« 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月19日 »

ほうれん草とナッツのパウンドケーキ。

Img_0680 日曜日は生憎の天気でしたね。

お昼ごはんを外で食べた以外はどこへも出かけず、久しぶりに一日中お家で過ごしました。

そして、すっごく久し振りに、沢山のお菓子を焼きました。

なんと、5種類!

子供と遊びながら。。。ご飯の支度をしながら。。

時々旦那が子供と遊んでくれている隙をみて。

我ながら頑張った!と思います。^^

何でそんなに焼くのかと言うと、とある人にお菓子の詰め合わせを贈る事になったのと。

20日に行われる、あるブランドのパーティー用の「しょっぱい系のお菓子」の試作。

そして、12月に開催する「おやつにしようよ!」の第二弾の試作。

Img_0726 その中から、今日は「ほうれん草とナッツのパウンドケーキ」を紹介します。

レシピはもう少し待ってくださいね。

ほぼ完成なのですが、微調整中。。(型に対して生地がちょっと多かったので。。)

最近、ほうれん草を使ったお菓子を作るのにハマっていて、色々作っています。

焼き菓子に使うと、まるで抹茶のような味になって、すごく自然に食べられるんですよ~。

レシピが完成したら、是非試してもらいたいです♪

「ライオンのパイ」のレシピ公開中!↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

*「100%Chocolate cafe」とのコラボ企画、「チョコレートスフレ」のレシピも公開中です!

詳しくは「レシピグログ」をご覧ください♪↑

きょうのむすこっち。

Img_0650 土曜日は、息子がまだ0歳の頃から仲良くしてもらっているTさんとKさん。そしてちびっ子達と、総勢7人でカフェランチをしました♪

中目黒にある「カフェ エイト」という、ビーガン料理のカフェです。

私は豆とさつま芋の入ったカレーを頼んだのだけど、と~っても美味しかった!

さつま芋は時々カレーに入れるけど、豆入りはあまり作った事無かったな。。

息子もとっても気に入っていたので、今度入れてみよう♪

ちびっ子達は、途中で飽きてしまったので、近くの公園へ移動。

みんな久し振りに会うのに、仲がいいなぁ~。。。

やっぱり小さい頃からの友達は、家族みたいな絆が出来ているのかなぁ?

Img_0634 そんな子供たちを眺めながら、ほのぼのとしたひと時を過ごしました。

そうそう!

代官山に新しく出来た「EATALY」にも行って来ました!

ヤバイです。。。。

すっごく楽しい!

食材の祭典といった感じで、パンにケーキに野菜にパスタ。。。全て欲しくなる。。いや、食べたくなる!(笑)

ゆっくり見る事が出来なかったけれど、近々また行くつもりなので、そしたらもっと詳しくレポートしたいと思います♪

お楽しみに!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月19日 »