« ただいま~! | トップページ | レシピが見れなかったのね。。そしてお礼。 »

杏仁豆腐×レモネード=HAPPY!

Img_2927 うぅ~、今日も暑かった!

立秋も過ぎたし、あとは次第に涼しくなるのを待つばかり。。

なんて言ってもまだまだ暑いので、先日作ったレモネードをガブ飲み。。(笑)

もう残りわずかです。

レモンの酸味は体の疲れに効くそうなので、そのお陰か私も家族も元気いっぱい。

でも、いつもただ飲むだけでは芸がないので、今日はひんやりおやつを作ってみました♪

「杏仁豆腐×レモネード」。

むっちり滑らか「杏仁豆腐」に、甘酸っぱい「みかんのレモネード」をかけただけなのですが。。

これが美味しいっっっ!!!

Img_2936 先日の記事を見てレモネードを作ってくださった方がいるとしたら。。。

是非このおやつも合わせて作ってみてください☆

自信を持っておススメします!

夏の暑さが和らぐ美味しさです♪

レシピはコチラコチラを参考にしてください。

*「レシピブログ」の連載「人気ブロガーのレシピと暮らし」にて「キャラメルポップコーン」のレシピ公開中です。↓

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

「レシピブログ」が本日よりリニューアルしました!

Img_2334 「myページ」というシステムを導入して、益々見やすく面白くなりました。

是非私の「myページ」も覗いてみてください♪ランキングのところにある私のブログタイトルをクリックしていただけると見る事が出来ます。(只今14位!)

これからおススメの道具や、お気に入りのブログ等、順次アップしていく予定です。

更に、とっても嬉しいお知らせも近々出来そうです♪

これについてはまた今度お話させていただきますね!

お楽しみに☆

いつものように上↑の「レシピブログ」のバナーから閲覧していただけると、ポイントが加算されますので、どうぞよろしくお願いします。(*いつもありがとうございます!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうのむすこっち。

Img_2826 木曜日のこと。

猛暑の中、午後からはサッカーの練習に参加してきました。

普段なら10~15人はいるチームメイトが、今日はたったの3人!

夏になってから5~6人が定番になっていたけど、遂に3人に~。

応援しているこちらからの光景はかなり寂しい感じだっだにも関わらず、当の本人たちはすごく楽しそう!

やっぱり今日も来て良かった!

大人数だと先生との距離も遠い気がするけれど、少ない人数だとそれはかなり近くなって、先生にベッタリな3人組み。

Img_2818 今日は特別に木陰で読み聞かせもしてくださり、子ども達はみんな満足げな顔をしていました。

サッカーは来週から2回、お盆休み。

次に行くときにはもう9月なんだと思うと、月日の流れる早さに愕然としてしまう。

一日一日を大切に過ごさなくちゃ。

子供との時間も。自分の時間も。

|

« ただいま~! | トップページ | レシピが見れなかったのね。。そしてお礼。 »

おやつ日記*冷たいお菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
今日は朝から張り切って朝市に行って、沢山の野菜と魚をゲットしてきました!
もちろんみかんも!!

今日もすっごい美味しそ〜う♪杏仁ちゃんとレモネードの組み合わせってどんなお味なのかっ♪
今すぐ食べたい衝動にかられましたが、実はPHSのネットからはレシピの部分だけ見れないのです(ToT)みかんレモネードも…
なので、solaさんのブログの画像とみかんは食べることで我慢しちゃってます。

投稿: のっち | 2008年8月 9日 (土) 11時59分

毎日本当に暑いね。
私もかなり暑さにやられてエアコンの下から離れることができません。
体に良くないこととはわかっていますが…

そんな時にレモネード!
ぐびぐび行っちゃうよね!
わかるわぁ。
それに杏仁豆腐!
わおっ。
たまらないわぁ。

私、今日から伊東です。
会えるの楽しみにしてるね。

投稿: AKKO | 2008年8月 9日 (土) 15時47分

あぁ、おいしそうですー!!
みかんのレモネードすごく気になってるのでゼヒ作ってみたいんだけど、みかんがまだ高いんですよね・・・。
(^-^;)
でも作ってみたいなぁ~☆
色合いもすごくきれいで大好きです!!

投稿: ちびゆき | 2008年8月 9日 (土) 20時33分

のっちさん
>おはよ~!
レシピの件。気付かなくてごめんね!
みんな見れるものだと思い込んでいたので申し訳無いですbearing
早速今日の記事にアップしてみたので、参考にしてください♪(作っても作らなくても。。参考までに!)
のっちさんのように、レシピが見れなかった人って沢山いるかもしれないので。。これからはなるべく記事中にレシピアップする事にするねhappy01
教えてくれてありがとう!!!

朝市っていいね♪
私の住んでいる辺りには無いのだけど、行ってみたいなぁ。。

投稿: sola | 2008年8月10日 (日) 07時28分

AKKOちゃん
>おはよ~!
今日から伊東なんだね♪
もう行ってるのかと思ってた~。^^

レモネードは伊東に帰ったら作るつもりなので、是非飲みに来て!
ポップコーンも伊東用に買ってあるので、みんなで作ろうよ~!
楽しみだねhappy01

投稿: sola | 2008年8月10日 (日) 07時32分

ちびゆきちゃん
>おはよう!
レモネードは、みかん意外でも出来るよ♪
レモンだけでももちろん美味しいし、レモンをベースにしてオレンジやグレープフルーツ。。。好きな柑橘系何でも入れてOK!
よ~く皮を洗ってから使ってね。^^
体にも良いから是非作ってみてgood

そうそう、悪阻が治まったみたいで良かったね!
美味しいものいっぱい食べて、妊婦ライフを楽しんでね~wink

投稿: sola | 2008年8月10日 (日) 07時38分

おはようございま〜す

レシピのアップとてもとても嬉しかったです!!ありがとうございます!早速、今日作ります♪
(何だかワガママ言っちゃたみたいですみません。再度のレシピアップ、お手数をおかけして申し訳なかったです。)

投稿: のっち | 2008年8月10日 (日) 08時50分

のっちさん
>おはよう!
レシピが見れなかったなんて、ほんとごめんね
でも、きっと見れなかったのはのっちさんだけじゃないかと思うので、のせてみたんだ。
これからはなるべく記事中にアップするね♪

全然手間じゃないから気にしないでねscissors

*お名前を間違えて掲載していました!!
ごめんねcoldsweats01

投稿: sola | 2008年8月11日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/22854030

この記事へのトラックバック一覧です: 杏仁豆腐×レモネード=HAPPY!:

« ただいま~! | トップページ | レシピが見れなかったのね。。そしてお礼。 »