« 卵も乳製品も使わない。とうもろこしのマフィン。 | トップページ | おやつのイベントのお誘い。 »

新連載始まりました♪

Img_4826 今日から9月ですね~。

もうすっかり気分は秋!

食欲の秋は、もう既に始まっていますよ~!

そして、この9月から始まった連載がひとつ。

有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の会員制宅配サービス「らでっしゅぼーや」さんの会員誌「おはなしsalad」にて、「あ・い・う・え・おやつ」といいます。

毎月季節の野菜や果物を使った簡単なおやつを、これから一年間紹介していきます。

そしてこの「おはなしsalad」はとっても素敵な会員誌で、野菜についてとことん教えてくれるんです!

編集長さんが直接農家に出向いてお話を聞いていたり。。調味料の出来るまでを紹介していたり。。環境の現状なども丁寧に教えてくださったり。。そして野菜を使ったレシピも盛りだくさん!

編集の方々の熱意と、仕事にやりがいを感じて楽しんでいる(?)ようにも感じられる内容に、読んでいるこちらも大興奮!(ほんとに)

写真もとっても好みの感じだし、こんな素敵な紙面に私の連載も掲載してもらえるなんて、本当に夢のよう♪

お話をくださった「らでぃっしゅぼーや」さんに感謝です。

らでっしゅぼーやさんで扱っている食材は、私も一部分けていただきましたが、どれも最高のものばかり。

私が常々「こんな素材でおやつ作りがしたい」と思っている、理想のもの達が勢揃いしています。

興味のある方は、是非HPを覗いてみてくださいね♪

「宣伝部」の方達のブログも必見です!^^

そして、もしも「実は私、会員です~!」なんて方がいましたら、是非お声をかけてくださいね。

よろしくお願いします!

*「レシピブログ」の連載「人気ブロガーのレシピと暮らし」にて「カフェモカのパウンドケーキ」のレシピ公開中です。↓クリックの応援よろしくお願いします!

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

Img_4903 Img_4906 明治神宮で行われた「杜の中の伝統文化際」へ行ってきました。

本当は、代々木公園でぷらぷらするつもりでいたのに、何故か誘われるようにして神宮の杜へ。。。

休憩場で見つけた一枚のポスターに目が釘付けになり、参加した次第です。

内容はHPを見ていただきたいのですが、参加費無料でここまでしてくれるなんて驚き!

だって、入ってすぐに「これどうぞ!」と手渡されたのは。。「かんたん手作りシュークリームキット」の箱×4個!!!(笑)

Img_4909 Img_4935 どれだけ気前がいいんだ。。。

そして、江戸風鈴の絵付けやら、絵手紙の書き方、江戸木版画擦りの体験などなど。。

色々なワークショップが。

そして江戸糸操り人形も目の前で実演!

一つの人形に25本もの細い糸がついているそう。それを器用に操って、人形達はまるで生きているようだった!(獅子舞にはちゃんと中に人形が入っていて、それら一つ一つも動く!)

Img_4955 おまけに映画も上映していて、これだけは何故か?ロシアの巨匠「ユーリーノルシュティン」の「霧の中のハリネズミ」と「キツネとウサギ」。

帰りに「何が一番楽しかった?」と聞くと、「映画!」と答える息子。

なかなか芸術をわかっている子供だな。(笑)

飴屋さんに無理を言って作ってもらった「ハンマーヘッドシャーク」の飴は、半分も食べられませんでした~。(涙)

それでも、とってもとっても充実した一日を過ごさせてもらいました。

また来年も参加したい!

|

« 卵も乳製品も使わない。とうもろこしのマフィン。 | トップページ | おやつのイベントのお誘い。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

本日2回目のコメントですヾ(^-^)/

ラディッシュボーイだったんですね!最近どんどん活躍の場が広がってますね^^楽しんで頑張っていってください♪
うちもゆーくんの離乳食が始まってこれからいろんなものを口にしていくのでいつもこどものことを考えているsolaさんが勧める食品の宅配会社なら安心して頼めそう~♪
今夜さっそく彼に相談してみよう!

あめ細工も懐かしい~!昔はお祭りでよく見かけたけど最近は見なくなっちゃったなぁ~。。
私の時はうさぎを作ってもらいました(^ω^)

それにしてもシュークリームキット4箱はやたらと気前がいい~!そこはやっぱり江戸っ子だから???笑

投稿: ema | 2008年9月 1日 (月) 12時35分

solaさんこんにちわー♪
連載が始まるのですね!
野菜や果物を使ったおやつかぁ~!
これはチェックチェックしなきゃっhappy02

そうそう、この週末「カフェモカパウンドケーキ」作ってみましたよぉnote
すーっごく美味しかった(*´艸`)
形が微妙になっちゃったけど、味はバッチリでした!
ブログに載せてるので時間があったら見に来て下さいねぇ~heart02

投稿: aicchi | 2008年9月 1日 (月) 17時07分

「らでぃっしゅぼーや」、知ってる!!
前に一緒に働いていたカナダの人がそこで取り寄せてるって言ってた。
まさかこのブログでまた「らでぃっしゅぼーや」の名前を聞くとは!!名前がかわいいよねぇ♪
またまた忙しくなりますねぇ♪
でも、そんな忙しい中でも息子っちとの時間を大切にしている感じ、とてもいいです!!
その
明治神宮のイベント、やばくなぁ~い?
行きたい!!
職人芸って素敵だわぁ♪
惚れちゃうわよぉ!!

投稿: AKKO | 2008年9月 1日 (月) 21時45分

solaさん♪

お久しぶりです!!
お元気そうでなによりです。

連載始まるんですね!
おめでとうございます。

とうもろこしのマフィンもとってもおいしそう。
北海道では「とうきび」と言うんですよ。
最高においしいとうきび、大好き♡

また来ますね。
イベントもいつか行きたいな。
北海道に来てくださいよ~!!
もうこうなったらしつこくお願いしちゃいます。(笑)

投稿: シオ | 2008年9月 1日 (月) 23時45分

solaさん、はじめまして!
レシピブログで出会ってから、素敵なレシピの数々に魅了されています♪
みかんのレモネードも(オレンジ使用ですが^^;)、我が家の定番になりつつあります。

なかなかコメント入れる勇気がなかったのですが、「らでぃっしゅぼーや」の文字に、ついキーをたたいてしまいました!!
我が家は、らでぃっしゅ歴3年になります♪
お値段が家計を圧迫するのですが、果物や野菜のおいしさをしってしまったら、もうやめられません!
「おはなしsalad」も、毎回楽しみにしてたのですが、これからは、ますます楽しみ♪我が家は水曜配達なので、明日届くかな~^^

これからも、簡単で素敵なレシピ、楽しみにしています!!

投稿: keke | 2008年9月 2日 (火) 17時27分

emaちゃん
>私も、今日二回目のコメレスです。(笑)
emaちゃ~ん、「らでぃっしゅぼーい」ではなく、「らでぃっしゅぼーや」なので、お間違いなく。wink
若干お値段は高めかもしれないけれど、すごく熱意を持って運営している会社なので、安心して頼めると思うよ!
野菜がかなり美味しいらしい。
お菓子の材料も最高!
一度お試しで頼んでみるといいかも?

飴細工、懐かしいよね!
専門学校でもやらなかった?(飴屋さんのとはスタイルは違うけど。。)
私は学校の時以来、飴細工なんてやってないよ~。。
もう出来ない。(笑)
シュークリームキットは、4箱もどうやって消費しようか考え中!
主に誰かにあげちゃうと思うけど。。。
1箱くらいは作ろうかな。

投稿: sola | 2008年9月 2日 (火) 23時19分

solaさんこんばんは : )
ご活躍ですね〜♪ なんだかsolaさんのご活躍を教えていただく度に、元気が湧いて来るのは何故でしょう??自分のことの様に嬉しくなって来ちゃいます。
らでぃっしゅぼーや、実は先日お試し会員になったばかりです。が!!早速諦めてしまいました。本当は今の宅配をこちらへ買えてみようかなー、なーんて勢いだったのですが、やっぱりちょっとお値段がはりますよね(涙)。勿論お味も美味しいし、家族の健康を考えると、こういう食材が一番!!ですが、これから子供も大きくなってどんどん食べる量が増えるかと思うと・・・ 我が家はのらでぃっしゅばーやはもうちょっと先になりそうです。
solaさんの連載も読みたかったなー(涙)。
先日の桃のソーダが私の頭から離れません!!
うー・・・食べたいっ :D 飲みたいっ :D

投稿: m_smiley | 2008年9月 2日 (火) 23時22分

aicchiちゃん
>こんばんは!
お返事とお礼が遅くなってごめんね!!!
「カフェモカのパウンド」のレポ&ブログ見たよ~!
嬉しいhappy02
いつもありがとうね!
型を牛乳パックで作るって、凄いナイスアイデアだよね。
さすがaicchiちゃん♪
ブログにもいつもお邪魔しているのだけど、なかなかコメントを残せずにごめんね。
でも、いつも見て応援しています!
写真もどんどん上手になっていて、私も刺激を受けています。
これからも楽しみにしてるよ~happy01

「らでぃっしゅぼーや」の連載もチェックよろしくね♪

投稿: sola | 2008年9月 2日 (火) 23時23分

AKKOちゃん
>「らでぃっしゅぼーや」知ってたんだね!
静岡では(特に伊東では)見かけないと思っていたので、嬉しいお知らせです♪
うちの母は知らなくてガッカリ。(笑)
ここでも、子供と一緒に楽しめるおやつ作りを広めていけたらと思っているよ。^^

神宮のイベント、やばいでしょ?(笑)
人形氏さんの、粋な着こなしに目が釘付け!!
うっかりすると惚れてしまうね~。(笑)
そういえば、昔一緒にやっていた日舞の発表会(?)で黒子をしていたメンズに惚れてしまったのを思い出したわぁ~。(笑)
着物が似合うメンズはいいよね♪

投稿: sola | 2008年9月 2日 (火) 23時29分

シオさん
>わぁ~!
納豆にお砂糖!のシオさん(しつこい?)お久し振りです~!
お祝いのコメント、ありがとうございます!
あれから納豆を見る度に、シオさんを思い出していますよ♪(ほんとに)
北海道のとうもろこしは甘くて美味しいんでしょうね~。
取れたてのを焼いて、お醤油をいっぱい塗ってかぶりつきたいです!!!

北海道でのイベント、いいですね~♪
いつか出来るといいなぁ。。。
というか、美味しいものを食べる「旅行」としても行きたい~!

投稿: sola | 2008年9月 2日 (火) 23時34分

kekeさん
>はじめまして!
勇気を出して(?!)初めてのコメントをありがとうございます!!
オレンジのレモネード、作ってくださっているんですね♪
先程ブログで拝見しました。
暑い日には、ぐびぐびと飲んでさっぱり~!
私も毎日のように飲んでいました。^^

そして!
kekeさんは「らでぃっしゅぼーや」の会員さんなのですね?!
わぁ~!
嬉しい!!!
実は私はまだ色々な果物&野菜を取って食べた事が無いのですが、これから色々と挑戦してみようと思っています。
止められなくなる程美味しいなんて、凄いですね~!
私も楽しみになってきました。
らでっしゅ繋がりで、これからもどうぞよろしくお願いします☆

投稿: sola | 2008年9月 2日 (火) 23時41分

シオさんに対するsolaちゃんのコメントを見て…驚いた!!
納豆にお砂糖??
へぇ~いろんな食べ方があるんだね。
納豆大好きだけど、どんな味がするんだろ…

北海道もいいねぇ♪
とうもろこし、おいしそうぅぅ!!
solaちゃん行ったことある?
私はないけれど、今、るっぴたんが北海道で走り回る感じが浮かんだ(笑)

投稿: AKKO | 2008年9月 2日 (火) 23時47分

m_smileyさん
>こんばんは!
m_smileyさん、お忙しいのにコメントをくださるなんて!!!
大丈夫ですか?
何だか心配になっちゃいます。
でも、嬉しい!
ありがとう~!

私の連載の話にそんなに喜んでもらえて嬉しいなぁ~!
そんな風に思ってもらえると、私ももっと頑張らなくっちゃ!って思えます。^^
そうそう、 m_smileyさんも色々とご活躍ですね♪
私も同じように、自分の事のように嬉しいです。
m_smileyさんは作るセンス、コーディネートのセンス、写真のセンス。
おまけに美人ときたら、誰も放っておくはずは無い!!!
これは私は自信を持って書いています。
お忙しいでしょうが、これからの m_smileyさんの活躍に勝手に期待しています♪

らでぃっしゅさんは、確かに簡単には決められないですよね。
わかります。
でも、いつかは!
らでぃっしゅワールドでお待ちしています~。(笑)

桃ソーダ、今ならまだ間に合う!!
是非お試しを~。^^

投稿: sola | 2008年9月 2日 (火) 23時49分

AKKOちゃん
>あはは!
納豆にお砂糖で驚いたんだね!
私も最初は「?!」って思ったけど、これが美味しいの!!!
1パックに対して、小さじ1杯くらいを入れて(もちろんお醤油も)混ぜ混ぜするんだけど。。。
何だかすごくフワフワになって美味しいの~。
今度騙されたと思ってやってみて!

私は北海道には一度行った事があるよ。
北キツネも見た~♪
でも、いつかるっぴを連れて行きたいな。
旭山動物園とか。
楽しそうだね~。^^
きっと走り回るね!(笑)

投稿: sola | 2008年9月 2日 (火) 23時54分

こんにちは、
おはなしサラダ、はじまりましたね!!
solaさんのblogはしっかり「お気に入り」にいれさせてもらってますので
そのうち、美味しいレシピに挑戦させてもらいたいと思っております!!
今後も宜しくお願いしますね♪

投稿: フィーユ | 2008年9月 3日 (水) 01時13分

フィーユさん
>こんにちは~!
はじめまして!
私もそちらにお邪魔してコメントを書かせていただこうと思っていたところでした!!
わざわざありがとうございます~~~happy01

「おはなしsalad」、はじまりましたね♪
フィーユさんとう~らさんのお料理、すっごく美味しそうです。
私も是非挑戦してみたものばかり!
ほんとうに、ご一緒出来て光栄に思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いしますclover

投稿: sola | 2008年9月 4日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/23394002

この記事へのトラックバック一覧です: 新連載始まりました♪:

« 卵も乳製品も使わない。とうもろこしのマフィン。 | トップページ | おやつのイベントのお誘い。 »