« 2008年12月16日 | トップページ | 2008年12月19日 »

ファーブルトン。更新中です。

Img_3057_3 美味しそう~に熟れたバナナがあったので、フランスのブルターニュ地方の伝統菓子「ファーブルトン」を作ってみました。

本来はバナナなんて入れないんですけどね。(笑)

以前から入れたら美味しいだろうなぁ~って思っていたので、初挑戦。

バナナ、合います!

大正解!

プルーンの酸味とバナナの甘さが絶妙です。

クレープ生地を厚く焼いたような、モチモチとした生地がクセになりそう。

持ち運びも楽なので、この時期に多い持ち寄りパーティーなんかにも良いかもしれません。

失敗無しで作れるお菓子なので、是非試していただきたいです。

「バナナのファーブルトン」のレシピは↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうの山崎家。

Img_8667 恵比寿にあるお好み焼き屋さん。

ふわとろ本舗」に行ってきました♪

お好み焼きを食べるならここ!と思うくらいお気に入りのお店です。

お店の名前の通り、本当にふわ~っとしていて口に入れた途端溶けてなくなる感じ。

焼きそばも絶品です。

お店の雰囲気も「昭和レトロ」な感じで落ち着くし、スタッフの対応も◎です。

大好きなお店なので、まだ行ったことがない人にはとりあえず勧めImg_3173 ます。^^;

そして。。実は来週も予約済み。(笑)

人気店なので、予約必須です。

*今日はむすこっちが撮影拒否の為、こんな感じ→

難しいお年頃???(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年12月16日 | トップページ | 2008年12月19日 »