« 桃ソーダ。 | トップページ | 卵も乳製品も使わない。とうもろこしのマフィン。 »

お知らせいろいろ。。

Photo_2 わぁ~。

今日は色々なお知らせが~!

いきなりですが、まずは。。

私の著書「はじめてでもカンタン。おいしいおやつ。」のデザインを担当してくださった「Maniackers design」さんの新しい本「DESIGN FONT MANIA」が発売されました!

才能溢れるManiackers designさんのフォントは、PCでデザインなどした事の無い私でさえうっとりと見入ってしまうのです。。

Maniackers designさんに出会う前までは、フォントって単なる「文字の種類」に過ぎないと思っていたのですが(すみません!)今となってはフォント=アート!

クールな「音」を思わせる作品や、わざと外した感じの「ユルカワ」な作品などなど。。。

本当に沢山の引き出しを持った素晴らしい方達。私はいつも驚かされてばかりです。

更には8月30日(土)~9月23日(火)まで、群馬県前橋市の「フリッツアートセンター」にて展示会も行われる予定です!

私の足りないボキャブラリーでは、彼らの素晴らしさは到底お伝え出来るものではないので、是非直接足を運んで実際にご覧くださいませ!

Photo_4 さてさて。

今度は私からのお知らせ。

9月21日(日)15時~、青山ブックセンター自由が丘店(児童書コーナー)にて、

『おやつにしようよ!』というイベントを開催します!!

内容は、「かんたんおやつ」の作り方のデモ&絵本おはなし会。(*デモのお菓子は、卵も乳製品も使わないバナナマフィン)

おやつのお土産付き。

更には、むらかみひとみさんによる切り絵遊びも!

Photo_5

そして書店さんの入り口では、coucouspoonの焼き菓子の販売もしちゃいます!

んも~っ、内容盛りだくさん!

もちろん参加費は無料!

親子でのご参加、またはお子様だけ、大人だけのご参加も大歓迎です!

特にご予約等はいりませんので、興味のある方は是非遊びにいらしてくださいね~♪

Img_1230 お待ちしています!

*今回の写真は、今までのイベントの際の写真をイメージとしてのせてみました。

*「レシピブログ」の連載「人気ブロガーのレシピと暮らし」にて「カフェモカのパウンドケーキ」のレシピ公開中です。↓クリックの応援よろしくお願いします!

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

実はまだまだお知らせが沢山あるのですが。。。

何だか長くなってしまったので。。。今日はこの辺にしておきます。(すみません)

また近々告知させていただきますね。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうのむすこっち。

Img_4714 Img_4718 夜、眠っている息子の側で本を読んでいると。。。

息子がいきなり「むくっ」と起きて

「ママ~。何食べたのぉ?」

「マシマロ食べたのぉ~?」

そしてまたスヤスヤ。。。

何の夢だ???と思いまた本を読んでいると。。。

「マシマロ食べるっ!!!」

と言ってベッドから降りようとしている。

Img_4728 慌てて「まぁまぁ、もう遅いから寝なさい。」

と言って横にする。

あっと言う間にスヤスヤ。。。。

私は、こんな風に寝ぼける息子が大好きだ。(笑)

*写真はリトミックでの「夏祭り」の様子。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« 桃ソーダ。 | トップページ | 卵も乳製品も使わない。とうもろこしのマフィン。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

素敵なお知らせ~shine
solaさんのおやつはもちろんのこと、むらかみひとみさんの切絵遊びも
以前から気になっていたんですよね~

9月21日、前日が娘の運動会なんだけど這ってでも行きたい!!(笑)
solaさんにお会いできるチャンスがまためぐって来たことに興奮していますhappy02

投稿: KEI | 2008年8月30日 (土) 13時26分

わ!フリッツでやるんですねー!
私も大好きで、独身時代は一人でふらふらっとよく行きました。^^;
さっそく娘が幼稚園に行ってる間に行ってきたいと思います♪
solaさんのイベントにも行ってみたいなぁ。
次回こちらへお越しの際は、イベントやってくださーい!
絶対行きますからっ!!!

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2008年8月30日 (土) 14時18分

solaさん、こんにちは!

イベントされるんですね~! 行ってみたい!!
ぜひ、関西でも開催してください!!

ところで、昨日、solaさんのクマさんスイートポテトを真似して
クマさん型のスイートカボチャを作りました♪
子どものお呼ばれの手土産にしたのですが
子どもたちは、一目見て大喜び!!でした♪
その見た目で、味も少しごまかされたかも!?(笑)

ありがとうございました♪

投稿: おすぱ | 2008年8月30日 (土) 15時33分

おひさしぶりです。

コメントは毎度毎度お久しぶりなのですが
実際は毎日愛読しています*・。+ふふっ

桃、もももももぷりん!!!!
を食べるのが毎年夢なのに
今年も作りたいと思いながら作ってない・・・・・・
ももぷりん・・・・・・・あぁももぷりん・・・・・・・シクシク

そして!!
自由が丘でのイベント!!
しかも、自由ヶ丘のABCは週に2回は行くくらいの常連
なので、お時間合えば久しぶりにお顔を見に伺います*

投稿: au* | 2008年8月30日 (土) 17時56分

ほんとにステキなお知らせが盛りだくさん♪
solaさんのイベント行けないのが本当に毎回残念(;д;)
今まで東京に住みたいと思ったことはあまりないけど最近、すっかり東京に憧れてます。.:*(´∀`)。・:*
いつか絶対solaさんのイベント行ってみたい!!

るっぴくんのお寝ぼけさんもとってもかわいい~♪また、マシュマロをマシマロって言うところが(≧ω≦)くぅーーーーーーー!!!!ってなっちゃう☆ゆーくんもいつかやるんだろうなって妄想しただけでヤバすぎです 笑

ちなみに古くて味のある物っていいですよね^^私も大好き!
ファイヤーキングは私も昔から好きで、いくつか持ってます☆
アメリカの50’sの物ってデザインが好き^^オールドパレックスとか欲しいんですよねぇ(´∀`)
それにしてもそういう話の合う人ってあまりいなくって、ちょっとでも熱く語ってもらって嬉しかったです(^∀^)

投稿: ema | 2008年8月30日 (土) 21時21分

こんばんは。
毎日、ブログ楽しみにしてます

久しぶりにコメントします!!
だって、solaさんのレシピブログイベントが当たったんですー。
わーい。

かるーい気持ちで応募のクリック!したんだけど、今日メールに「当たりました」って届いててびっくり!!!
うれしかったー

でも、一つだけ気がかりが・・・
一番下の娘を連れて行かなきゃなのぉ。
そのイベントには、お子連れは駄目かなぁ。

一応、メールをくれた担当の方にも聞いてみます!

会いたいなぁ。 行きたいなぁ。

本当に、子育てとお仕事と全力で頑張ってるsolaさん、応援してるね!

投稿: みえ | 2008年8月30日 (土) 22時40分

KEIさん
>そんなに興奮してもらえて恐縮です~happy02
でも、今度のイベントは楽しい企画盛りだくさんなので、もしもお疲れでなかったら、遊びにいらしてくださ~い!
むらかみひとみさんのカワユイお喋りも必見です☆
自由が丘の駅からも、歩いて3分程で着く距離なので是非~!
お待ちしています♪(プレッシャー?笑)

投稿: sola | 2008年8月30日 (土) 22時54分

ゆーさんおかぁさん
>こんばんは!
そうそう、フリッツでやるそうで~す!
と言っても。。私は今まで一度も行った事が無いのです。。(汗)
HPを見ると、とっても素敵な場所ですね♪
マニアッカーズさんの展示会。私もとっても興味ありなのですが、今回は都合が合わず。。。是非私も分まで堪能してきてください!!!

群馬でのイベント、いつか本当にやってみたいです~happy01

投稿: sola | 2008年8月30日 (土) 22時59分

おすぱさん
>こんばんは!
そうなんです~。
イベントやります~!
関西にも沢山のお友だちがいるので、いつか本気で!!関西でのイベントを実現したいです。
その時には是非お会いしたいですね♪

くまさんのパンプキン。
見ました~!
すっごく可愛い~~~!!!heart04
私のクマよりも数倍可愛い~~~!!!
顔はチョコレートですか?
子ども達に喜んでもらえて、私も幸せです!
ありがとうございました。

オーブンの具合がちょっと心配になりましたが(笑)大丈夫だといいですね。

投稿: sola | 2008年8月30日 (土) 23時04分

au*ちゃん
>わぁお!
久し振り~!
元気でしたか~?

いつもブログを見てくれていたのね。(笑)
嬉しいです♪
au*ちゃんは相変わらずセンスの良い暮らしをしているようで、いつもとっても良い刺激をもらえます。
自由が丘のABCは、本の品揃えがいいよね!
私達好みの感じ?(笑)
21日もお時間が合うようなら是非!遊びに来て~!
私もau*ちゃんの顔が見たいです。
お待ちしています☆

投稿: sola | 2008年8月30日 (土) 23時10分

emaちゃん
>こんばんは~!
イベントのお知らせ、なかなか楽しそうでしょ~?
ほんと、いつかemaちゃんにも参加してもらえるのが、私の夢のひとつでもあるんだ♪
でもね、本当にそう願っていると必ず現実になるような気がする!
いつか会えるね!私達♪^^

子供の寝ぼけ。
とっても可愛いよね!
ゆーくんだって明日にでも。。(笑)

emaちゃんも古いものが好きだったのね?!
納得。
私だって、食器なんかの趣味の合う人は貴重かも?
今時なかなか「熱く」語ってくれる人っていないしね。(笑)
いつか会える日には、その辺の所も熱く語ろうね!
楽しみになってきた~!happy02

投稿: sola | 2008年8月30日 (土) 23時18分

みえちゃん
>うへ~っ!
みえちゃんからのコメントは、いつも驚かされっぱなし!!!
なんと「レシピブログ」のイベントに当選しちゃったのね?!
嬉しい~!
でも、緊張~。。。(笑)
ちびっこは多分大丈夫じゃないかなぁ?
集まる方達の多くはママだと思うし。。
でも、念のため本部の方に相談してみてね。

あぁ、私も久し振りにみえちゃんに会いたいよ~!
来れるようだったら、必ず声をかけてね♪

投稿: sola | 2008年8月30日 (土) 23時22分

わぁー!!!
おしいっっ!!
ちょうどその次の週に東京に行く予定なんですよー。。。残念(>_<)
そうそう、今日anan見ましたよ♪
しっかり写ってましたね~(^-^)
最近、やっぱり良い素材で作るご飯が気になってるので、前に話してた宅配の情報も楽しみに待ってます。
息子っち、なんの夢見てたんでしょうねぇ~?!笑。
隣で寝てなきゃわからない寝言。幸せな時間ですね♪

投稿: ちびゆき | 2008年8月30日 (土) 23時24分

イベント続々ですね!
「えーっと、じゃあ次のイベントは~」って、敏腕マネージャーさんがいるんじゃない?happy01
やっぱり東京にもっと慣れ親しむようにしておかないと、いざっていうときに困るわ~。

るっぴくん、お菓子に囲まれてる夢かな?
それとも、solaさんがるっぴくんに隠れてこっそり「マシマロ」を食べてるのを目撃した夢?happy02
夢が見えたらおもしろいのにね!

全然関係ないんだけど、↓の桃のコンポートハーブティ割のコースターがウチと一緒のものだったので、ちょっとうれしくなってしまいましたheart04

投稿: na-lu | 2008年8月31日 (日) 09時13分

ちびゆきちゃん
>おはよ~!
え~っ?!
今月末にこっちに来るのね!
そうなんだ~。
実はその時にはお知らせを用意しておりまして。。。(笑)
それは明日にならなうと発表できないので、まだ内緒。bleah

anan見た?!
私と順ちゃんが夢中でご飯食べているの、ちょっと面白いよね!(笑)
アメリカに帰った順ちゃんとの良い思いでが出来たよ~。

子供の寝言は幸せな気持ちになるよ♪
ちびゆきちゃんも、もう2年くらいしたら聞けるようになるさ~。
楽しみだね!

投稿: sola | 2008年9月 1日 (月) 08時27分

na-luさん
>おはよ~!
この秋はイベントが目白押し!!!
マネージャーというよりも、まずは「正直な味見係り」が欲しいなぁ。(笑)
これは昔からの夢。
na-luさん、時々は東京にも足を伸ばしてくださいよ~happy01

るっぴの夢、多分「私が隠れてマシマロを食べていた」間違いなし!
実際に時々あるから~。(笑)

コースター、同じだった?!
あれは何にでも合うので、かなり使っているよ。
同じもの使っていたりすると、ちょっと嬉しいよね♪

投稿: sola | 2008年9月 1日 (月) 08時34分

おぉ!!今回は良いタイミングでお知らせ見つけちゃった!

21日ね!行けるかなぁ~~行きたいなぁ~
ワクワク。

頑張ってみまぁ~す♪

投稿: alice | 2008年9月 7日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/23339561

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせいろいろ。。:

« 桃ソーダ。 | トップページ | 卵も乳製品も使わない。とうもろこしのマフィン。 »