シュトーレン兄弟。
毎年恒例になりつつあった「シュトーレンを焼く会」、残念ながら今年は出来ませんでした。。。(涙)
もっと早いうちから計画を立てれば良かったと後悔。
師走の忙しさを舐めていたようです。
でも、やっぱりシュトーレンを焼かないとクリスマスが来た感じがしないので、日曜日の朝、ちょっとだけ早起きをして焼いてみました。
私のレシピはあまり捏ねなくていいので、久しぶりに作ったけど意外とスムーズ♪
いつものレシピ(コチラ)の倍量で仕込み、4等分にして、可愛らしいサイズのシュトーレンが4個完成しました!
真っ白くて、ずんぐりとしたその姿は。。
何だか白いウサギのよう。^^
心を込めて作ったので、ひとつは自分と来客用に。
プレゼントしたい人はまだまだいっぱいいるのに、何せクリスマスギリギリになってしまったので。。(汗)
来年こそは沢山焼いて、今年あげられなかった人たちに食べてもらいたいな。
そんなことを考えながらひとつずつラッピング。
雪をイメージして、白と青の組み合わせ。
そして、アクセントにペッパーベリーの実とタグをつけて。
名づけて「シュトーレン3兄弟」(笑)
さぁ!兄弟よ!
と、夜中の更新はいつも変なテンション。。
でもほんと。シュトーレンに愛情いっぱい詰め込んだので、もらってやってください。
今年は色々とありがとう。
また来年もよろしくね。^^
いつも応援ありがとうございます!「バナナのファーブルトン」のレシピ公開中↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^
きょうのむすこっち。
洋服を着ている時は、ちょっとだけお兄ちゃん風になってきたけれど。
パジャマの時にはまだまだ幼く見えるのは何故だろう?
お風呂上がりにほっぺにクリームを塗ってあげる時とか。。
寝起きにぐずって「抱っこ~」とねだられる時とか。。
いつも「いつまでこうして甘えてくれるのかな。。?」と考えてしまう。
「今」がすごく大事で、愛おしい。
このパジャマを着た時の姿、息子が大きくなっても、きっとずっと忘れないだろうな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*コメントのお返事が遅くなっていてすみません。
少しずつ書かせていただきますので、お時間をください。
今日はコメント欄をお休みします。
ヴィレッジブックスより発売中です!
コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆
| 固定リンク







