« 焼きりんご。 | トップページ | ハロウィンクッキー。 »

雑誌掲載のお知らせ。

I_me_mine 以前、撮影の際にもお知らせしたかと思いますが、「I Me Mine」という可愛らしい雑誌に、おやつレシピを3つ掲載していただきました。

「秋の味覚で満足スイーツ」というテーマで、ほっこり心が温まるような、そんな秋色スイーツを考えました。

写真もとっても雰囲気があって素敵に撮っていただいたので、是非ともご覧ください♪

私のページの他にも、とっても素敵なお部屋や雑貨の紹介、暮らし上手になる為のヒントが沢山!

温かいお茶を淹れて、じっくりと読みたい本です。

そうそう。

この雑誌が我が家に届いたとき、今回撮った写真を大きくプリントして同封してくださいました。(それに、おいしいおやつまで!)

それがとっても温かな写真で、家族みんな自然と笑顔になる程。

とってもとっても幸せな気持ちになりました。。

この場を借りまして。。。スタジオダンクのみなさま、ありがとうございました!

*「レシピブログ」の連載「人気ブロガーのレシピと暮らし」にて「焼きりんご」のレシピ公開中です。↓クリックの応援よろしくお願いします!

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

Img_8186 旦那が仕事で忙しいので、私と息子は電車でひと駅隣の大きな森へ。

森と言っても、名前は「~公園」なのですが。(笑)

すごく広い敷地の中に、小川が流れていたり、小高い丘があったりと、たっぷりと自然を満喫出来ます。

子供向けの遊具も豊富に揃っているので、親子連れが沢山。

ただ、場所柄大半が外国の方々で、子供は言葉が通じなくてもどかしそう。。

砂場で「か~して~」と言っても「???」なんて顔をされるので

Img_8218 「いいよ~」って言ってくれないの。なんて言って私のところまで戻ってきたりしていました。

早くも英語の必要性を実感?!

こういう環境で、自然と身につけてくれたらいいのになぁ。。なんて、それは無いか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« 焼きりんご。 | トップページ | ハロウィンクッキー。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

明日で結婚して1ヵ月。。。ようやく、部屋が片付きました。
なんとか生活リズムもついてきて、落ち着いてきて
そろそろ自分の時間もできるな~何しようかな~
・・・っていうときに、まさにピッタリの本。
さっそく、カートに入れてました・・・。届くのが楽しみだな~
まだ足りないものも多くて、おやつ作りまでてが届かなかったのですが、
コレを機に、復活できたらな~♪
これからはイベントも多いし、本番までに感覚戻さなきゃ
(っていうほど、うまいのか?私は。。。)
あ、でも、こないだダンナさんが風邪ひいて、
solaさんのホットレモネードにお世話になりました。
ホントあたたまって、冷え性の私にもいいみたい♪

投稿: みじゅ | 2008年10月20日 (月) 12時30分

solaさんこんにちはhappy01

雑誌掲載おめでとうございますheart04
表紙からも温かさが伝わってくる雑誌ですね~!!
優しい雰囲気のsolaさんスイーツがぴったりdog
どんなスイーツがのっているんだろぅlovely
わくわく♪

今度本屋さんに行ったら、チェックしますね~!!

投稿: しずか♪ | 2008年10月20日 (月) 15時38分

ひさびさにコメント☆
相変わらず活躍中なんだね!
雑誌探してみるね。
楽しみだぁ。

この前は予期せずお祭りで会えて嬉しかったぁ♪
るっぴたんが更に大きくなっててびっくりした。
みんなどんどん成長していくね。

それから公園での出会い、それが本当に英語への出会いになるかもね。
ちびっこたちは言葉なしでも仲良しになるよねぇ。
私もその公園に行きたい!(笑)

投稿: AKKO | 2008年10月20日 (月) 20時52分

こんばんわ^^
わ~いヽ(´▽`)/早速明日本屋さん行って買ってこなくっちゃ♪

きょうのむすこっちの公園。。自然がいっぱいでキレイな公園ですねlovelyゆーくん連れて私も行ってみたい(≧∀≦)やっぱり東京っていいな~(´∀`)
でもそういう所で外国の子とふれあうのもいいですよね!言葉はわからないかもだけど子供って何かがきっかけで急に仲良くなってたりしたりして・・・^^

あぁ~私も行ってみたい。。笑

そうだ!今私たち一家風邪っぴきなんです!なので早速ホットレモネード作って飲みましたcatface体もぽかぽかしてとってもおいしかったです♪


投稿: ema | 2008年10月20日 (月) 23時17分

solaさんおはようございますhappy01
雑誌、リンク先をのぞいてきたら
solaさんのおやつの他にも読みたい内容がたくさん。
本屋さんに行かないと~!
どんなおやつかなあ、とても楽しみです♪
「秋の味覚」って聞くだけでお腹すいてきます・・・(笑)

投稿: ルコ | 2008年10月21日 (火) 09時32分

みじゅちゃん
>わぁ~!
久し振り!
式からもう1か月も経ったんだね?!
新婚旅行はどうだった?
きっと楽しかったんだろうな~♪

「I Me Mine」買ってくれたんだね。
ありがとう!
基本のお菓子を秋らしくアレンジしたので、是非作ってほしいなぁ。
なんだか、突然。みじゅちゃんのアイシングクッキーが懐かしいです。。(笑)

新婚さんのおうちにレモネード!
なんだか甘いわぁ~。confident
旦那さん喜んだろうね!
優しい奥さんだ~。^^

投稿: sola | 2008年10月21日 (火) 23時04分

しずか♪ちゃん
>わぉ!
コメントありがとう~!
「I Me Mine」は、きっとしずかちゃんも好きな雑誌だと思うよ!
是非チェックしてみてね。^^

そうそう。
先ほどそちらのブログで嬉しいお知らせを見ましたよ~♪
後ほどコメントさせてくださいね!
やっほ~っ!

投稿: sola | 2008年10月21日 (火) 23時18分

AKKOちゃん
>うん。久し振りだね!
私もこの前は会えて嬉しかった!
本当はもっとゆっくりしたかったんだけどねぇ。。。
また次回のお楽しみかな?^^

うちのるっぴも大きくなったけど、Kちゃんの成長ぶりには驚いたよ~!
もう歩きそうな勢い?!(笑)
ほんとまたじっくり会いたい~!

隣町は外人さんだらけなので、英語を使わなくちゃならない場面が時々あるの。
語学力の大切さをしみじみ感じるよ~。
るっぴもいつかホームステイさせたいなぁ。
AKKO先生、アメリカに連れてって~!(笑)

投稿: sola | 2008年10月21日 (火) 23時23分

emaちゃん
>こんばんは。
風邪大丈夫?
家族みんなでひいちゃうと、自分も辛いのに家族を見なくちゃならないからキツイよねぇ。。。
emaちゃん、頑張れ~!
そんな時、レモネードがお役に立てて良かったですhappy01

自然のたくさんある公園はきっと世の中にはいっぱいあるのだろうけど、都会の真ん中にあるからこそ、その大事さが身にしみたりするんだろうねぇ。
いつか会える日が来るとしたら、やっぱり公園には行きたいねぇ♪
案内したいなぁ。。

「I Me Mine」もチェックよろしくぅっwink

投稿: sola | 2008年10月21日 (火) 23時37分

ルコさん
>こんばんは!
「I Me Mine」は、きっとルコさんも好きなはず~!
ナチュラルな暮らしと素敵な雑貨。。。
夢のような雑誌です~。。
そんな中に、なんと3ページも掲載していただけたなんて、これまた夢かも?!なんて心配になっています。。(笑)
「秋の味覚」。
ほんと、お腹空きますね~。(笑)
是非チェックしてみたください♪

投稿: sola | 2008年10月21日 (火) 23時42分

英語もそうだけどうちの方はフランス語も結構多いかな?(笑)

以前近所で声掛けられたママさんはフランス人一家で通っていた私立の保育園がなくなってしまったから近所にいいところ知ってますか?って事だったけどね。(日本語覚えさせたいからとの事だったわ)

昨日は帰りに区の施設ノプレイルームへ行ったら先客がフランス語の家庭(お父さんは日本人かな?って感じ)っぽい2組がいましたよ~。

投稿: alice | 2008年10月23日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/24620398

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌掲載のお知らせ。:

« 焼きりんご。 | トップページ | ハロウィンクッキー。 »