« 新連載始まりました♪ | トップページ | 私の好きな紅茶。いろいろ。 »

おやつのイベントのお誘い。

Img_4871 お知らせ続きですみません。。

今日は久し振りにcoucouspoonのお知らせですよ~!

9月30日(火)。

渋谷のコグマカフェさんにて「秋の収穫祭」というテーマでおやつのワークショップを開きます!

今回のおやつは「キャラメルクリームのりんごパウンド」。

濃厚で滑らかなキャラメルクリームを作り、それをたっぷりとパウンド生地に練りこみ、更にはこれからが旬のりんごをのせちゃいます!

ちょっぴりビターな、大人の味。(うちでは子供も大好きな味!)

小さなパウンド型に入れて焼き、可愛く仕上げます。

涼しくなって、そろそろお菓子作りをしたいなぁ。。なんてお考えの方、是非ご参加くださいませ。

Img_4884 いつも通り託児もいたしますので、お子様連れの方でも安心してご参加いただけます!もちろん、そうでない方も大歓迎!

当日販売する焼き菓子は、また後日ご紹介したいと思っていますので、お楽しみに~♪

*参加費やコグマカフェへのアクセス等、詳しい情報はHPをご覧ください。

*「レシピブログ」の連載「人気ブロガーのレシピと暮らし」にて「カフェモカのパウンドケーキ」のレシピ公開中です。↓クリックの応援よろしくお願いします!

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントのお返事が遅れていてすみません!

必ず書きますので、もう少しお待ちください。

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« 新連載始まりました♪ | トップページ | 私の好きな紅茶。いろいろ。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

キャラメルクリームとりんご・・・ちょっと秋を感じますね。
夏はゼラチンを使ったものばかり作っていたので、そろそろ焼き菓子作りも復活しようと思います。
そういえばsolaさんは大量のゼラチン使いきれそうですか?

投稿: れいこ | 2008年9月 2日 (火) 09時05分

キャラメルクリームを使ったお菓子、大好きです!!
でもまだ自分で作ったことはなくって。。。

あ~近かったら絶対参加したかったです。。。(泣)
またレポを楽しみにしていまぁす^^

投稿: あやこ | 2008年9月 2日 (火) 13時07分

キャラメルパウンド!
しかもリンゴも入れて♪
友人の実家でリンゴ農園やってるので、毎年リンゴ狩りに行くんです。^^
新鮮なリンゴで、ぜひぜひ焼いてみたいと思いますっ!
レシピ公開はないのかな…?
キャラメル、うちの子も大好きでーす☆

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2008年9月 2日 (火) 15時24分

キャラメル×リンゴshineといえば…
コンフィチュールがありましたよね(あれから何度つくったことか…)
大好きな組み合わせ('-^*)/
しかも、今回はさらにsolaさんお得意のパウンドか~♪
きゃ~倒れそう!!

ところで、先日メール送らせていただいたのですが届いてますでしょうか?
届いてたら、solaさんの手のあいたときで全然大丈夫なのですが…

投稿: みじゅ | 2008年9月 2日 (火) 21時02分

いや~~~~ぁ(≧×≦)恥ずかしい!!!!!!!!!!!らでぃっしゅぼーいって間違ってましたね!らでぃっしゅぼーやさんごめんなさ~い(>-<)しかも旦那に相談したところ私のらでぃっしゅぼーやデビューはもう少し先になりそう~(涙)

キャラメル×りんご。。確実においしいのは間違いなしですね♪ちなみに私はsolaさんの本に載ってるさつまいもとりんごのケーキを近々作ろうと今タイミングを窺ってるとこ(´ω`)作ったらやっぱ誰かにあげたいもん♪
あ!ちなみにプロって・・・笑
私はsolaさんを師匠と呼ばせていただきたいくらい(`∀´)ゝ

そしてそして、shopのアドレスありがとうございます♪
早速見てみます!
またいいところがあったら教えてください^^

投稿: ema | 2008年9月 3日 (水) 11時17分

こんばんは
またまたコメントさせてください!

紅茶の記事を見て思わず
お勧めですが
田園調布にあるteej(ティージュ)という紅茶専門店のアールグレイとってもおいしいです!!
ベリーティーも女の子にはときめく香りでおいしいし
お勧めですよん*

今度何かの機会に持っていきます☆

投稿: au* | 2008年9月 4日 (木) 22時34分

れいこさん
>こんばんは!
大分涼しくなってきて、そろそろ焼き菓子を作りたくてうずうずしませんか?
私は既に走りだしました!(笑)
板ゼラチン。。。
あぁ。。。
全く使いきれていません。(涙)
もう、こうなったらイベント会場で配ってみるしかないですね!
賞味期限を確認したら、あと2年くらいは大丈夫そうなので、また来年、再来年も板ゼラチンには困らなそうです♪

投稿: sola | 2008年9月 5日 (金) 00時16分

あやこさん
>お久し振りです~!
お帰りなさい♪
キャラメルを使ったレシピ、ちょっと難しそうなイメージですよね?
でも、実はそんなに難しくはないのです~。
ほんと、お家が近かったら是非!ワークショップに遊びに来てもらいたい!!!
あやこさんにピッタリのワークショップだと思いますよhappy01
レポ、楽しみにしていてくださいね♪

投稿: sola | 2008年9月 5日 (金) 00時20分

ゆーさんおかぁさん
>こんばんは。
コメントのお返事が遅くなってすみません!
りんご狩り、いいですね~♪
新鮮なりんごで作りたいお菓子、山程あります!!!(笑)
私もいつか行ってみた~い!

キャラメルのパウンドのレシピは、公開は無いのです。。(涙)
レッスンに使ったレシピは、基本的には公開していないので、すみません。
でも、他にもキャラメルを使ったレシピはありますので、いつかその辺を紹介出来たらと思っています。

投稿: sola | 2008年9月 5日 (金) 00時23分

みじゅちゃん
>こんばんは。
お返事が遅くなってごめんね!
今日またメールを受け取りました!
明日にはお返事するので、ちょっと待っていてくださいね。(いつも返事が遅くてごめんね)

キャラメルとりんごのコンフィチュール、あったね~!
今年も作ろうっと。
あれをそのまま生地に混ぜて焼いても美味しそうだよね♪
あぁ、お腹すいてきた~。(笑)

投稿: sola | 2008年9月 5日 (金) 00時26分

emaちゃん
>あはは!
らでぃっしゅぼーい。
意味は変わらないんだけどね。(笑)
一応らでぃっしゅの方が見ているかも知れないし(笑)訂正してみました♪
細かくてごめんね。^^;

emaちゃんはプロでしょ~!
素晴らしいキャリアがあるもの。
私なんかが師匠だなんて!!!
ダメダメ~!
もっと上を見て!!!(笑)
emaちゃんにしか作れないお菓子はいっぱいあるはず♪

ネットで可愛いグラスを発見したら、真っ先にお知らせするね~!
良いのが見つかるといいね♪

さつま芋のケーキ、気に入ってもらえるといいな。。

投稿: sola | 2008年9月 5日 (金) 00時32分

au*ちゃん
>おかえり~!
旅行、楽しかったみたいだね♪
東北には行った事がないので、羨ましいです~。。。

田園調布の紅茶専門店、すごく興味あり!
今度行ってみるね。
美味しい紅茶情報、もっとくださ~い!(笑)
au*ちゃん、いっぱい知ってそうだもんね♪

投稿: sola | 2008年9月 5日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/23419925

この記事へのトラックバック一覧です: おやつのイベントのお誘い。:

« 新連載始まりました♪ | トップページ | 私の好きな紅茶。いろいろ。 »