« 2008年9月21日 | トップページ | 2008年9月25日 »

おやつにしようよ!

21 青山ブックセンンター自由が丘店でのイベント、「おやつにしようよ!」が昨日無事に終了しました。

昨日の朝書いた記事では「良い天気!」なんて書いていたけど。。。実は雨。(勘違い)

お客様は来てくれるのだろうか。。と不安になりながらのスタートでしたが、約束の時間になると会場には沢山の方が集まってくださり、絨毯を敷いた会場には、子ども達が既に座ってくれていて一安心!

Photo 本にのせている「ローカロリー☆バナナマフィン」のデモンストレーションをすると、みんな飽きずにちゃんと最後まで見てくれて、楽しみにしてくれていたのが伝わってきました。

むらかみひとみさんの切り絵も、更に可愛く楽しくパワーアップしていてすごく盛り上がっていて、さすがだなぁ~としきりに感心。

ちびっ子達にも折り紙とハサミを持たせて、実際に切ってもらう時間もあったのですが、みんな上手に「キノコ」の形に切れていてビックリ!

21_2 うちの子は。。。細かく切り刻んでいたけど。(笑)

絵本の読み聞かせもあって、最後にはマフィンと板ゼラチン(お裾分け)のお土産を配り終了。

本を買ってくださった方に、サインもさせていただきました。

雨の中、会場まで来ていただくのはきっと大変だったと思います。子供連れなら尚更の事。

Img_5982 なのに、沢山の方に来ていただけて本当に嬉しかったです。

いつもブログを見てくださっている方々にもお会い出来て、みなさんの温かさを肌で感じられた事が何より幸せでした。

子供たちと一緒にお菓子作りをする楽しさも発見できたし、すごく得たものが多かったなぁ。

またクリスマスの時期での開催も決定しましたので、時期が近づいたらまたお知らせさせていただきますね。

最後になってしまいましたが、企画をしてくださった編集のNさん、ABCのTさん、むらかみさん、キナコちゃん、そして雨の降る中参加してくださったみなさま。

本当に、本当に、どうもありがとうございました!

Img_5983 またみなさんにお会い出来る日を楽しみにしています。

*「レシピブログ」の連載「人気ブロガーのレシピと暮らし」にて「かぼちゃのロールケーキ」のレシピ公開中です。↓クリックの応援よろしくお願いします!

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

*coucouspoonのワークショップにキャンセルが出ました。

興味のある方はコチラからどうぞ!

*「レシピブログ」の連載で紹介したおやつのレシピを「おやつレシピスクラップ」の方にもアップしました!

是非ご覧ください♪

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年9月21日 | トップページ | 2008年9月25日 »