« おやつにしようよ! | トップページ | 遠足のお弁当。 »

連載のお知らせ。などなど。

Img_6437 昨日はらでじっしゅぼーやの連載の撮影でした。

毎回色々な野菜や果物を使っておやつを考えるのですが、いつも新しい発見があって面白いです♪

今回も、普段は煮物でしか食べた事が無い野菜を、とっても美味しいおやつに変身させることが出来ました。^^

こんな時は、すごく達成感があって幸せ。

時には行き詰ることもあるけれど。。。自分の可能性をまだまだ引き出してもらえるお仕事は、やっていて楽しいものですね。

そして、親子で楽しむおやつ作りの連載をさせていただいている「ゆめのはこ9号」も、今日から配布されます!

配布場所はコチラのHPでご確認ください。

Photo_2 今回も内容盛りだくさんで、とっても楽しく尚且つ為になるお話がいっぱいです。

更に、今日は「レシピブログ」の連載も更新しました!

またもや一日遅れての更新ですが、是非ともチェックしてみてください。

「バナナブラウニー」。(トップ画像)

とっても簡単なので、お試しあれ~。

いつものように↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

Img_6355 最近の息子は、NHKの「なぞなぞケロロン」という番組に夢中!

子供番組にしてはややシュールな内容なので、大人が見ても面白い。

朝と夕方、一日に二回放送していて、どちちらも欠かさず見ています。

色彩とアイデアと音楽に満ち溢れたアニメ。。。

子供には自由な発想を持ってもらいたいので、こういう番組は大歓迎!

あと、クインテットの「夜の動物園」という歌も好き。(親子共々)

このメロディーから、何故か大好きな「ティムバートン」の世界を連想してしまうのは、私だけでしょうか。。?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントのお返事が遅れていてすみません!

必ず書きますので、もう少しお待ちください。

<お知らせ>

*coucouspoonのワークショップにキャンセルが出ました。

興味のある方はコチラからどうぞ!

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« おやつにしようよ! | トップページ | 遠足のお弁当。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
バナナのブラウニーおいしそう~heart04ブラウニーって私の中ではラフに食べられるクラッシックショコラって感じでスキです(*^m^)

ゆめにはこ。。こっちでは配布されてないんですよね~(´・ω・`)ショボーンいつか見られる機会がくればいいなぁ。。(*´ェ`*)

なぞなぞケロロン、かわいいですね!!
早速今日の夕方見てみよう☆クインテットはたまにゆーくんに見せたりしてるんですnotesでも夜の動物園ってどんな曲だろう・・??クインテット見てればやるかな!これもまた見てみよう~♪

投稿: ema | 2008年9月25日 (木) 12時12分

solaさんこんにちは~note

レシピブログ、チェックしましたよぉhappy01
ラッピングも可愛かったconfidentheart04

お野菜でおやつ作り、色々発見出来て楽しそうですね!
私もお野菜でおやつが作れれば少しはカロリー気にせず…(笑)
「ゆめのはこ」全く配布範囲でないので残念ですdownweep

投稿: aicchi | 2008年9月25日 (木) 12時30分

お久しぶりです♪バナナのブラウニー美味しそうですね(*´艸`)
カボチャのロールケーキ、早速挑戦してみました。
シナモンがアクセントになっていて、と~っても美味しかったです。
こども達にも大好評でしたよ( ´∀`)
次は、さつま芋を使ったレシピを教えて欲しいな~☆

投稿: あかずきん | 2008年9月25日 (木) 19時03分

solaさん、お忙しそうですね。楽しい忙しさは、いいですね。
レシピブログもチェックしてきました。
かぼちゃのロールケーキといいバナナブラウニーといい。
もう、本当に美しい~。そして、とって~も美味しそう~!
どちらもこれからの季節、お茶といっしょに頂きたいな。
らでぃっしゅぼーやの連載もゆめのはこも、
なかなか手にすることができそうもないので、とても残念です。
いつか!と思っています。。
シロップの写真もどうもありがとう^^

投稿: せとまん | 2008年9月25日 (木) 19時03分

バナナブラウニーとっても美味しそう!!!
そして見た目にもとっても可愛い~heart04
お友達にプレゼントしたくなっちゃいますね!!

なぞなぞケロロン、うちの子ども達も大好きですよ~!
少し前にやっていた『なぜ?どうして?がおがおぶーっ!』も
大好きでしたね~happy01

クインテットの『夜の動物園』って『真夜中の~動物園~note』って歌でしたっけ??
あれは下の双子達にはちょっと怖いみたいですsweat01

投稿: | 2008年9月25日 (木) 19時57分

solaさん♪久しぶりです♪
カボチャのロールケーキ、シフォン型でも楽しめるんですね♪
巻いている写真を見てもフワッツフワなのが伝わってきます。
因みに、ロールケーキの天板ですが
何段目で焼いてるのか教えて頂いても良いでしょうか?*^^*

バナナのブラウニーもとっても美味しそ~~う♪(* ̄¬ ̄*)
バナナって気がつくと黒く斑点になってたりしますよね?
うちは良く真っ黒ちゃんになってる事が多いです(爆)
そんな時はやっぱり、ピューレにして焼き菓子ですよね!

ブラウニーのラッピングも可愛い~です!
赤い紐が良いアクセントになっていますね♪
やっと涼しくなって来てくれたので、これからはオーブンの出番
が多くなりそうですよね♪
(うちは夏でもオーブン使ちゃってますが。。。^^;)

クインテットの【真夜中の動物園】
ティムバートンっぽいって言うの分かります!
そして、ティムバートンと言えば、ジョニーデップ!と思ってしまうのですが。( ̄ー ̄)ニヤリ
私もティムバートンの世界や映像の色味など大好きです★”

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2008年9月25日 (木) 22時11分

ウチの娘も大好きです。なぞなぞケロロン。
なぞなぞケロロロンだと思ってたけど。
娘の歌ってるのが、「なぞなぞ ケロロロン はっじまるよ~」
って「ロ」が1個多かったみたいhappy01
あの、ちょっと気色悪い感じの粘土のお人形を見ていると、作ってみたくなるのよね。なぜか。自分用の小麦粉粘土買ってこようかなhappy02

黒くなりつつあるバナナの話も「そうそう!」って。
横目でいつも確認しつつ、「あ、また使うの忘れてた」なんてことが。ブラウニー作らないとね。

投稿: na-lu | 2008年9月26日 (金) 19時56分

emaちゃん
>こんばんは。
ブラウニーは色々なタイプがあるけれど。。emaちゃんはどんなのが好みかな?
私は本来、こってり濃厚なのが好きなんだけど、今回のは子供も食べられるようにココアだけで軽く仕上げてみました。
もう少し寒くなったら、もっとねっとりとしたチョコ満載のも紹介するね♪

「ゆめのはこ」。
見せられなくてごめんね。。sad
でも、レシピはまた違った形で紹介できたらと思っています!

「夜の動物園」は、この何日かは放送していないみたい~。
時々「ぽっ」とやるので、見てもらいたいなぁ。。

投稿: sola | 2008年9月26日 (金) 22時29分

aicchiちゃん
>こんばんは。
レシピブログの方もチェックしてくれてありがとう!
野菜のお菓子はなかなか考えるのが難しいけど、出来た時の達成感はあるね!
私こそ、aicchiちゃんを見習ってカロリー低めのご飯作らなくっちゃ!っていつも思うんだ。。
旦那の好みに合わせていると、どうしてもコッテリしちゃうの。

「ゆめのはこ」。
見せられなくて残念!
ごめんね~despair


投稿: sola | 2008年9月26日 (金) 22時34分

あかずきんさん
>こんばんは。
「かぼちゃのロールケーキ」作ってくれたんですね♪
ありがとうございます!
先程ブログも拝見しました~!
お子ちゃま達に気に入ってもらえて、本当に嬉しい~~!!!
お裾分けのラッピングも可愛いですね!
ほんと、何をやっても器用にこなすあかずきんさんってスゴイshine

投稿: sola | 2008年9月26日 (金) 22時37分

せとまんさん
>こんばんは。
レシピブログもチェックしてくださってありがとうございます!
美しいなんて、そんな~♪(既に浮かれ気味)笑
せとまんさんも私も、すっかり焼き菓子モードですね!
秋は美味しい素材が沢山あるから、次は何を作ろうかってワクワクしますよね♪

そうそう!
メープルシロップ。
とっても濃くて美味しそうな代物だったので、「ここぞ!」という時に使おうととっておいたのです。^^
お味も瓶も、とっても素晴らしかったです~!
改めて。ありがとうございました!

投稿: sola | 2008年9月26日 (金) 22時42分

KEIさん
>こんばんは。
ブラウニーは日持ちがするのでプレゼントにピッタリなお菓子なんですよ~。
是非作ってみてください♪

「夜の動物園」
そうそう!
その歌です~!
双子ちゃんは怖がるんですね!
かわいい~heart04
大きな口が「がお~っ!」ってなる所が怖いのかな?

「がおがおぶ~」は見た事ないかも?
検索してみようっ♪
NHKってほんと楽しいですよね!

投稿: sola | 2008年9月27日 (土) 00時14分

チェルシーちゃん
>こんばんは。
久し振り~♪
ロールケーキの天板ね。私は中段で焼いているよ!

バナナの「うかっり真っ黒」はどこのお家でもやってるんだね~!(笑)
私は時々諦めてしまうことも。。。coldsweats01
計画性の無さに泣けます。

うちもこの夏はオーブンフル稼動だったよ~!
暑いよね。(笑)
同じ頃、チェルシーちゃんも頑張っていたんだね。
これからの季節は思う存分オーブンライフが楽しめる!
焼き菓子いっぱい作っちゃおう♪

そうそう。
ティムバートン=ジョニーデップってわかる!
シザーハンズもチョコレート工場も、彼がいてこそだもんね。
でも、私が一番好きな作品は「ナイトメアービフォアクリスマス」なの~。
あの世界に行きたい!!!
きっとチェルシーちゃんも好きでしょ?(笑)


投稿: sola | 2008年9月27日 (土) 00時24分

na-luさん
>なぞなぞケロロロン!!!(笑)
そう言われると、その方がいいんじゃないかって気になってくるよ~!
思わず口ずさんじゃう。(笑)
あの番組見ると粘土遊びしたくなるよね!
カエルの口元とか、見ていると楽しい♪
でも、小麦粘土ではあの毒々しさは出なそうだね~。むむ。。
海外のギラギラした感じの粘土で是非やってみて!(笑)

バナナは他の果物に比べて、後回しになりがちだよね。
バナナを使ったお菓子をもっと考えて広めてみたいな。
そしたら世の中の「真っ黒バナナ」を救えるかもしれない?!

投稿: sola | 2008年9月27日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/23995229

この記事へのトラックバック一覧です: 連載のお知らせ。などなど。:

« おやつにしようよ! | トップページ | 遠足のお弁当。 »