« 2008年9月2日 | トップページ | 2008年9月5日 »

私の好きな紅茶。いろいろ。

Img_5172 今日は「レシピブログ」の連載で、「チャイ」の作り方を紹介しています。

私は普段からコーヒーよりも紅茶。

某コーヒーショップに行っても必ず「チャイラテ」を頼むほど。(かといって「紅茶通」という訳ではないのですが。。)

そこで今日は、私が最近飲んでいる紅茶を少し紹介したいと思います。

では、主にお客様に出す時に使うものから。

マリアージュ フレール」の「マルコポーロ」。

これは右の丸くて黒い缶。

言わずと知れた美味しい紅茶ですね♪

そして、「マリナ・ド・ブルボン」。

真ん中の黒と白のシマシマ。

フレーバーティーは主にこちらで購入しています。

色々と試して飲んでいますが、今飲んでいるのはキャラメル。私は今、ミルクティーな気分なので♪

そして、この辺りからはもっとラフに楽しむ紅茶。(マグカップにたっぷり注いで、がんがん飲んでます!)

一番手前のが「リプトン」のセイロン。この夏はアイスにしてよく飲みました。

甘いおやつに、爽やかな渋みが合う!

そして、象のマークでお馴染みの「ウィリアムソン」のアッサム。

これは「チャイ」用。チャイ作りには欠かせない紅茶です。

そして、一番後ろに隠れるようにしてたたずんでいるのが「フルーツガーデン」の「フルーツパラダイス」。(ハーブティーです)

Img_5092_2 ハイビスカスとローズピップのブレンドで、お肌にも良いらしいです。^^

たっぷりと蜂蜜を入れて飲んでいます。

どのお茶も、いくら飲んでも飽きない美味しさ。でも、もっともっと色々なお茶を試してみたいなぁ。。。

この先、「これはおススメ!」と思える紅茶に出会えたら、またここで紹介したいと思います♪

以上、私の最近飲んでいる紅茶情報でした~。

おススメの「チャイ」の作り方は、「レシピブログ」に掲載していますので、是非ご覧ください♪↓下のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!ポイントにもなりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントのお返事が遅れていてすみません!

必ず書きますので、もう少しお待ちください。

今日のコメント欄はお休みします。

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | トラックバック (0)

« 2008年9月2日 | トップページ | 2008年9月5日 »