« ハロウィンパーティー!レポートです。 | トップページ | もみじ市へ。 »

お気に入りの写真。

Img001 先日発売された「 Me MiIne」のプロフィールに使われていた写真。

とっても気に入っています♪

カメラマンのIさんがご好意でプリントして送ってくださって、嬉しかったことは先日も書きましたね。

実際に本の中に使われたものは、ここで紹介することは出来ないのですが、もう一枚のショットは許可をいただいて紹介させてもらえることになりました。^^

なので、お披露目~!

普段の私たちの何気ない一瞬を、とても素敵に切り取ってくださいました。。

この後、私が大きな口を開けて「はい、あ~~んっ!」と息子にケーキを食べさせているショットがあって、それが本の方に掲載されています。

使われただけあって、そちらの方が私らしい写真かもしれません。

でも、こちらの「見つめあいバージョン」も好き。

息子の「食べさせて~」と甘えた顔が、なんとも愛しいですな。。(親バカ)笑

ずっと、ずっと。。。、お婆ちゃんになるまで眺めていたい!

*「レシピブログ」の連載「人気ブロガーのレシピと暮らし」にて「焼きりんご」のレシピ公開中です。↓クリックの応援よろしくお願いします!

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

さ~て!

いよいよ明日、明後日は「もみじ市」だ~!

今回は開催場所を多摩川に変えて、更にパワーアップしている予感♪

25日には「achordion 」。26日には「tico moon」のライブもあります!

どちらも大好きなのですが、都合上行けるのは一日だけ。。。(涙)

でも、どちらでもいい!

川の流れを眺めながら、心地の良い音楽を聴き。。温もりのある雑貨に触れ。

そして美味しいものを食べる!(笑)

こんな素敵なイベント、他に無いですよね。。。

ちなみに、去年の様子はこんな感じ→

今年の様子もレポートしちゃいますよ~!

お楽しみに!^^

あ、もし行かれる方で、お会いすることがありましたら。。是非声をかけてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

COUCOUSPOONのHP<works>にて、先日のおやつのワークショップの写真をアップしました!

是非チェックしてください♪

コメントのお返事が遅くなりがちですみません。。

少しずつですが、書いていますので、少しお時間をいただけたらと思います。

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« ハロウィンパーティー!レポートです。 | トップページ | もみじ市へ。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

その雑誌、絶対買うね!
私もるっぴたんとsolaちゃんの写真たちを見たい!見たい!

今日はこちらは朝から雨。
みんなどんよりしています…

投稿: AKKO | 2008年10月24日 (金) 12時17分

こんにちは!
本、買いましたよ~(v^ー゜)トップの写真もとってもイイ写真ですね♪るっぴくんの「食べさせて~」の甘えた顔、私まで思わず顔がにんまりしてしまいました^^
本に載ってたお菓子も3つともとってもおいしそうで中でもチョコマロンロールケーキは旦那に作ってと頼まれました( ^ω^ )

ちなみに”ずっと、ずっと。。。お婆ちゃんになるまで眺めていたい”っていう気持ち、、わかります!!!!!!!! 笑
私もゆーくんの笑った顔、泣いてる顔には毎日やられてます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
しかも最近8ヶ月になってはいはいもできるようになったと思ったらセットでつかまり立ちまでし始めたんです!
立つといたずらも増えて大変だけど、ますますかわいいですねlovely 

*solaさんちおこた無いんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
私と旦那は冬は決まってコタツ虫やってます(笑)

投稿: ema | 2008年10月24日 (金) 12時39分

うわぁ~ええ写真heart04
solaちゃんが載せたくなる気持ちもわかるなぁ~。
(遅いけどずいぶん髪短くなったな!いい感じscissors
なかなかいつも自分は撮る側にまわってしまって子供と
一緒に写るのってないから羨ましい!
ずっとお婆ちゃんになるまで大切にしておいてねnote

もみじ市、お天気よければウチも行きたいなぁ~。
ワークショップにも長らく参加してないからsola&るっぴにマジで会いたい!!

投稿: ダリエ | 2008年10月24日 (金) 13時11分

solaさん、こんばんはー☆

写真、ステキですねconfident
こうゆう生活の風景って好きheart02
solaさんと息子っちの温かさが伝わって来ましたnote
私も写真に興味があるので、凄く惹かれましたdeliciousshine
(早く一眼レフが欲しい…camera)

応援ポチ☆★

投稿: aicchi | 2008年10月24日 (金) 17時59分

こんばんは。とっても素敵な写真ですね!
「あーん」してる写真も早く見たいなあ~。
昨日本屋に行ったけどそこには置いてなかったです。。。
今日はラスクを作りました。美味しかったです!
もみじ市、tico moonのライブがあるんですね。
いいな~heart04
我が家は朝起きるとtico moonのCDをいつもかけてます~。
とっても落ち着く音楽で私も夫も大好きです。

投稿: ルコ | 2008年10月24日 (金) 18時54分

なんて微笑ましいお2人なんでしょう(^-^)素敵ですね。
るっぴくんの甘えた表情、優しく見つめるsolaさん。
仲良しな雰囲気が伝わる写真ですね!!

今日はずっと作りたかったキャラメルポップコーンを作りました。美味しかったです!
キャラメルをフライパンでフツフツさせている間に味のついていないポップコーンを何度も盗み食いをするうちの息子(^_^.)
キャラメルを絡ませた頃には『はぁ~おなかいっぱい!』って。お腹がポンポンになっててビックリでした。

投稿: ゆうママ | 2008年10月24日 (金) 22時10分

 solaさん、こんばんは。
写真、本当に素敵です♪
自然体の自分と子ども。なかなか自分で見ることって出来ないから、すごーく不思議な感じになりますよねぇ~。自分だけど、自分じゃないような。。。 それにしてもいい写真ですねぇ♪
solaさんの息子さんへの気持ちがものすごく伝わってくる気がします。
もみじ市、わたしも行きたいのですが、今年は残念。
来年は行かれるかな~♪
solaさんの日記、楽しみにしています♪

投稿: はる | 2008年10月24日 (金) 23時14分

lovely
ほぅ~っheart02

なんて癒されるショットでしょうshine
温かい親子の絆が、一枚の写真からよみとれますshine

撮影場所はご自宅ですか?
それともスタジオでしょうか??

棚とか、
その中にしまってある物の色づかいが可愛いな~って
そちらにも目が奪われちゃいましたnotes

すべてが完成された一枚ですねdiamond

投稿: しずか♪ | 2008年10月24日 (金) 23時25分

AKKOちゃん
>「I Me Mine」、是非買ってみて~!
お菓子の写真がメインだけど、とっても素敵なページになっているからさっ♪

雨の日の学校。。
どんよりした気分になるの、わかる~。(笑)
明日はお天気回復するみたいだから、お出かけしてリフレッシュしてね!

投稿: sola | 2008年10月24日 (金) 23時33分

emaちゃん
>本、買ってくれてありがとう!
チョコマロンロール、お勧めです♪
プロのemaちゃんにはちょっと簡単過ぎるかもしれないので、色々アレンジしてみてね。^^
リクエストしてくれるなんて、旦那さん、甘いもの好きなんだね!


子供の可愛い表情には、日々「(*゚∀゚)=3 ムッハー!!」だよね。(笑)
子供を育てているようで、癒されて元気をもらっているのは、実はこっちの方だったり。。(笑)
写真はいっぱい残してあげたいよね。
自分の為にも、子供の為にも。

そして!
ゆーくんったら、8か月で一気につかまり立ちって凄い!
もう歩いちゃうのかも~?(笑)
走ったりするようになると、更に大変だよ~!

コタツ虫。
いいなぁ~。。。
今年こそは買っちゃおうかな?!

投稿: sola | 2008年10月24日 (金) 23時45分

ダリエちゃん
>こんばんは!
写真、とってもいい感じでしょ?^^
ほんと、いつも撮る側ばかりだと、自分と子供の写真ってなかなか無いんだよねぇ。。
この写真はすごく気持ちが表れていると思うので、一生大事にしたいよ。

もみじ市。
私は明日行こうかと思ってるよ!
お天気も良くなりそうだし。。。
会えるといいな~!
連絡するね!

投稿: sola | 2008年10月24日 (金) 23時48分

aicchiちゃん
>こんばんは~!
aicchiちゃん、写真に興味があるんだね!
そうそう。
最近すごく写真の腕をあげているな~って思ってみていたんだ~!
全然上達しない私を置いていかないでね~(汗)
お互いに、いい写真が撮れるように頑張ろうっrock

一眼レフは、やっぱり「それらしく」撮れるよね。
早くゲット出来るといいね!

いつも応援のクリックもありがとうhappy01

投稿: sola | 2008年10月24日 (金) 23時52分

ルコさん
>こんばんは。
今日はラスクのレポをアップしてくれてありがとう~!
レシピブログに登録したんですね♪
シンプルなラスクの清潔感溢れる写真は、まさに私の思うルコさんのイメージそのものだなぁ。。と思いましたっ。^^
是非、普段のおやつのレパートリーに加えてください♪

「tico moon」
以前ルコさんのブログでも紹介していましたね!
あの時すごくコメントをしたかったのに、何だったかすごく忙しくて、書けず終いだったのです。。
いいですよね。tico moon。
朝の気持ちの良い空気にピッタリ!
明日はお天気が良かったら、ライブ見てきます♪
レポートを待っていてくださいね。^^

投稿: sola | 2008年10月25日 (土) 00時01分

ステキな写真ですね。
こんな写真を撮ってもらえるなんて、幸せですね♪
もみじ市も…うぅぅぅ~近かったら絶対行くのにぃ!
あ、そうそう以前コメントに書いたフリマは大成功でした。^^
まさかあんなにお客さんが来てくれるなんて…びっくりです!
次回は高崎にて年明けにでも出せたらいいなと思ってます。
フリマに慣れてきたら、1dayショップも開いてみたいな…。
夢はふくらむばかりです。

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2008年10月25日 (土) 17時13分

ゆうママさん
>こんばんは~。
写真、気に入ってもらえて嬉しいですhappy01
ママと子供って、こんな風に温かい空気を醸し出しているものなんですね~。
自分で言うのもおかしいですが。。(汗)
ごくありきたりなこんな一瞬を、空気ごと捉えてくださるカメラマンさんって、改めてすごいなあ。。なんて感心しました。

キャラメルポップコーン、作ってくださったんですね~!
ありがとう~!
キャラメルがついていないのをたんまり食べちゃって、お腹ポンポコになっちゃったなんて、かわいいですね♪
次回は「のり塩」や「カレー粉」や「粉チーズ」など、すぐに完成するものがいいかもしれませんね。^^

投稿: sola | 2008年10月27日 (月) 01時24分

はるさん
>こんばんは~!
お久しぶりです♪
この写真、本当に私と息子の仲良しムードが満載ですよね♪
そんな空気ごと撮っていただいたのは初めてだったので、一生の宝にしたいと思います。^^

今年はもみじ市には行かれないんですね。
私は土曜日に行ってきたのですが、かなり込み合っていて、以前より大変なことになっていました。
雨の影響で足元がぐちゃぐちゃだったのも、かなり凹みました。。(涙)
でも、欲しかったものが買えた時の喜びったらないですね♪
人間って単純です。(私だけ?)笑
来年はお天気に恵まれるといいですね~。^^

投稿: sola | 2008年10月27日 (月) 01時32分

しずか♪ちゃん
>写真。
気に入ってもらえて嬉しいな♪
ほんと、親子の絆まで映っているみたいね!
ありがたい事です~。crying
撮影場所は自宅なんです。
スタジオと間違えてもらえるなんて、光栄だわぁ~!(笑)
色の組み合わせとか考えて配置している訳ではないけれど、持っている雑貨がどれもテイストが似ているので、自然と合うのかな?
サイドバーにあるカテゴリーで、「インテリア」というところ。
キッチンとこの棚の写真がのっているので、見てみて~。^^

投稿: sola | 2008年10月27日 (月) 01時38分

ゆーさんおかぁさん
>こんばんは!
ほんと、こんな風に写真を撮っていただけるなんて、幸せなことですよね!
育児で悩んだり、へこんだりした時には、この写真を眺めようかと思います。。
一生の宝ものshine

フリマの成功、おめでとうございます!
すごく楽しかったみたいですね~♪
1day shopなんて、素敵過ぎ!!!
そしたら絶対に遊びに行くのになぁ~。^^
夢に向かって「楽しく」頑張る姿、応援したくなります!
ガンバレ~rock

投稿: sola | 2008年10月27日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/24702412

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの写真。:

» ケーキ レシピ [ケーキ レシピ]
ケーキ レシピについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 12時25分

« ハロウィンパーティー!レポートです。 | トップページ | もみじ市へ。 »