« 2008年10月24日 | トップページ | 2008年10月28日 »

もみじ市へ。

Img_8483_2 土曜日。どうにかお天気も回復したので、多摩川で行われた「もみじ市」へお友達親子と一緒に行ってきました。

開始時間を30分ほど過ぎたあたりで会場に着き、大行列に並びながら、やっとのことで入場。

そしたら、その列はもみじ市のマップを買う為の列だったらしく、買わない人はスイスイと入場しているみたいだった!(気づくの遅っ!)涙

で、やっと入れた!と思ったのもつかの間。

楽しみにしていた「美味しいもの」のお店はどこも長蛇の列。

一番列が短いとふんだ「アノダッテ」さんのクレープ屋さんも、私たちの順番が来るのは。。たぶん40~50分後。。。

やってらんないぜ~っ!と早くも諦めた私たち。

Img_8533 Img_8537 駅前まで戻って、ごく普通のパン屋さんでパンを買い、土手に座って河を眺めながら食べました。

パンも美味しかったし、景色も良いので、それほど悲しい気分にはならなかったけれど、でもやっぱり「オカズデザイン」さんのレモネードや、アノダッテさんのクレープ。それにアンリロさんのイタリアンだって食べたかった。。。ぐすん。

そんな私の気持ちなど露とも知らぬ子供たちは、走ったり大声出したり、何だか楽しそう。

空気を読まない無邪気な子供たちに、どれだけ救われたことか。。

Img_8503 気分を取り直して「achordion」のライブへGO!

ライブ専用に作られたスペースに辿り着くと、丁度始まったところ。

木村さんの柔らかいギターの調べに、満田さんのちょっとかすれた優しい歌声が重なり合う。

後ろには河がゆったりと流れ、足元にはクローバー。

至福のひととき。。。

なんて、思ったのもつかの間。

やはり子供たちは飽きてしまい、4曲ほど聞いたところでその場を離れ、若干空き始めたお店を見て回ることに。

Img_8506 Img_8525 「オカズデザン」さんは相変わらず長蛇の列だったので完全に諦め、もうひとつの目的だった「木工イサド」さんへ行き、桜で出来たカッティングボードと、素材不明の大きめのコースター×2を購入しました。

そして、子供たちが絵本の読み聞かせに夢中になっている間に、ちょこっと抜け出して「あんざい果樹園」の果物を購入。

これは前回の時にも買って美味しかったので、今年も買えて良かった!

あんざい果樹園さんは、いろいろな面において私の憧れなので、少しでもお話出来たのが嬉しかった。。

Img_8560 Img_8539 いつか福島に行くことがあれば、お邪魔してみたいなぁ。。。

そして、それなりに満足した私たちは、遥か先まで続く土手を「よいしょ」と乗り越えて帰路についたのでした。

あぁそうだった!忘れてはならない!

買い物の途中、演奏を終えたachordionのお二人を偶然発見した私たちは、ちゃっかりサインを頂いちゃいました♪

ゆっくりお話もしてくださって、本当に温かいお人柄が垣間見えて心もほっこり。

Img_8648 Img_8566 いつかまた、お二人のライブに行きたいな。

クリスマスライブとか、あったら最高♪

さてさて、お家に帰ってきてから、テーブルに広げた戦利品たち。

もうすっかり馴染んでいます。

「桑原奈津子」さんの本も買っちゃいました。

これからの時期、紅葉を見ながらピクニックなんていいなぁ。。と思って。

参考にさせていただきます♪

さてと。私のもみじ市レポはここまで。

あまりの混み具合に、まんべんなくレポできなくてすみません。><

また何かしら楽しいイベントがある時には報告しますね~。^^

*「レシピブログ」の連載「人気ブロガーのレシピと暮らし」にて「焼きりんご」のレシピ公開中です。↓クリックの応援よろしくお願いします!

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年10月24日 | トップページ | 2008年10月28日 »