« 2008年12月26日 | トップページ | 2008年12月30日 »

ジャンクショーにて。

Img_4153 今年最後のジャンクショー

土曜日に行ってきました♪

ちょっと遅くなったけど、旦那からのクリスマスプレゼントという事で、好きなものを買っていいよと。。。なんて幸せな言葉。。(涙)

優しい旦那に感謝です。。

そして細かいものを買いながら、会場をウロウロすること1時間ほど。

やっと出会えました!

掘り出し物!

50’sのチーズドーム。(チーズナイフ付き)

陶器で出来た、まるで絵本に出てくるサーカスのテント(!?)のようなドームに一目惚れ。。。

「WYNCRAFT」という会社のものらしいけれど、初めて聞いた名前なので詳細はわからず。

でも、イギリスの食器独特のロマンチックな雰囲気があって、とっても可愛い!

Img_4208_2 我が家ではあまりチーズをそのまま食べることは無いのだけど、小さなホールケーキやカップケーキ等をお客様にお出しする時に使えそう。

ドームを開けて「ジャジャ~ン!」みたいな。(笑)

そういう演出大好きです。^^

前回のジャンクショーでは「これだ!」と思うものに出会えなくてがっかりしたけれど、今回は出会えて良かった!

これだから止められません。

チーズドームの他には、北欧食器好きな方なら知っている方も多いかな?スウェーデン「KOCKMUS」の琺瑯カップ。

こういう丸みのある形のものって珍しいし、小さいサイズが嬉しいです。

そして地道に集めている「Russel Wright」(ラッセルライト)のお皿などなど。。。

お菓子の撮影に使えそうな小物もちょこちょこ買いました。

Img_4229 これらは、ちょこっとずつお菓子と一緒に紹介していけたらと思います。

今年も終わり間際、私も旦那も大忙しの中に行ったジャンクショーだったけど、やっぱり行って良かった!

素敵な一年の締めくくりになりました。

仕事の都合で実家に帰省するのが31日になったので、ギリギリまでブログも更新しようと思っています。

しかも、明日は火曜日だけど「レシピブログ」の連載も更新しちゃう予定♪

もしよろしければ、覗きに来てくださいね。^^

お待ちしています。

いつも応援ありがとうございます!「バナナのファーブルトン」のレシピ公開中↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

この一年。いや2年近くかな?

息子がきちんとお話を聞いてくれるようになってから、寝かしつけの時には欠かさず絵本を読んでいます。

特に息子が好きなお話は

Img_4230_2まっくらなよるとばくのムー

いもむしれっしゃ

くまのこミンのシリーズ4冊

くいしんぼんのドーナツ

ちびっこきかんしゃだいじょうぶ

だいたいこれらを日ごとに順番に繰り返し。

好きな絵本には何か共通点があるのかな?と思いながら読んでいると、どうも言葉にリズムがあるものが多いみたい。

「いもむしれっしゃ」が走るときの「がったんも~にょん。。。」というフレーズや

「くいしんぼんのドーナツ」の「ドンドコドコドコおしりもボン!」など。。

絵本って、お話の内容も大事だろうけど、同じくらい言葉のリズムも大事なんだな~。

改めてそう感じました。

そうそう。絵本を読むのが上手になりたいと、日々秘かに頑張ってきたけれど、上達したのだろうか???

誰も評価してくれるものではないので、わからないな。

ちょっとつまらないです。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*コメントのお返事が出来そうにないのでごめんなさい!!!

今日もコメント欄はお休みします。(涙)

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | トラックバック (0)

« 2008年12月26日 | トップページ | 2008年12月30日 »