« みかんのレモネードの作り方。 | トップページ | ただいま~! »

キャラメルポップコーン。更新中!

Img_2603 こんにちは!

今日はこんな時間(お昼の1時)に更新です。

何故なら。。。

これから旦那のお婆ちゃんのお家に用事があって帰省するから。

明日の「レシピブログ」さんの連載も、一日早いけど。。たった今更新したところです。

今回は、みんな大好き!(多分)

キャラメルポップコーンです☆

遊園地で食べるような美味しいポップコーンを作る事が出来ますので、是非チェックしてみてくださいね。^^

いつものように、下の「レシピブログ」というバナーから閲覧していただけるとポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします!

*「レシピブログ」の連載「人気ブロガーのレシピと暮らし」にて「キャラメルポップコーン」のレシピ公開中です。↓

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントをくださった方、お返事をお待たせしてすみません。

田舎から帰り次第書きますので、お待ちください。

コメント欄は今日はお休みします。

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« みかんのレモネードの作り方。 | トップページ | ただいま~! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

昨日のみかんのレモネード、帰ってすぐ作られていたので気に入られたんだなぁ~と思いました。
そうとうまいう~にんでしょうねっ☆
私も作ってみたくなりました。

キャラメルポップコーンはレジャーなかんじで(って一体どんな感じなんだか…(^^;)こども心をくすぐります(これまたハテナですね)だいたい楽しいところにはありますね。

思い出いっぱいの帰省になりますように(^-^)/
お気をつけて。

投稿: かりん | 2008年8月 5日 (火) 16時13分

solaさんこんにちは☆
今朝レシピブログチェックしました(^O^)
ポップコーン久しぶりに食べたくなりましたぁ♪
映画館に漂う甘~いポップコーンの香り☆
家で簡単に再現出来るなんて幸せですねheart04o(^-^)o

投稿: aicchi | 2008年8月 6日 (水) 12時18分

solaさん、こんにちは。 またまたお邪魔します!

今日は、下のほうに載っていた、ヨーグルト寒天を
作ってみました。
ちょうど、子どものお友達も来ていたので
苺ジャムをゆるめたソースをかけて出したら
とても好評でした!!!
ありがとうございます♪

冷たいお菓子のカテゴリ、作ってみたいお菓子がいっぱい!
全部作ってたら、冬になりそうです~~~!

ヨーグルト寒天の記事のページにコメント欄がなかったので
ここに書かせていただきました♪

投稿: おすぱ | 2008年8月 6日 (水) 17時54分

わぁup
キャラメルポップコーン、とっても美味しそうhappy02
私の食欲も衰えていませんよ~~~coldsweats01
娘の夏休みを良いことに、沢山作って、沢山食べて、元気モリモリの生活を送ってますsun

それから、みかんレモネードも早速作りたいなってnote
勿論、本に載っているモモのシャーベットもバニラアイスもチェリーのチーズケーキも作りましたheart04(コンポートも!)
我が家でも好評で、あの大きさのチーズケーキ、我が家では3人しかいないにも関わらず、1日でなくなりましたよ(^^;
夏の暑さも忘れられる爽やかな甘さでしたhappy01

投稿: ひっぴ | 2008年8月 6日 (水) 23時17分

そらさん、こんにちは。。
以前一度レシピブログのほうにコメントを残させていただいたことがあります。こちらの方は初めてです*^m^*
いつも楽しみに拝見させていただいてます。。
キャラメルPOPコーン大好きです。。
なので危険~(笑)
こんなお写真&レシピを拝見したら、止まらなくなっちゃうじゃないですか~*^m^*

ところで・・
金魚を飼われたとのこと。。
うちの金魚。もうかれこれ1年育っています。。(巨大に・・(汗))
しかも卵を産んで、赤ちゃんも・・
水槽が2つになってしまいました。。(T-T)
もう金魚というよりも,鯉のようです。。
ただ・・水替えはよくカルキ抜きをして少しづつ換えています。
(けっしてマメには換えていません)
ポンプで空気を循環させて餌をやるだけ・・・
なのに、1年。。びっくりです。。
水草は食べるので、すぐに貧相になってしまいます。
水草があると2~3日は食いつないでくれるかな??
うちは、自宅ではなく店に水槽をおいているので日曜日は餌なしなのです。。
それでも元気でいますよ~*^-^*
卵も産んでくれるといいですね。。
金魚の赤ちゃん、とっても小さくてかわいいですよ~

投稿: meibasu* | 2008年8月 7日 (木) 01時23分

かりんさん
>こんばんは!
お返事がおそくなりました。><

みかんのレモネード。
そう!
気に入ったので、すぐに作りました☆
思い立ったら即実行!
そういう性格なのです。(笑)
とっても美味しいので、是非作ってみてください。

ポップコーンの「レジャーな感じ」も「子供心をくすぐる」も分かりますよ~!(笑)
私もその辺の所を感じていただけたら。。と思ってレシピをアップしたので、伝わって良かったです~!

あっと言う間の帰省でしたが、とっても楽しく過ごしてきました♪
夏は外で思いっきり遊べるので、子ども嬉しそうです。^^


投稿: sola | 2008年8月 8日 (金) 00時21分

aicchiちゃん
>こんばんは!
映画館のポップコーン!
まさにそれ☆
先日「ぽにょ」を見に行って食べたポップコーンが、あまりにも美味しくて閃いたのです。(笑)
本当に簡単に作れるのに、映画館と同じ味が出来るので試してみてね♪

投稿: sola | 2008年8月 8日 (金) 00時24分

おすぱさん
>こんばんは~!
また来てくださってありがとう~~~!!!
今度はヨーグルト寒天を作ってくださったんですね♪
ちびっこ達に喜んでもらえて良かった!
パイナップルジャムもきっと美味しかったでしょうね。^^
私も今度試してみます!

冷たいお菓子、去年は死ぬ程作ったので、レシピを是非活用してみてください♪
今年も徐々にレシピをアップしていくので、お楽しみに!happy01
冬まで突っ走ります!(笑)

投稿: sola | 2008年8月 8日 (金) 00時32分

ひっぴさん
>こんばんは!
もうご実家から帰省されたんですか?!
お菓子を沢山作っているようなので、もうお家なのかな~?なんて。^^
レモネード、とってもとってもおススメ!
きっと家族みんな元気いっぱい!笑顔になっちゃうよん♪
色々とお菓子を作ってくれているみたいで、本当に嬉しいです。
どのお菓子も簡単で美味しいでしょ?(自画自賛!)笑
暑い中オーブンを使ってお菓子を作ったなんて、家族に対する愛情が成せる業ですね~!
感動ですcrying

投稿: sola | 2008年8月 8日 (金) 00時39分

meibasu*さん
>こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます!
meibasu*さんは「やさしい時間」のmeibasu*さんだったのですね~!
雑誌や色々なサイトで、とっても目を惹く素晴らしいお菓子や写真の数々にいつも惚れ惚れしています!
ブログにも時々お邪魔させていただいていました♪
なのに気が付かなかったとは。。。(汗)
今更ながら喜びをかみ締めていますhappy01

キャラメルポップコーン。
これは本当に食べる手が止まりません!!!
危険です~。(笑)
でも、美味しいので是非作ってみてください~。(どっち?)笑

meibasu*さんのおうちの金魚。
一年でそんなに大きくなったんですか?!
卵まで?!fish
私は息子に負けず劣らず、金魚の観察が大好きで(笑)ちょっとでも水が汚れてくるとお掃除したくなっちゃうのですが。。。
あまり綺麗にするのは金魚にとっては嬉しくないのでしょうか。。。?
水草も、今はダミーを入れているのですが、やはり本物がいいみたいですね!
これは近いうちに購入しなくてはっ。
まだまだ初心者ですが、金魚を想う気持ちは負けません!(誰に?)笑
長く可愛がってあげられるように頑張るので、また是非相談にのってください~。

ちなみに、うちにいるニ匹の金魚は仲が悪いみたいで、大きい方がいつも小さいのをいじめています。。。
これでは卵は望めなそうですね(涙)

あ、長々とすみませんでした。bleah

投稿: sola | 2008年8月 8日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/22796941

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルポップコーン。更新中!:

« みかんのレモネードの作り方。 | トップページ | ただいま~! »