« 2008年12月8日 | トップページ | 2008年12月11日 »

乳製品を使わないブッシュドノエル。更新中!

Img_2565 先日の豆腐クリームケーキにハマってしまい、今度はクリスマスケーキを作ってみました♪

ココアパーダーをたっぷり使って、まるで本当のチョコレートのよう!

とってもヘルシーなブッシュドノエルの完成です。^^

アラザンを飾って水玉模様。。

に見えるかな?(笑)

クリスマスケーキ用の飾りを購入するのを忘れていたので、急遽モミの木を購入。

何気にこのモミの木はお気に入りです。

昔からあるんですよね。

私の子供のころから。^^

そして今回は写真撮影に大変苦戦しました。

ほんと、ブッシュドノエルの写真を撮るのって難しいです。。

毎年試行錯誤しているのですが、今だコツが掴めません。^^;

「お豆腐ブッシュドノエル」のレシピは↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

Img_2368_2 月曜日は仲良しのTちゃんのお家にお邪魔。

家族ぐるみでお付き合いさせてもらっているので、子供同士も落ち着くみたい。

更に、息子がTちゃん家が大好きな理由が、Tちゃんのパパはアンティークショップを経営しているので、いつも海外での買い付けで楽しいおもちゃを買ってきてくれるらしく、珍しいものがいっぱいだから。

今回も、色々なおもちゃで遊び倒していました。

さて、このTちゃん。本当にキュート!

会うといつも息子そっちのけでTちゃんの写真を撮りまくってしまいます。(笑)

今回もいっぱい撮ったなぁ。。。

Img_2394_2 Img_2388_2 息子の写真より多かった。(笑)

トイカメラ(HOLGA)とで写真の撮り合いっこもしました。^^

お土産に持っていった雪だるまのデザートは、息子にもTちゃんにも不評でした。がくっ。(表現が古い)

そうそう、Tちゃんのパパがすっごく面白いブログをやっているので、見てみてください!

ほとんどフィクションだけど、かなり私のツボです♪

お勧めは「スパイ」のお話。「僕の写真」ってタイトルだったかな?

みんなはどうかなぁ???気に入ってもらえるといいな。

そして面白いと思ったら、ポチッと応援お願いします。(笑)

こちら→<Strange love GO!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

今度の日曜日(14日)に青山ブックセンター自由が丘店さんでおやつのイベントを開催します!

お子様連れ、大人だけの参加も大歓迎!

詳しくはこちらをご覧ください。→ABCのHP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2008年12月8日 | トップページ | 2008年12月11日 »