« つるるん♪ヨーグルト寒天withトマトジャム。 | トップページ | みかんのレモネードの作り方。 »

みかんのレモネード。

Img_2072 昨日はオカズデザインさんのレモネードのイベントへ。

場所は青山にある「オルネ・ド・フォイユ」。

オカズデザインさんと言えば、以前「もみじ市」で、美味しそう~なレモネードを販売していた方達です。

Img_2086 その時にはとてつもないほどの行列が出来ていて、子供連れの私には並ぶ勇気など無く、指をくわえて眺めるしかなかったのですが。。。。

そんな大人気のレモネードがうちの近所で飲めると聞けば!

行くしかないでしょ~っ♪

息子に「美味しいものを食べにいくぞ」と言って連れ出し、オープン時間ほぼピッタリで到着!

一番のりで憧れのレモネードさん達にご対面。

スタッフの方が写真を撮っていらしたので、便乗して私もパシャパシャッ。(笑)

オカズデザインの方々は、とっても気さくにお話もしてくださり、私も息子もリラックスモーImg_2080 ド。。。

色に惹かれて選んだ「みかんのレモネード」と塩豚の入ったキッシュを頼み、木箱のベンチの上で美味しいくいただきました。

でも、次第にお客様が集まってきたので、食べ終わるとすぐに席を空け、オルネさんの素敵な雑貨を眺め、そしてちゃっかりお買い上げもして帰ってきたのでした。

ゴチャゴチャと混み合う事も無く(時間帯からか)柔らかい光が差し込む場所で、とても素敵で美味しい時間を過ごしました。

見て、食べて、匂いをかいで、聞いて、触って。五感でいっぱい幸せを感じられるイベント。

Img_2089 オカズデザインさんのレモネード屋さんは今日も12時~18時までやっているので、興味のある方は是非行ってみてください☆

「オルネ・ド・フォイユ」さんのHPに地図など詳細がのっています!

*「レシピブログ」の連載「人気ブロガーのレシピと暮らし」にて「桃プリン」のレシピも公開中です。

↓下の「レシピブログ」のバナーから飛んでいただけるとポイントになりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

Img_1991 金曜と土曜は私達家族の住む街では、大きな盆踊り大会が開かれていました。

駅前のロータリーに大きなやぐらを組み、普段はタクシーやバスが行きかう場所で、盛大に盆踊りを楽しむのです♪

私達は二晩とも繰り出して、その真夏の夜の宴を満喫してきました。

Img_2187 息子は初めて「ラムネ」を飲んで、すっかりその美味しさの虜になり、お友だちと奪い合うほど。(笑)

くじでは当りを沢山引き当て、そのくじ運の良さを私達に知らしめたのでした!

二日目は念願叶って、「リアル金魚すくい」も体験し、可愛い金魚を二匹連れ帰ってきました。

私も旦那も金魚なんて飼うのは初めてに等しいので、今日は「ブクブク」や「藻」、それに餌を買いに行かなければとあわあわしています。(笑)

そこで、突然のお願いなのですが。。。

Img_2224 金魚を長生きさせられる飼い方や、旅行に出かける時にはどうしたらいいのか?

色々と分からないことだらけなので、このブログを読んでくださっている方の中で金魚を飼っている方がいましたら、上手な飼い方のポイントなど教えていただけたら嬉しいです☆

そうぞよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「レシピブログ」さんの連載「人気ブロガーさんのレシピと暮らし」にいただいたコメントへのお返事がやっと書けました。遅くなってしまってすみません!!!

コメントをくださった方、ご確認ください。

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« つるるん♪ヨーグルト寒天withトマトジャム。 | トップページ | みかんのレモネードの作り方。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

つくっちゃいましたーー

念願の桃プリン!!
1年ぶりの桃プリン早速食べました。
も~ちょーーーおいしーーー
そらさん、ありがとーーーー
今から、おすそ分けに行ってきます^^

投稿: たま | 2008年8月 3日 (日) 18時53分

夏といえばレモネード☆飲みたくなりますよね(^∀^)
すっごくおいしそ~!!みかんのレモネード!!塩豚のキッシュもとっても気になります!

私も今日は商店街の七夕祭りに行ってきました^^(この辺は8月7日が七夕なんです)大通りの方では御神火祭りもやっていて普段静かな街がとっても賑わっていました^^
ああいう所で飲むラムネってなんだか格別においしいんですよね♪瓶の中をビー玉がコロコロ転がる感じとかいいですよね☆

ちなみに私も小さい時くじ運がやたらとよかったんです。。
自転車が当たったり食器乾燥機が当たったりして(笑)
小さい時って何か不思議なパワーみたいなものがあるのかな・・・?^^ 

*きんぎょ*
うちでも金魚飼っていて、旦那に聞いてみたんですけど深いバケツとか水槽に入れてプクプクと水草、カルキ抜きしたきれいなお水で飼えば長生きするそうです。餌はあげすぎるとすぐ水が濁ってしまうので食べきれる量で。。(当たり前のことですいません;^^ )
でもお祭りの金魚は弱いのが多いそう・・・(;д;)
でもうちの実家のお祭りで昔とった鯉はエライ長生きしてます・・・ 笑 いちがいには言えないってことですね^^
お魚さんは3~4日餌をあげなくても大丈夫なので旅行のときは
特別何もしなくても大丈夫だそうです^^

すっかり長くなってすいません・・・(;^д^)
金魚ちゃんの飼育頑張って下さい!!

投稿: ema | 2008年8月 3日 (日) 20時35分

みかんのレモネードってはじめてです。想像しただけで爽やかな気分(^-^)
瓶に入ったレモネードのものがかわいくて、オシャレ度UP


盆踊りにラムネ、くじ、夏っぽくていいなぁ~。
何よりいいなと思ったのが、お父さんの肩車。
最近いないですよ、肩車するお父さん。息子さんへの愛がひしひしと伝わってきます。
あと、お祭りと言えば金魚。夏の風物詩のひとつですよね。残念ながら、今は飼っていないのですが…。
小学生の頃飼ってた金魚は、放置していたけど長生きでした。
エアポンプなんて洒落たものはつけておらず、水槽にどじょうと一緒にごっちゃに入れていたという始末…
ははっ(笑)。
今思えば、田舎だったから水がきれいだったのかもしれません。


なんの参考にもならなかったと思いますが、金魚は結構生命力が強いようです。初めての飼育、うまくいくといいですね。

投稿: かりん | 2008年8月 4日 (月) 07時04分

たまさん
>わぁ~!
作ってくれたんですね~!
そんなに喜んでもらえると、私も嬉しいです~~~!!!
まだまだ桃の美味しい季節は始まったばかり。
これからじゃんじゃん作ってくださ~い♪
お裾分け、もらった方はラッキーですね!

投稿: sola | 2008年8月 5日 (火) 00時13分

emaさん
>こんばんは~!
お返事が遅くなりました!!!

emaさんの住んでいるあたりでは、今が七夕なんですね♪
この時期なら梅雨明けしているし、天の川を見るというのも納得ですね!
7月7日じゃ、織姫さまと彦星さまの会える確立低すぎますってば~。(笑)

で、子供の頃のくじ運!
emaさん凄いですね~!!!
少なくとも私の周りにはそんな強運の子供はいませんでしたよ。
子供の頃のemaさんと、ご家族の喜ぶ顔が目に浮かんできます!
ちなみに、うちの子のくじ運なんて、駄菓子屋で売っているようなおもちゃ程ですよ。(笑)


金魚の飼いかたも、丁寧な説明ありがとう~!
すごく参考になりました。
早速今日、餌のあげすぎで水が濁ってしまったので。。。(笑)
明日の朝水替えをしてあげる予定です♪
金魚たち、今の所元気です
教えてくださった旦那様にもよろしくお伝えください。

投稿: sola | 2008年8月 5日 (火) 00時25分

かりんさん
>レモネードが瓶いっぱいに入った姿、とっても可愛いですよね~♪
私もいつも作っていて一番幸せを感じる瞬間です。

子供の肩車。
そう言えば、盆踊りにもそんな姿は殆ど見られなかったような。。?
今はあまりやる人がいないんですね?!
息子は今16キロもあるので、旦那はかなり辛そうだったけど、頑張っていました。
でも、もうそろそろ限界かもしれません

金魚。
そうそう!
私も子供の頃はバケツに入れたり、近所のおうちの池に放したりしていました!
ブクブクなんてしなくても生きていましたよね~。
あれはお水が綺麗だったからなのかな?
ペットショップに行ったら「カルキ抜き」やらなにやら色々な薬が売っていました。
金魚が生きるのも大変な世の中なのですね。。。
とりあえず今は元気に泳いでいるみたいなので、これからも頑張ります☆
ありがとうございました


投稿: sola | 2008年8月 5日 (火) 00時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みかんのレモネード。:

« つるるん♪ヨーグルト寒天withトマトジャム。 | トップページ | みかんのレモネードの作り方。 »