« またまた当たりました☆ | トップページ | CHEESE!!! »

ライオンのパイ。焼けてます。

Img_0299

りんごが食べきれないほどあったので。。。りんごジャムを煮ました。

りんごジャムを煮たら。。。アップルパイを作りたくなりました。

アップルパイで遊んだら。。。ライオンのパイが出来ました♪

ちなみに、この写真は、焼く前の状態。

焼くとまた違った表情を見せてくれます。

りんごジャムの作り方は<コチラ>を参考にしてください。

今回はキャラメルを加えずに、アールグレイのティーバッグを加えて煮て、ほんのり紅茶味にしてみました。^^

パイの作り方は「レシピブログ」↓の連載記事をチェックしてください♪

「ライオンのパイ」のレシピは↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

*「100%Chocolate cafe」とのコラボ企画、「チョコレートスフレ」のレシピも公開中です!

詳しくは「レシピグログ」をご覧ください♪↑

きょうのむすこっち。

公園に行ったら、誰もいなかった。。。(涙)

そりゃいないよね。

Img_9569 すごく寒いもの。。

でも、息子は公園に行きたいって言うから。

私の寂しい気持ちを吹き飛ばすかのように、息子は大はしゃぎ。

どんな時でも、愛情いっぱいの目で笑いかけてくれる。

そうだね。

二人だって楽しいよね!

わぁ~い♪

・・・その15分後、あまりの寒さに撃沈。お家遊びに切り替えました。^^;

そんな日だってあります。。。

|

« またまた当たりました☆ | トップページ | CHEESE!!! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

かわいい~☆
りんごパイも、solaさんの手にかかると、こんなにかわいいライオンに変身しちゃうんですね。
こういうアレンジの仕方、勉強になります。
お子さんも喜びそうですね。

投稿: れいこ | 2008年11月12日 (水) 09時26分

ライオンのパイかわいい~!!子供が喜びそうですよねhappy01
私、日曜日に朝早起きしてやーーーっと、チョコマロンロールケーキ作りました(*^ー゚)bグッジョブ!!
巻く前に、冷凍してあった栗の渋皮煮を刻んでパラパラまいて栗感をより、だしてみました^^
実はモンブランが苦手な私でも、1カットじゃ足りないと思うくらいおいしくできましたdelicious
旦那のお母さんたちからまた作ってねってメールがきたくらい(笑)
おいしいレシピ、ありがとうございます♪
今日はできたら冷凍のパイシートで残ったマロンクリームと渋皮煮でマロンパイ(もちろんライオンくんで^^)作ろうかなcatface

投稿: ema | 2008年11月12日 (水) 12時44分

ライオンのパイ、可愛いですね~!!
クリスマスパーティーなんかに作ってあげたら子どもが喜びそう♪

本当、ここんとこ急に寒くなりましたよね~。
お天気も悪いから気温以上の寒さが…。
子どもは風の子!だから暑さ寒さ関係なくお外遊びさせてあげたいけど
こうも寒いと怯んじゃいます(笑)sweat01
頑張らないと!!!

投稿: KEI | 2008年11月12日 (水) 13時10分

レシピブログへ行って、完成品もみてきちゃいました~^^
焼き上がりも、かわいいです。

たぶん、私が焼いたら、まず、何の動物かわからないものになりそう。
その上、焼いたら、ますます悲惨のことになるのが目にみえる~。
さすが、solaさん!きっちり、きれいに焼きあがっている!
アイディアとワザと…。

ライオンをガブっと食べちゃう!って勇気いりそう?^^;

投稿: せとまん | 2008年11月12日 (水) 15時32分

solaさんこんにちは : )
ライオン可愛いでうすね〜♪
もちろんレシピブログでも焼き上がりチェックしてきましたよー。
こういう遊び心があるsolaさん大好きです :D
こんなライオンさんのパイが机の上にのっていたら、なんだか元気になれそうだな・・・

投稿: m_smiley | 2008年11月12日 (水) 15時38分

こりゃ、子どもに大うけ間違いなしだわ!
焼いても線が消えないのはsolaさんテク?
いろんなバージョン作りたくなる~。

よく、公園に私と娘の二人だけってことあったな~。
どんなに寒くても、どんなに暑くても遊ぶときは平気。
子供の体感温度って絶対おかしい!って思うのは私だけ?

投稿: na-lu | 2008年11月12日 (水) 17時05分

うわ〜!!!!これはもぅ、私のツボです〜♡
やっぱり、私はsolaさんのライオンクッキーも大好きだし、実はライオン好きなのかしら?な〜んて。
パイでこんなにかわいいお顔ができちゃうだなんて、これは絶対やっちゃいますよ〜(笑)

投稿: CLICQUOT | 2008年11月12日 (水) 20時46分

きゃ~♪このライオンパイ!かなりツボです♪
子供にも、かわいいもの好きな女友達にも絶対に喜ばれそう!
焼き上がり後、ライオンさんの顔がちゃんと残るには
楊枝でしっかり描くのがポイントですか?

是非solaさんお薦めのカレーや、クリーム系のフィリングで
絶対に作ってみます♪

子供は風の子?るっぴたん元気ですね♪
{{(>-<)}}お外はサムイのに~。
いつもお洒落なるっぴたんのお洋服に釘付けですよ♪(*^O^*)/
ボーダーTを着ているるっぴたんに特にメロメロで~す(〃∀〃)

投稿: ◆◇チェルシー◇◆ | 2008年11月13日 (木) 09時26分

れいこさん
>こんばんは~!
アップルパイって、子供はなかなか食べてくれないので。。苦肉の作なのです。^^;
その甲斐あって、息子は沢山食べてくれました♪
1月には、ガレットデロワもこの手で行こうかと思ってます。^^

投稿: sola | 2008年11月14日 (金) 01時36分

emaちゃん
>マロンロール作ってくれたんだね♪
しかも、渋皮煮入り!!!
美味しそう~lovely
義母さんも喜んでくれたなんて、良かった!
少しでも、家族円満のお役に立てたなんて嬉しいわん♪
マロンパイもきっと美味しいだろうね!
ていうか、私も食べた~い!!!happy02

投稿: sola | 2008年11月14日 (金) 01時40分

KEIさん
>こんばんは。
ライオンのパイ、クリスマスパーティーにいいかも~!
ライオンじゃなくても、ツリーとか星とか、クリスマスチックな模様を書いて遊んでも楽しそうですよね♪
是非作ってみてくださ~い。^^

冬場の外遊びは辛いですよね。。。^^;
今から防寒対策を練らなくっちゃ!!!
お互い頑張りましょう~rock

投稿: sola | 2008年11月14日 (金) 01時44分

せとまんさん
>こんばんは~。
ライオンの完成品、見てくれてありがとうございます♪
いやいや、せとまんさんが作ってもきっと可愛く出来ますって!
でも、せとまんさんのイメージだと、もっと落ち着いた感じの(?)模様が似合うかも?
ガレットデロワのように、細かい線を書いたり。。。葉っぱの模様を描いたり。。素敵にアレンジ出来そうですね!

確かに、上手に描けたライオンは食べるのに勇気がいりました。。。でも、食べちゃった!(笑)

投稿: sola | 2008年11月14日 (金) 01時50分

m_smileyさん
>こんばんは!
m_smileyさんに褒めてもらえると、本当に嬉しい!
実はいつも m_smileyさんのブログからビシバシ!と刺激をいただいています♪
ほんと、 m_smileyさんの作りだすお料理(作品)は、アイデアとセンスいっぱい!
私ももっと楽しまなくっちゃ!と思って作ってみました。^^
良い刺激をありがとう~clover

投稿: sola | 2008年11月14日 (金) 01時54分

na-luさん
>こんばんは~。
ライオンのパイ、楽しいでしょ♪
na-luさんの言うとおり、色んなバージョンで作れると思うよ!
うちのちびっこは大喜びだったから、是非やってみて~。^^
模様を描くのに、テクは必要無いよgood

子供の体感温度。
ほんと謎だよね~。。
こっちは寒くて死にそうなのに、元気いっぱいなんだから。
熱が出た時も、元気に遊ぶしね!
ちょっと羨ましい。。?(笑)

投稿: sola | 2008年11月14日 (金) 22時30分

CLICQUOTさん
>こんばんは~。
ライオン好きなのは。。。私の方ですね。(笑)
何故かライオンのお菓子を作ってしまうんですよね~。。
何故か。
でも、CLICQUOTさんに「好き」って言ってもらえて良かった!
これからもライオンシリーズ、生み出しますよ~♪

投稿: sola | 2008年11月14日 (金) 22時41分

チェルシーちゃん
>ライオンのパイ、可愛いでしょ♪
爪楊枝で、そんなにしっかりと書かなくても大丈夫だよ。
ただ、空気穴だけはちゃんと開けないと中身が出てきちゃうからね。
是非色々な味で作ってみて~。^^

るっぴのおしゃれ。
この冬に総入れ替えってほど、体がメキメキ育っています!!!
ズボンも閉まらなくなったりして。。。(汗)
ボーダーティーは辛うじて大丈夫なので、まだまだ着れそう。
子供服も安くはないので、なかなか大変ですのよcoldsweats01

投稿: sola | 2008年11月14日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/25243241

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンのパイ。焼けてます。:

« またまた当たりました☆ | トップページ | CHEESE!!! »