« 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月5日 »

クリスマスのお菓子たち。

Img_9464 11月に入って、街は一気にクリスマスムードですね。

実際に、クリスマスまではまだまだ日にちがあるけれど。。。楽しいことは長く続く方がいい。そんな風に思います。^^

そしてそのクリスマスモードの中、我がcoucouspoonのクリスマスも既に始まっています。

11月19日(水)に開催予定のワークショップ「クリスマスのしたく」も既に定員いっぱいになり、今は当日販売する焼き菓子の試作に精を出しています。

そして、続々とその焼き菓子たちが仕上がってきたので、今日はそのお菓子たちを紹介させてください。

まずは、ともちゃんのお菓子、「クリスマスツリーのタルトレット」。(写真トップ)

Img_9445 アーモンドクリームたっぷりの小さなタルト。そしてその名の通りクリスマスツリーにそっくりなキャラメルナッツ!

キャラメルがキラキラと輝いて、まるでキャンドルの明かりが灯っているよう。。

サクッと軽い食感のタルト生地とナッツの組み合わせは、病みつきになりそう!

そしてお次は、キナコちゃんの「ジンジャークグロフ」。

色とりどりのドライフルーツやナッツがたっぷり入った、手のひらサイズの可愛らしいクグロフです。

ほんのりジンジャー風味なので、食べた後はちょっと体がポカポカと温まった気がします。

粉糖の雪でおめかしして、クリスマスのプチギフトにぴったり。

温かい飲み物と一緒に食べたいお菓子です。

Img_9493 そして最後は、私sola作の「メレンゲオーナメント」。

ツリーに飾るオーナメントを模った焼きメレンゲです。(写真はほぼ実物大)

実際にツリーに飾ると湿気ってしまうので、飾らないでください。(笑)

でも、今回もラッピングにちょこっと工夫をして、袋のまま飾っても可愛いようにしたいと考えているので、それもまたお楽しみに♪

そして!!!

お待たせしました!

先日告知していた「手相観ゆきまる」先生の「親子で手相鑑定」の受付を開始しました~!

もちろん私も既に観ていただいているのですが、先生からかけていただいた言葉によって、どれだけ育児が楽しくなったことか。。

手相を観てもらうって、ちょっと怖いイメージ(?)を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、全くそんなことは無く、すごくポジティブなパワーをもらえるチャンスです。

なかなかこういった機会は無いと思いますので、興味のある方はお申し込みをお早目に!

詳細&お申し込みはコチラ

「チョコナッツスコーン」のレシピ公開中!↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

我が家は先週からツリーを飾っています。

ちょっと早いけれど、息子は嬉しそう。^^

Img_9502 Img_9508 飾り付けは私は全く手伝わず、ほとんど一人で仕上げました。(ちょこっとだけバァバがお手伝い)

よっぽど楽しかったのか、「クリスマスツリーお終いにして。また飾ろう!」と毎日のように催促されています。。。

今日もネネちゃんが来て、自慢げにツリーを見せていました。

そして二人で、オーナメントの銀粉を手にいっぱいつけて喜んでいました。(笑)

写真は、オーナメントを手でゴシゴシしているところ。。。

飾り付けをしているところではありません。(笑)

子供って、何でも遊びにしちゃうところが凄いですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

coucouspoonのクリスマスのおやつのワークショップ。お陰様で満席となりました。

また、「親子で手相鑑定」の詳細&お申し込み。そして、ワークショップキャンセル待ちのお申し込みはコチラ!

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月5日 »