« 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月26日 »

ノスタルジックなおやつ。

Img_4235 涙が~ 溢れる~ 悲しい季節は~ 誰かに~抱かれた~夢~を見る~♪

あぁ。。。サザン。。いいなぁ~。。。

さっきテレビ朝日で「サザンのライブ、全部見せます!」みたいな番組をやっていて、旦那と二人で食い入るように見てました。(正確には「サザンオールススターズ 真夏の大感謝祭」でした)

30年も第一線で活躍し続け、ヒットを次々と飛ばし続けるのって凄い事です。

昔から洋楽を好み、熱狂的なファンではない私でもほとんどの曲を口ずさむ事が出来るし、一つ一つの曲に必ずと言っていい程その当時の思い出もセットになっている。

中学一年生の時、体育際で踊った「バイバイマイラブ」(笑)

20歳の時、女の子4人で片道3時間のドライブ。

美味しいお蕎麦屋さんに行くのが目的で、海沿いを走る車の中で「勝手にシンドバッド」を大合唱したっけ。

お蕎麦の味よりも、その事の方が脳裏に焼きついて離れない。。(笑)

そんな思い出が、曲が流れる度にドゥバッと甦る。

Img_4304 切な過ぎます。。サザンオールスターズ。

と、前置きが長くなりましたが、この週末も色々とお菓子やら何やら作っていました。

「おもちゃ美術館」に行ってから、すっかりノスタルジックな気持ちに浸っていた私は、無性に食べたくなって「パン耳の揚げたの」なんか作って息子と食べました♪

カリカリっとした歯ごたえと、黒糖の優しい甘さ。

私のお腹と心を優しく満たしてくれました。

色よくしっかりと揚げると、ほんと美味しい。

もちろん、牛乳と一緒に。。

*「レシピブログ」の連載「人気ブロガーのレシピと暮らし」にて「いちじくのコンポート」のレシピ公開中です。クリック応援よろしくお願いします!↓

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち

Img_4514 日曜日は「むらかみひとみ」さんのスタンプのワークショップに参加してきました♪

行く前からかなり楽しみにしていた息子は、始まると夢中でスタンプをペタペタ。。

むらかみさんがみんなの前で作品を紹介してくれた時には、ちゃんと受け答えも出来てホッとしました。

それにしてもむらかみさんのお話は楽しくて、ついつい微笑んでしまいます。(笑)

大阪出身だということで、時々ちょこっと出てくる関西弁がとってもキュート♪

あの楽しげで柔らかい声のトーンは、子ども達だけではなく大人の心もギュッと掴んで話さない魅力があるように思います。。

Img_4519 今回はフランスで出版されている「くじらさん たすけて!」の絵本に、サインをしてもらいました~!(とっても可愛い絵本!)

夜眠る前に読んであげると、「むらかみさん、新聞で☆切ってたね!」と、嬉しそうにスタンプや切り絵の話をしていました。

きっとすごく楽しかったんだろうな。

むらかみさんとは9月に自由が丘で一緒にワークショップをやらせていただく予定があるのですが、この素敵で可愛いパワーを少し分けていただいて(笑)私もがんばらねば!

その詳細については、また後日お知らせいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*とっても目立つ場所に私の本を置いてくださっていた「青山ブックセンター 自由が丘店さん。ありがとうございました!

恵比寿の有燐堂さんでも黄金の場所とも呼ばれる「レジ前」に平積みしていただいています!!(ありがとうございます~!)

他にも「あの本屋さんに、こんな風に置いてありました」という情報がありましたらご一報いただけると嬉しいです♪

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月26日 »