栗のポ・ド・クレーム。更新中!
もうすっかり木曜更新のようになっています。
「レシピブログ」さんでの連載、更新しましたので是非チェックしてみてください。
今回は「栗のポ・ド・クレーム」です。
フランス語で「クリームの壺」という名前のこのお菓子。
とろ~り、とろける食感がたまりません!
市販のマロンクリームを使うので、すごく簡単に作れます。
いつもは「SABATON」のマロンクリームを使っているのだけれど、今回は「CLEMENT FAUGIER」を使っています。
栗の風味が強く、甘みがしっかりとついているので、お砂糖を加えなくても大丈夫。
単純にパケ買い(ジャケ買い?)でしたが、たまには普段使わない材料を使ってみるのも大事ですね!
新しい発見が沢山ありました。^^
「栗のポ・ド・クレーム」のレシピは↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^
*「100%Chocolate cafe」とのコラボ企画、「チョコレートスフレ」のレシピも公開中です!
詳しくは「レシピグログ」をご覧ください♪↑
きょうの山崎家。
kisejinちゃんから沢山の柿が届けられました。
ご実家の庭に生っているそう。
中には枝付きのものもあって、「これを入れたら喜ぶかな~?」なんて、kisejinちゃんの楽しい心使いが感じられる贈り物でした。
一緒に大量のお菓子も送ってもらって、息子も私も口いっぱいに頬張って味わいました♪
自分で意識しないとなかなか季節を感じにくい所に住んでいるので、こういった贈り物はすごく嬉しいです。
kisejinちゃん、本当にありがとう!
大事にいただきます。^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●coucouspoonのクリスマスのおやつのワークショップ。お陰様で満席となりました。
また、「親子で手相鑑定」の詳細&お申し込み。そして、ワークショップキャンセル待ちのお申し込みはコチラ!
●コメントのお返事が遅くなっていてすみません!少しずつ書いていますので、お待ちください。今日はコメント欄を閉めさせていただきます。
ヴィレッジブックスより発売中です!
コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆
| 固定リンク
「お知らせ」カテゴリの記事
- 「ワタシの店づくり物語」(2013.09.26)
- 野菜のおやつ教室vol.2(2013.09.06)
- 8月の野菜のおやつは・・・(2013.08.01)
- 食べれるフォトフレームを作ろう。(2013.07.18)
- 準備はすすむよ。(2013.06.27)






