« 小さなプレゼント。 | トップページ | 紅茶の日。 »

チョコナッツスコーン。更新中!

Img_9165 今日は「レシピブログ」の連載の日です。

私の大好きな「チョコナッツスコーン」をアップしたので、是非チェックしてみてくださいね♪

寒くなってきたこの時季にピッタリのスコーンです。(シンプルラッピングもあります!)

今回は右のキャニスターに入れて写真を撮っています。

リンカーン社のBeautyware。4セパレート(コーヒー、紅茶、小麦粉、砂糖)になっていて、1950~60年代に作られたものです。

蓋が重なる部分が若干錆びてしまっているけれど、状態は良いほうだと思います。

Img_9246_2 最初は缶ごとに書いてある用途通り(「coffeee」とか「tea」とか。。)入れるものを守っていたけれど、今はお菓子作りの細々したものを収納していま す。

同じシリーズで、ケーキキャリー(ホールケーキを持ち運ぶ為の手提げの付いた缶)も持っているのですが、それはまた今度紹介させてください。^^

「チョコナッツスコーン」のレシピは、↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

明日はいよいよ幼稚園の面接の日!

ドキドキ緊張します~。。

お受験幼稚園ではないので、お受験する方からしたら全く緊張することないのかもしれないのだけど。。

でも、やっぱり緊張してしまう。

Img_9268 それに、いまだ着ていくものの用意が出来ていません(汗)

焦って今日買い物に行ってきます!

写真は久しぶりに作ったおもちゃ。

食紅で色を付けた水をペットボトルに入れて、ガムテープで留めたもの。

くるくると回すと水の落ちる速度が速くなるのが楽しい。

でも、息子の使い方があまりにもハードなのか、水漏れ。(笑)

作りなおします!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

coucouspoonのクリスマスのおやつのワークショップ。参加者募集中です!

詳細&お申し込みはコチラ!

●コメントのお返事がいつも遅くてすみません。でも、みなさんのコメントが励みになりますので、コメント欄を開けさせてください。^^

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« 小さなプレゼント。 | トップページ | 紅茶の日。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

すごくかわいいキャニスターheart04
昔の物っていいですよねぇ~(´∀`)デザインがなんとも好きです!
買ったら高いんだろうなぁ。。。
でもでも、リンカーン社。チェックしてみよう~♪
ケーキキャリーもまた紹介してくださいね^^

そして!チョコナッツスコーン。。たまらなくおいしそうdelicious
冬が近づいてくるとチョコがますます食べたくなるんですよね~!
なんでなんだろう~??
もともとチョコが大好きなので冬は誰かが止めてくれないとずーーーっと食べちゃうんですよねsweat01
専門の時のチョコレート細工の時は天国の様だったけど。。
.。.:**:.。..。.:**(´∀`):.。..。.:**:.。

るっぴくんの幼稚園の面接、頑張ってくださいscissors

投稿: ema | 2008年10月30日 (木) 14時02分

おお~すごい、かわいいキャ二スターたまらない。
なんかお家素敵な雑貨いっぱいなんだろうな~。昔お邪魔したよね。。

スコーンも大好き。solaさんのめちゃうまい。
いつも見てますよ~。コメントしたいんだけど、コメント書くと、仕事増やしちゃうようで申し訳なくて、、、。

でも見にきてコメントしちゃいま~す。

投稿: マココ | 2008年10月30日 (木) 21時17分

かっかわいいhappy02
これは前の写真で、私が気になっていたものです~!!
優しいベイビーブルー?がいぃですねheart04

でもでもっ、
こういう可愛いキャ二スターって日本じゃあまり売っていないですよねcrying

イギリスにいたころは、スーパーなんかでも結構可愛いのがいっていたのに。。
もっと買ってくれば良かったな~っていまさらちょっと後悔ですthink

そしてチョコスコーン!!
とっても美味しそうですheart
早速明日の朝に焼きたいな~って思ったのにナッツが(><)
入手したらつくりますねっ♪

投稿: しずか♪ | 2008年10月31日 (金) 00時59分

emaちゃん
>キャニスター、可愛いでしょ♪
とっても気に入っています。^^
昔、旦那が買ってきてくれたものなので、値段はわからないのだけど。。
「安く買えた」とは言ってたかな?
昔のものは、古くなればなるほど味が増していいよね~。
新しいものを買うときも、使い込むほどに良くなることを想像して買うようにしてます。

冬になるとチョコが美味しいよね~!
専門の時のチョコの時間は、確かに凄かった!
むせかえった。(笑)
一度、大量のチョコを無心で刻んでいたら、指先を切ってしまい。。ショックで倒れて(笑)救急車で運ばれたことがあったの。
で、絆創膏1枚貼ってもらって、徒歩で帰ってきたよ(笑)
チョコの思い出で、一番鮮明な記憶。(笑)
それ以来、チョコを刻むのが苦手で。。既に刻んであるものを愛用しています♪

今日は、これから面接。
頑張ってくるね!

投稿: sola | 2008年10月31日 (金) 07時57分

マココちゃん
>おはよう!
キャニスター可愛いでしょ♪
そうそう、昔家に来てくれた事あったよね~!
懐かしい~!
あの当時とは、また違った感じになっていると思うよ。
雑貨は盛りだくさん。(笑)
マココちゃんのお家も素敵だって聞いた事ある~!
いつか遊びに行きたいなぁ~。。

スコーンはね。
お馴染みよね。(笑)
ほんと、あの頃が懐かしい。。
毎日スコーン焼いてたな。
マココちゃんもパンとか作ってたね!
その経験が今生きているのかな?

コメントはね。
みんな「忙しそうだから申し訳ない。。」とか言うのだけど、全然そんな事無いの!
コメントもらうのも、するのも大好き♪
いつでも大歓迎だよ~happy01

投稿: sola | 2008年10月31日 (金) 08時04分

るっぴたんのお受験なんだぁ!
面接だけなのかな?
ドキドキだね。
るっぴたんはいいコだし、solaちゃんもるっぴ父さんも素敵なお人柄だからだいじょうぶさ♪

ところで、前回のブログに出てきたsolaちゃんの先輩…そんなかっこいい人があの学園にいたんだね!
なんだか嬉しいなぁ。

投稿: AKKO | 2008年10月31日 (金) 18時48分

しずか♪ちゃん
>こんばんは!
以前の気になるものとは、キャニスターだったのね!(笑)
この青、いい感じだよね♪
私も一目見て気に入ったんだ。^^
そうそう、イギリスは可愛い雑貨や食器が沢山あるよね~!
マーケットとか、一日中いても飽きない。
イギリスのアンティークの食器が今私の中では秘かなブームなのだけど。。。日本では凄くお値段が張るので、とても買えないの。。
いつかまたイギリスに行くことがあれば、買いだめして来たいよ~!

チョコナッツスコーン、是非作ってみて♪
ナッツは何でもOK!
胡桃とかヘーゼルナッツもいいかも?

そうそう、今日はハロウィンお疲れ様!
衣装がとっても似合って可愛かったよ~。^^

投稿: sola | 2008年10月31日 (金) 23時09分

AKKOちゃん
>そうなの~!
今日は幼稚園の面接だったの。
でも、お受験になるのかな???
すごくあっけなかった。(笑)
結果は明日のブログでお知らせします!

先輩のCちゃん。
すんごく売れっ子スタイリストだよ~。
K学園の誇りです♪
昔、伊東の家にも泊まりに来た事があるんだよ。

投稿: sola | 2008年10月31日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/24854195

この記事へのトラックバック一覧です: チョコナッツスコーン。更新中!:

« 小さなプレゼント。 | トップページ | 紅茶の日。 »