« クリスマスのお菓子たち。 | トップページ | 栗のポ・ド・クレーム。更新中! »

100%チョコレート!

Img_8425 「レシピブログ」さんにて、

明治製菓さんによるチョコレートのお店「100%Chocolate cafe」と私とのコラボ企画が始まりました~!

「100%Chocolate cafe」オルジナルのチョコレートをたくさん試食させていただき、私が「これだ!」と思ったひとつを使っておやつを作るというもの。

「オクマーレ」というとっても優しい味わいのチョコレートを選んで、温かい「チョコレートスフレ」を作ってみました。

ふんわりとした生地の中から、とろ~りアツアツのチョコレートが溢れ出す夢のようなおやつです♪

チョコそのままの香りを楽しんでいただけるように、余計なものは一切入れていません。

自身を持ってお勧めするレシピです!

是非チェックしてみてください。^^

・・・すぐそこまで来ている寒い冬。

とろりチョコレートスフレを食べて、心も身体もポカポカになりませんか?

*後編は「チョコレートドリンク」です!こちらもお楽しみに♪

「チョコレートスフレ」のレシピは、↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「モニター・コラボ企画」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

coucouspoonのクリスマスのおやつのワークショップ。お陰様で満席となりました。

また、「親子で手相鑑定」の詳細&お申し込み。そして、ワークショップキャンセル待ちのお申し込みはコチラ!

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« クリスマスのお菓子たち。 | トップページ | 栗のポ・ド・クレーム。更新中! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです★
チョコレート大好きなあたしにはたまらない企画です~♪
今すぐチェックします!!

投稿: ともみ | 2008年11月 5日 (水) 09時35分

100%チョコレートカフェ、時々行きます。
お気に入りのお店とsolaさんのコラボ、なんだか私まで嬉しいです。
チョコレートがとろ~っとしているこの描がたまらないです。
冬だなって実感しますね。
solaさんのチョコレートスフレをみて、心まであたたまりました。

投稿: れいこ | 2008年11月 5日 (水) 11時18分

チョコスフレたまらなくおいしそうーー!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
使用したチョコってその辺のスーパーとかコンビニで売ってるんですかねぇ??
はぁ~。。作りたいのがいっぱいだぁ。。(*´ω`)

この冬・・・確実に太る。。。_| ̄|○  笑

投稿: ema | 2008年11月 5日 (水) 11時37分

お〜〜〜!  

なんともタイムリーな!!!

こういうの食べたいなぁって 最近思っていたところだよ!!!!


さっそく作ってみまっす 


るっぴたん 合格おめでとう!!! 


投稿: じゅんこ | 2008年11月 5日 (水) 11時55分

solaさんこんにちわーhappy02

レシピブログのコーナー見ましたよ!!
solaさんがドーンと載っててビックリしましたsmileup
素敵な連載が始まりそうですね~♪
チョコレートを使ったおやつなんて・・・めちゃくちゃイイっsign03
見てるだけで、恋の味思い出しちゃいますheart01(笑)
後編のチョコレートドリンクも楽しみにしていますっhappy01cafe

投稿: aicchi | 2008年11月 5日 (水) 12時40分

お久しぶりです、こんにちは。
足跡ありがとうございましたm(_ _)m

最近は、mixiの中だけで精一杯で
大好きなsolaさんのブログにも遊びにこれて居ませんでしたが
今回のチョコレートスフレを拝見して
やっぱり、好きwwwって思っちゃいました(*/∇\*)
このレシピも絶対に作らせていただきますね!!

あっ!solaさんも私と同じ日に『もみじ市』行かれてたんですね~
お会いできなくて残念です。。。(゜ーÅ)
私もライブ。観てたのにな~ 

投稿: あやちん | 2008年11月 5日 (水) 18時39分

こんばんわ~^^
このとろけるチョコに思わず手が伸びちゃいそうでした・・・(笑)
それくらい私のツボなチョコケーキ♪
おうちで作れちゃうんですか!?
う~ん。。やってみたい。。。
でも・・・かなり遠ざかってるので失敗が怖いです(^^ゞ
チョコレートドリンクなら私にも作れるかな・・・??
期待を寄せて心待ちにしてます~^^

投稿: あかぶどう | 2008年11月 5日 (水) 18時46分

今日、レシピブログのサイトで見つけて・・・
solaさんの字の文章もあって
楽しく読ませていただきましたhappy01
とっても美味しそうですね~!
温かいおうちの中でゆっくり食べたいです。
私にも作れるかな?^^;
こんな素敵なおやつ出せたら家族みんなびっくりだろうなあ。
先日のチョコのスコーンも作ってみたいと思ってます。
チョコ大好き~heart04

投稿: ルコ | 2008年11月 5日 (水) 20時16分

すごいー!100%チョコレートカフェとのコラボですかー?
やったよ~^^
このチョコレートスフレ>もうたまらない!
チョコ星人には夢のようなおやつだねぇ。
ぜひチェックさせてね。
チョコレートドリンクも楽しみにしてます♪

投稿: ふくちゃん | 2008年11月 5日 (水) 21時54分

solaさんお久しぶりですぅ~
コメントせずとも毎日チェッキングゥ~goodですよ。
100%チョコカフェとコラボ、そして試食の嵐?!
ちょ~~~~~~~羨ましいbearing
チョコに目が無い私はそんなこと企画してもらえる立場にあるsolaさんが羨ましいですが、それ以上に尊敬の嵐であります。
トロトロのチョコ、とっても美味しそうlovely
心温まる恋の味がしそうです。

投稿: emi.a | 2008年11月 5日 (水) 22時55分

solaさーん、こんばんは : )
レシピブログからビューン♪飛んできましたよ!
すごく美味しそうなチョコレートのお菓子にノックアウトです :D
トロ〜リ溢れ出て来るチョコレートの写真がたまりません。
これは作らなくては!!
ドリンクも楽しみにしていますね☆

投稿: m_smiley | 2008年11月 6日 (木) 00時12分

ともみちゃん
>久し振りです~!
チョコ好きなんですか?!
では、絶対に気に入ってもらえるレシピだと思います♪
是非試してみてくださ~い。^^
いつもありがとう!

投稿: sola | 2008年11月 7日 (金) 01時17分

れいこさん
>100%チョコカフェ、行かれるんですね!
れいこさん、何だか似合うなぁ~。イメージ通り。^^
チョコがとろ~っとしている画像は、かなり撮るのに苦労したのですが。。。そう言ってもらえると報われます!
寒くなってきたら是非試していただきたいレシピです♪

投稿: sola | 2008年11月 7日 (金) 01時21分

emaちゃん
>こんばんは~!
わぁい!
emaちゃんの「(*゚∀゚)=3 ムッハー!!」がまた聞けた!
これ好きなの~♪

レシピに使ったチョコ「オクマーレ」はね、スーパー等では売っていないんだ。
通販で買えるよ。
でも、どこでも売っている製菓用チョコレートでも作れます。
チョコそのものの味を感じる為のレシピなので、是非!お気に入りの美味しいチョコレートで試してみて!

確実に太るのはemaちゃんだけじゃない!!!
私もよ~。(笑)

投稿: sola | 2008年11月 7日 (金) 01時26分

順ちゃん
>コメントありがとう!
チョコスフレ、きっと気に入ってもらえると思うよ~!
チョコを味わうシンプルなレシピなので、色んなチョコで試してみると楽しいかも♪

るっぴの幼稚園、順ちゃんにも紹介したい!
きっと好きになると思うんだ~。
お祝いコメント、ありがとうね。^^

投稿: sola | 2008年11月 7日 (金) 01時30分

aicchiちゃん
>こんばんは~。
レシピブログのページ見てくれてありがとう!
「ど~~ん!」と載ってたね。(笑)
お恥ずかしながら。。。coldsweats01
チョコスイーツは寒い時期にぴったりだよね!
そうそう、チョコを食べた時と恋をした時の幸福感って同じなんだって~!
脳の中のお話なので、詳しい事はわかりませんが。。。(汗)
クリスマスも近づいて、幸せムードいっぱいの中、更にチョコレートでほんわか♪
いいよね。^^
チョコドリンクもお楽しみに!

投稿: sola | 2008年11月 7日 (金) 01時36分

あやちんさん
>こんばんは~!
久し振りです♪
来てくれてありがとうねhappy01
そうそう!
もみじ市、あやちんさんの日記を読んで、もしかして同じ日かも?!って思ってたの!
やっぱりそうだったんだね~!
すごく近くにいたみたいだよね?
わぁ~。是非お会いしたかったなぁ~!
また来年行かれる際には教えてねwink

チョコスフレのレシピ。
お勧め☆
是非試してみてくださ~いgood

*いつも日記の読み逃げごめんなさい。><

投稿: sola | 2008年11月 7日 (金) 01時42分

あかぶどうさん
>こんばんは!
チョコレスフレ、そう言ってもらえると嬉しいです♪
レシピを見てもらうとわかるのですが。。。すっごく簡単に作れちゃうんですよ~!
ポイントは、メレンゲを泡立て過ぎないこと!
角が立たないで、まだ柔らかい状態のメレンゲを使うのが「とろ~り」のコツです♪
失敗しにくいと思うので、是非試してみてください。^^

投稿: sola | 2008年11月 7日 (金) 01時46分

ルコさん
>こんばんは~!
「レシピブログ」で見つけてくれてたんですね?!
ありがとう!
私の手書きの文字。。。
本当に字には自信無くて。。。でも断りきれずに書いてしまいました!><
やっぱりちょっと後悔していたりして。。。(汗)
でも、レシピには自信あり!
すごく簡単に作れるので、是非ご家族に作ってあげてください♪
使うチョコはスイートやミルクがお勧めです。
ルコさんはチョコ好きなイメージは無かったのですが、意外!(笑)
寒くなってきて、私自身もチョコレートモードに入ったので、これからもチョコレシピを沢山アップ出来るようにしますね。^^

投稿: sola | 2008年11月 7日 (金) 01時55分

ふくちゃん
>こんばんは!
チョコ星人のふくちゃんにはヨダレもののレシピでしょ~?!
うふふ~♪
チョコ×トロ~リ=たまらない!!!よね?happy01
すごく簡単に作れるので、是非試してほしいなぁ。
チョコドリンクはね、大人の味になる予定だよ~。
お楽しみにwink

投稿: sola | 2008年11月 7日 (金) 01時59分

emi.aちゃん
>こんにちは!
いつも見てくれてたんだね?!
ありがとう!!!
私はいつも読み逃げでごめんね。。。><

チョコの試食は、嬉しかったけどキツくもあったかな。。
だって、子供が起きている時には欲しがるので、みんなが寝静まった夜中に大量のチョコをむしゃむしゃ。。
絶対に太るって。(笑)
でも、とびきり美味しいレシピが完成したので良かった!
恋の味。
是非試してみてね♪

投稿: sola | 2008年11月 8日 (土) 10時49分

m-smileyさん
>こんにちは~!
ビュ~ン!と飛んできてくれてありがとう♪
とろ~りチョコレート、たまらないでしょ?!^^
すごく簡単につくれて、とっても美味しいので(自画自賛)是非試してみてください。

後半のチョコドリンクは、ちょっとビターな大人の味です。
でも、温まりますよ~。
楽しみにしいてくださいねxmas

投稿: sola | 2008年11月 8日 (土) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/25041386

この記事へのトラックバック一覧です: 100%チョコレート!:

« クリスマスのお菓子たち。 | トップページ | 栗のポ・ド・クレーム。更新中! »