3449 Img_3475

夏恒例のバーベキューは、兄がいつも仕切ってくれて、美味しい食材を用意してくれる。

去年はダッチオーブンを使ってローストビーフを作ってくれたっけ。

今回は無かった。(涙)

でも、大きなスペアリブを豪快に焼いてくれて、それがすごく美味しかった♪

得意なスモークチーズなんかも作ってくれてお腹いっぱい。

Img_3503 そして人生初の「サンハトヤ」体験。

「ハトヤ」って知っている方は知っているのかな?

テレビCMが流れていたんだけど。。。

「前はう~み~、後ろはハトヤの大漁苑♪」

っていうやつ。(笑)

その「ハトヤ」の大きなプールと海底温泉。

海底温泉はなんと!

水族館ばりに壁が水槽になっていて、お風呂に入りながら魚やらウミガメやら。。。

Img_3559_2 沢山の魚が眺められます。

露天風呂も最高!

ただ、観光客相手に商売しているので、かなり頻繁に細々とお金を取られるのがちょっと。。。

だって、パラソル1本2500円って!

高いんじゃないのかい?!(笑)

地元の人達があまり行かないのも納得です。^^;

でも、それさえ我慢(?)すれば、ロケーションも良いし、清潔だし、設備は整っているし、とっても充実したホテルです。

さて、これから群馬へ行く準備をして、明日は楽しみにしていた花火大会へ!

旦那の従兄弟達も集まるので、きっと賑やかになるだろうな。。。

Img_3560_2 楽しみ!

夏はまだまだこれから!

みなさんも、楽しい夏をお過ごしくださいね♪

それではまた!

sola

*「レシピブログ」の連載「人気ブロガーのレシピと暮らし」にて「ピーナッツバタークッキー」のレシピ公開中です。↓

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | トラックバック (0)

« 2008年8月12日 | トップページ | 2008年8月18日 »